07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ソウルハッカーズ強化月間3 

セシルさん宅を震源地に発足したソウルハッカーズ強化企画!

本家セシルさん宅でもネミッサ&ヒトミが見れ、ココノエさんまでも一筆御参加で可愛らしいネミッサと熱きソウルハッカーズ語りを披露とうれしい限り♪
■SH主人公(デビルサマナーソウルハッカーズ)
人修羅が服着てるだけと言われれば閉口せざるを得ない。
正直、周りの味方や敵キャラが個性バリバリ+外見もステータスでのシルエット表現のみだもんでメガテン中でも1,2を争う影薄主人公です。ですが、メガテンでは珍しく両親妹健在と親族関係に恵まれている意外性の男w
(詳しい解説はセシルさんの方が詳しくかつ簡潔ですので超お任せしますww)
流石にゲームの内容は言い尽くした感じなので今日は別の角度からソウルハッカーズについてw

以前の更新時にセガサターン(以降SS)版とプレイステーション(以降PS)版の2つがあると言いましたがお勧めはPS版です。

ゲームの読み込み速度や快適性ならば本家SS版が早いと定評なのですがPS版を押す理由としてはSS本体がもう生産されておらず中古で探すしかない事と本編で鍛えた仲魔と主人公・ネミッサのデータで挑戦する事の出来るEXダンジョンが確実に付いている点です(PS2なら大抵の方が持ってますし)。

このEXダンジョンですが元はSS版の悪魔全書に付いていた特典だったのですが今じゃ入手はほぼ不可能でせっかく鍛えたデータでの腕試しも指をくわえて諦めるしかないと辛い状況に陥らない為にPS版を敢えて推しますorz

あと大いなるネタバレになるので詳しく書けませんがPS版の2周目のみ条件を満たせばEDが変わる点ですw
通常のEDをノーマルとするならば確実にグッドEDなので2周目では悲しい歴史を変え彼女からの歌を目にしましょう♪
2009/08/25 Tue. 01:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

シリーズ1影が薄い主人公キターー!w
でも物語的には大団円だったし、見方によってはシリーズ内で最も幸せな主人公でもあるのかも。
他の主人公は親が殺されたり、悪魔にされたり、自分の身体を別の身体と交換させられたりとかしてますからね…^^;

>SS版&PS版
SS版にはバックアップメモリを使うとデータが飛びやすいという欠陥がorz
2週目のEDのこともあるし、今なら断然PS版の方がオススメですねー。

じぇふ茶 #- | URL | 2009/08/27 01:59 * edit *

じぇふ茶さん こんばんは♪

ホント薄い薄いwww
でも、冷静に考えると他所の主人公とあんまり立ち居地変わらないのですがコレは周りの濃さが目立つせいですよねwww

例に例えると→

な感じですね(雄・雄一 シ・シックス リ・リーダー 主・主人公 ネ・ネミッサ ラ・ランチ)w

>シリーズ内で最も幸せな主人公でもあるのかも。
そう思えばペルソナを除く全てのメガテン主人公が酷い扱いwww

親を殺されたり、悪魔されたり、体を交換されたり、ヒロインがオカンだったり中には一年ごとに作り変えられるなんて人も居ましたorz

影薄くても平凡が一番しあわせwww

>データが飛びやすいという欠陥がorz
そういやそんな情報もありましたwww
SSの性能はSHと相性いいんですが不具合多くて怖いですねorz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/08/27 22:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/335-bc8fa9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

