03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ソウルハッカーズ強化月間 

セシルさん宅のお絵描きエチャにて

【最新作発売記念メガテン茶会】
(開催予定日は8月29日(土)22時からだそうです。)

が開催されるとの事で私もセシルさんにならいソウルハッカーズの布教に努めようと一筆!

■ネミッサ(デビルサマナーソウルハッカーズ)
速さ重視のラフ画から直塗り。
と言うワケでLet’s布教♪▼
【デビルサマナーソウルハッカーズとは?】
1997年11月13日にセガサターン用ソフトとして発売され、1999年4月8日にはプレイステーションにも移植されたRPGです(Wiki調べ)。

ゲームのキャッチコピーは【電脳戦慄RPG】で今でもCMが残っているので宜しければどうぞ→CM(YOU TUBEへ飛びます。)

ちなみに作中の人間キャラのバストアップ画はペルソナ3・4のデザインで有名な副島氏が金子氏の原画から描き起こしたものです♪

表情のバリエーションが豊かかつ金子氏のデザインも活き活きとしていて中にはこの頃の副島氏の絵の方が好きだったと言う方も多いようです(当社比)。

【ゲームの舞台】
オルゴンソフトと言う会社の生み出したコンピュータの中の仮想都市を通じ現実の都市と連動する事によりハイテク化を目指した政令指定モデル都市『天海市(あまみし)』。

発売が1997年との事ですが買い物やコミュニティなど今のネット環境に近しいモンです。

【主人公とヒロイン】
主人公は天海市でハッカー活動をするスプーキーズのメンバーの青年。

ヒロインはその主人公と行動を共にするヒトミという女性。
(つか憑依したネミッサ)

【物語の冒頭】
物語は、主人公の青年がハッキングによりパラダイムXと言う仮想都市のモニターに自分を強制当選させた事から始まります。

【ゲームのシステム】
主人公、ネミッサを含め最大6体まで一度に戦えるパーティ編成を出来る戦闘システムです。
ですが、基本的に『前衛3体・後衛3体』なので通常攻撃は前衛3名のみで後衛が物理攻撃をするならば特技を使うなどの工夫が要。

そして出会った敵ユニット『悪魔』とは一部を除き会話が可能で交渉して仲魔にする事やアイテムを貰ったりなどやピンチの時には会話で戦闘回避なんて事も出来ます♪

そして、そして↑の会話で仲魔にした悪魔を2体以上連れての悪魔合体で今よりLvの高い悪魔やスキルの継承などの戦力強化も思いのまま!
さぁ!ココまで読んでくれた未プレイの貴方!
デ゙゙ビルサマナーソウルハッカーズをやらないか是非♪

拍手返信▼
ココノエさん コメント有難う御座いまッシュw

メイキングも面白かっただなんてなんて、うれしい事いってくれちゃうじゃないのwww
それぞれの工程に味だなんて本当ありがたいことです(涙;)

>一行で仰ってますが、これってとてつもない作業ですよね…!
正直しんどいんですがセシルさんへの返信コメントでも書いたように絵を描いていて一番楽しい時間なんで嬉々として遊んでますw

時間としては2時間程なのですが基本「右クリ→塗り」なんでストレスなく塗れますw

>説明書の凪ちゃんよりも断然好みです、と申し上げます!
またもお絵描き冥利に尽きます♪
多分イメージして描いた凪ちゃんの想いがゲーム中の3Dモデルからの印象だったのでw

金子御大の尊絵ですが超力兵団からアバドン王でまた硬派に変化してますよね。

ココノエさん いつもお優しいコメント有難う御座います♪
スポンサーサイト
2009/08/21 Fri. 03:50 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

ネミッサいいですね!
何を隠そう初めてのアトラスゲーがハッカーズでしたので、思い入れも強いってなもんです。
アギッサとブフッサの最終的な実力の格差がなんとも言えませんよね(´・ω・`)
それ以上にマンゴープリンの人のチートっぷりが際立ってますがw

ライドウ等で葛葉四天王の存在も明らかになった事ですし、それも踏まえて是非とも続編を作ってもらいたいものです。
現代でライドウやゲイリンの名を継いだ者がどういう人物なのかってのも気になりますしね。

くず猫 #Uh60rX9Y | URL | 2009/08/21 18:10 * edit *

久しぶりに書き込ませて頂きます。

当時家にはサターンしかなかったので、このゲームの発売時にはかなりハマりました(その後PSに移植されたと聞いた時にはちょっとショックを受けましたが^^;)
1~3などと比べると難易度的にはかなり易しいものの、キャラクターの個性の強さや現代のネット社会に近いものがある世界観など、魅力的な要素が満載ですね。
ネミッサも良いですが、リーダーや(この時代ではまともな)ヴィクトル、ウラベなどのアクの強い男性キャラも好きでしたw

P3がPSPに移植されるのなら、こっちも移植して欲しいなあ…。

じぇふ茶 #/9hBKkrU | URL | 2009/08/21 23:32 * edit *

くず猫さん じぇふ茶さん こんにちはっス♪

■くず猫さん
ネミッサいいですよねwww
最初は自分勝手な雰囲気から後半は見事に良い子にッ!!
そしてラストの…ラストの(´;ω;`)ウッ

ってハッカーズが初めてですって?力抜けよ(危険な領域なTDNネタ)w

>アギッサとブフッサの最終的な実力の格差がなんとも言えませんよね(´・ω・`)
アギッサ>>ジオッサ>|ゼッタイに越えられない壁|>>>>ブフッサ
反射される割合多目のムドにNEUTRALにしかダメージ与えれない二億四千万の悪、ジオの感電よりも成功率の低いブフの凍結orz

強いて良いトコ挙げるとすればロマグランドのネーミングくらい?

>それ以上にマンゴープリンの人のチートっぷりが際立ってますがw
私に言わせれば『単独兵器』ですねwww
「戦の魔王」や「くりからの黒龍」に「ソーマ神権現」、2周目以降のペルソナ3・4も真っ青なチートっぷりにティアマトとアプスーが可哀相に見えるw

そりゃ道連れにもしたくなるわい

>現代でライドウやゲイリンの名を継いだ者がどういう人物なのかってのも気になりますしね。
もう10年待ってますし出て欲しいですねwww

■じぇふ茶さん
お久しブリーフですw いつも、じぇふ茶さん宅の更新楽しみにしてます(コミケの戦場越えお疲れ様でした;笑)w

サターン版とは初の初ですねw
私も初代デビルサマナーがサターンで出ていたのでサターンが欲しかったのですが当時、親から弟とセットで誕生日プレゼントを貰ったもので間とってプレイステーションになりました(私は初代ペルソナ、弟は初代バイオハザード)。

だもんで99年のプレステ版は嬉しかったもんですサーセンw

>1~3などと比べると難易度的にはかなり易しいものの、キャラクターの個性の強さや現代のネット社会に近いものがある世界観など、魅力的な要素が満載ですね。
ですねw
当時の友達に夏だけプレステとサターンを交換して初代デビサマをプレイしたのですが仲魔が言う事聞かないわ敵は強いはダンジョンは鬼だわもう笑うしかなかったですw

そう思うとソウルハッカーズの序盤でキャロルJを普通に倒せた時はポカーンとなりましたorz

>P3がPSPに移植されるのなら、こっちも移植して欲しいなあ…。
PSPでも初代デビサマをリメイクしてますし可能性はありそうですが、DSのストトレンジジャーニーや前作デビルサバイバーを見ると2D悪魔のデータが揃っている分、販売台数からDSによる可能性も…(汗;)


くず猫さん じぇふ茶さん コメント有難うございましたw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/08/22 11:58 * edit *

かくいう私も、ソウルハッカーズのヒロインはメアリだと言い張る会会員でね…

集電 #9L.cY0cg | URL | 2009/08/22 13:57 * edit *

集電さん こんばんはw

ほほぅwww集電さんはメアリ派ですなwww
あの無表情からお使いイベントまでの流れは確かにトキメキざるを得ない!

私はネミッサ派w
やっぱパートナーとしての苦楽とEDの展開はもう!

いやぁwそれぞれにファンがついていて良いですねwwwハッカーズw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/08/22 20:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/330-57de5f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

