10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

また一つ楽しみが減ってしまった。 

ジャンプ本誌の購入はここ4年無いものの新刊が出るたび楽しみに本屋さんへ向かっていた魔人探偵脳噛ネウロがめでたく単行本23巻にて堂々の完結を向かえました。

正直、当初はDCS(ドーピングコンソメスープ)やらの犯人豹変ネタ漫画だと思っていたのですがHAL編からのシリアスな面や筋の通った綺麗な話の作りに何時の間にかマジなファンになっておりました!

■今更かよ
過去絵のリサイクルだけあって潰しが利かないねorz
と言う切欠でもう2年も近く前に描いた絵の背景の続きを描きましたが、

当時考えていた背景がHAL編の空母を背景にペルソナ3の噴出しや枠をモジったパロディだったのですが今更になると何が何やら解らないアニメ塗りの絵柄に見えます。

23巻収録の読みきり「離婚調停」も大変面白かったのですが、これでネウロの続きが読めなくなると思うとorz

でも、楽しかった。有り難し♪
2009/08/08 Sat. 11:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ネウロは深夜にやってたアニメの知識しかない僕が通りますよ。
弥子を見て大食いキャラもアリだなという新たな境地を開かせてくれた、良い作品でした。(キリッ

冗談はさておきシリアス路線時の面白さは異常でしたね。
原作が洗練された作品だからこそアニメも際立っていたのだと思いました。
ネウロが某子安ですしねw

しかしまぁ、最近はジャンプも読んでる作品がほとんど無くなりました(´・ω・`)

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2009/08/09 02:03 * edit *

くず猫さん こんにちは♪

ネウロの深夜アニメですが矢鱈と原作と違い困惑した記憶があります(汗;)
弥子の大食いキャラも当初は「そういうキャラ付けねw」とか思っていたのですが作中に出てくる数々の変人達と渡り合う上で重要な個性にだんだんアリと思えましたwww

>シリアス路線時の面白さは異常でしたね。
ですよねwww
アニメ編は古代遺跡から人間界にきた魔人と実は弥子の父親と接点のあったXの話と本編ではシックスや五本指(ヤクザの5人組み音楽バンドじゃないよw)との戦いや頭脳戦など熱い熱い♪

そしてネウロが子安氏と言う豪華さに歓喜の”呼ッ!”

>しかしまぁ、最近はジャンプも読んでる作品がほとんど無くなりました(´・ω・`)
悲しいことですが僕たちが大人になっちゃったんですよ(涙)
少年ジャンプは少年達の物なのでネウロの作風は最終回まで生き残った珍しい幸運とでも思っております♪

なんだか夢がなくてサーセンw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/08/09 12:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/325-851b89f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

