06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

そりゃ思ったケドさw 

P3P公式サイトが未だ何にもない状態ですので別ソースからなの情報ですがP3P(ペルソナ3ポータブル)が発表されましたねw

お初のP3(無印)はペルソナ合体のバリエーションや初めてのコミュと散々遊び倒し凄く面白かったです(敵キャラの使いまわしや仲間内のギスギス感はアレですが)w

その後アペンド版ですがFESもホイホイ買い♪
新しいスキルや武器や依頼や服装の追加、そしてアイギスが主役の「後日談」など無印でもボリューム沢山なのに更にやれることが増えまさに祭り(FES)でした!(ただ後日談と本編がセットになった弊害で体調が関係する空間殺法などのスキルバグが合体マニアには辛かったですがorz)。

そして何と今度はPSPで再々発売とその商魂逞しさに(^ω^;)な顔になりつつも話を読むかぎり前回FESと比べても仲間がP4の様に指示に従ってくれる事や難易度の5段階選択などPS2版をプレイしていない初めての方にもファンにも快適に遊べる内容のようですw

そしてIf…以来まさかの『女性主人公』選択可能ッ!

以前、P3発売後暫くこんなん↓とか描いては盛り上がっていたのですが、最近のアトラスさんは何でもかんでも妄想を叶えてくれるので困るw
■キタロー詰め(男子制服が間に合わず女子服で暫く過ごす設定)
黒歴史(悪魔で過去のネタですから)
何がスースーだ!

黒歴史2(当時の自分はどうかしてたわorz)
何が順平だ!

黒歴史3(だが 友よ後悔は無い…)
制服、櫻爛(超力兵団)だしorz
…ッッッ腐ってやがるorz
っと、このままじゃ普通にアレなんで今まで消化する機会の無かったP3ネタをついでに供養!▼
普通です。
普通に美鶴さん、話もキャラも好きなのですが「玉にテンタラフー」。

円ツール大好き♪
「お.っ.ぱ.い」描くの苦手なので真面目に練習してました。(殆ど円ツール頼りですw)

うわぁ!凄いですね順平さん(棒読み) ワン♪
天田君も微妙なんですがね。

FESに続く
麗しき友情!

当時の限界orz
軽いノリで始まった金子御大風に頑張る!の企画でしたが今見るとorz
さんざんP3P言いましたがPSP本体持って無い上にDSでストレンジジャーニーが迫っているので多分「見」に徹しますw

時期を逸した子供達(お絵描き)よ成仏しろよ!
2009/08/24 Mon. 06:32 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

テレッテ「風花…お前、意外と着やせするタイp(ry
こうですかわかりません!><

正直FESの追加要素だけでもお腹一杯だったのに女主人公+その他追加要素ってどんだけって感じですよねw
OPも色々と変わってたし…(アニメペルソナの主題歌歌ってた人になってましたね)
この売り上げが次のP5への架け橋となってくれればいいんですけどね^^;
とりあえず主人公性別選択と2周目引き継ぎ不可のマニアクス?モードが楽しみですw

ちなみに僕ぁストレンジジャーニーは一先ず皆さんのレビュー頼りってことにしますので、P3購入予定でございます。
女主人公を駆使した紳士プレイに基づいたレビューをしようと思ってますので、良かったら見てやってつかぁさい( ・∀・)

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2009/08/24 23:57 * edit *

くず猫さん こんばんはw

キタローの見て見ぬふりの優しさにうたれつつwテレッテによる風花ちゃんへの紳士発言有難う御座いますw

やっぱ今回のP3Pは女性ユーザー(と一部の男性)に目を向けた新しい試みっぽそうですねw
女性主人公だとあのコミュや屋久島・修学旅行・正月の晴れ着の展開がどうなるのかと凄い楽しみですwww

今回は恐らくDSに傾くと思うのでくず猫さんによる紳士レビュー期待してますwww
もうw超見ますw<●> <●>

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/08/25 00:12 * edit *

いかん、鼻水を吹いてしまいましたw
キタローさん、女子制服も意外に似合(ry)

P3は結局未プレイのままなので、買うかどうか悩んでます。
ストレンジジャーニーは僕の中でやり込むこと確定なのですが…P4もPSPの1も面白かったしなあ。 それに追加要素も加わっているとなると…うーむ、どうしよう^^;

じぇふ茶 #- | URL | 2009/08/25 01:40 * edit *

じぇふ茶さん こんばんはw

多分本家のキタロー君も首だけすげ替えて女子制服着せたら多分新しい女性主人公よりイケるのは間違いありませんぜwww

P3はやれる事多くて楽しいのですが時間に空きが無いと話や敵への対策を忘れるのが難点ですorz
以前の旧ペルソナやメガテンと比べると話の割合が大きくなるので冒険好きにはチト大変w

>うーむ、どうしよう^^;
まずはストレンジジャーニーだwww
P3は老後w

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/08/25 02:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/334-059ddb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

