07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

口調指定バトン 

セシルさん宅にて地雷素敵なバトンを踏んでしましましたw

其の名も

【口調指定バトン】
★ルール

バトンを回したらその人に知らせることッ!
5日以内に書くことッ!
5日以内に書かなかったら×ゲームあり!!!
回した人がルールを守れているかチェックして!!!!


見てスグなんで×ゲームは無いぞよ!
つか×ゲームはイカン!危ない…危ない…危ない…

只でさえバトンに回答してくださるお優しい方に×ゲーム強要だなんて万死だぜw
勿論スルー推奨&ただ書いてるだけなんで名前HITされた管理人さん達お気になさらず♪

セシルさんより指定されたのがBUSINのモンスター【オーク】
出すべきか…出さざるべきか…(それは大奥)
こんなん↑

正直!ゲーム未プレイの方々にしたら『大丈夫?』な口調で始まりますがこれぞバトン!
狂気の沙汰ほど面白いっ…では男は度胸な(ry

★名前は?
お…オダACDC(えしでぃし)だど…


★バトンを回す人を5人きめて♪
・くず猫さん
・ココノエさん
・ふがしさん
・モイライさん

指定だなんて…オダ、照れるだよ~

★↑記の人とはどんなきっかけで知り合った?
・くず猫さん⇒ぴくしぃぶ(pixiv)ちゅう横文字の場所だど~w
・ココノエさん⇒蟻繭さんというオダの師匠ともいえる人のお宅で遊んでもらっただw
・ふがしさん⇒オダの最古の知り合いだど!場所はゆめのしまちゅう攻略サイトの絵板だでよw
・モイライさん⇒ふがしさんと同じくゆめのしまちゅう場所だでよw大事な時期だけに体に気をつけて欲しいだど!


★↑記この中で1番に知り合った方は?
即答でふがしさんだどw

当年とって、かれこれ5年になるだな~感慨深いど

★5人のいいところを書いてください。
・くず猫さん⇒ばいたりてぇ(バイタリティ)溢れる行動力と挑戦心だな!オダにも分けて欲しいどw
・ココノエさん⇒綺麗な絵と物腰で癒し系だのに色々とすぱいすが利いている点だなw初見は騙されただw
・ふがしさん⇒いつ遊びに行っても優しくむかえてくれる点だどw最近は動画も頑張ってるだどw
・モイライさん⇒オダも顔負けのえきせんとりっく(エキセントリック)性だど!しかもクソゲーが大好物な愛すべき変人だど(←失礼だどw)


★5人のイメージできる動物を書いてください。
・くず猫さん⇒野生の猫だな!何というか牙を研いでいるイメージがびんびんするど!
・ココノエさん⇒フクロウだど!普段はおっとりなイメージだがやる時はやるキレ者だでよ!
・ふがしさん⇒目の優しい大型犬だどw癒しオーラがぷんぷんするでよw
・モイライさん⇒アルパカと言う意見が一番近いだw不思議な気分になるだよw


★5人を色で例えると?
・くず猫さん⇒赤って雰囲気だど!オダ単純だから情熱家=赤なイメージが定着してるだよ
・ココノエさん⇒パステルカラーの青ってイメージだど!もうすこし言うとお空みたく濃淡が変わるだどな
・ふがしさん⇒出会いがでぇじたるでびるさーが(DDS)なのでそん時のグレー使いの色合いが印象深いだな
・モイライさん⇒黒目の赤と言うかドドメ色だどなwこれはふらろうすへの愛がなせるカラーだどw

★×ゲームを決めてください♪
まだ言うか!聞き分けないバトンだど!

★その5人との共通点は?
お絵描きするだよwみんな独自の世界や絵柄がカッコいいだよw

★5人は自分のことどう思ってる?
アッー!とか阿部さんとか呼ばれるだよ…まぁじごうじとくなんだどもなwww


★5人とは喧嘩したことある?
ないだども殴りあわなきゃ親友になれないって誰か言ってたどw

★指定(口調)
・くず猫さん⇒兄貴達(レスリングシリーズ)
・ココノエさん⇒キルア(HUNTER×HUNTER)
・ふがしさん⇒モモタロス(仮面ライダー電王)
・モイライさん⇒フラロウス(メガテンシリーズ)

一応、口調に特徴のありそうで御存知のキャラを上げてみましたが恐らく一部除いてマトモな口調(語尾とか性格とか)なキャラばかりなのでパンチが無さそうorz

勿論ですがスルー推奨です!つか、このバトンって大分キャラ知ってないと渡せないっスwww

セシルさん久々に頭を使うバトンありがとだど!オダ少しかしこくなっただよw
2009/07/22 Wed. 00:52 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

あ、ありのまま今見た事を話すぜ!

『俺は"バトンでの口調をレスリングシリーズの妖精達に指定"された』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
口調に特徴だとか語尾だとか性格だとか、そういう問題じゃ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


空耳だけで喋れってどういう事なのwww
でも指定されちゃったからね、仕方ないね。

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2009/07/22 12:58 * edit *

こんばんは~!

拍手でメッセージしたつもりなんですが
なんだか送れたのか遅れてないのかわからない状態になったので…こちらから失礼します
重複していたら申し訳ないです!

ACDCさんのバトンは毎回面白すぎて感動した上で自分のツマンなさを思い知ります…!
もっと気の利いた人間になりたい、その前に●女子から真人間に戻らねばw ハイ無理でした。 
フクロウとか空色とか美しいものに当てはめていただきつつもピシャリと釘をさしてくださってありがとうございますwもう隠してるのもはありませんのでご安心下さい~ 
キルア、マトモすぎて逆に難しい気がしますが頑張ります!くず猫さんへの指定と比べたら難易度なんて無いようなもんですね♪ 

ココノエ #CglOiPn. | URL | 2009/07/22 23:51 * edit *

ACDCさん今晩は! 流石いい男、仕事が速いど~♪

つか、オーク図解が可愛過ぎてオダ猛烈に悶えちまっただwww
オークはやっぱり可愛いど~vv

>ゲーム未プレイの方々にしたら『大丈夫?』な口調で始まりますが
メガテニストらしくガイン君とかわちき調とか諏訪口調で指定しても良かっただども、やっぱり今オダ的に最旬なBUSINで攻めてみたかっただよw

兎にも角にも、ACDCさんのオークっぷりでBUSINの素晴らしさがより多くの方に伝われば嬉しいだー!

改めまして、無茶振りにも関わらず速攻ご回答頂き、まっこと有難ごじました♪

セシルだど! #a15vIPFk | URL | 2009/07/22 23:53 * edit *

くず猫さん ココノエさん セシル(オーク)さん こんばんはw

■くず猫さん
ポルナレフ化する程のキラーパス誠にサーセンwww
くず猫さんと言えばガチムチ妖精とか一発目に出てきたモノでそれ以上のキャラ指定が霞んでしまい無理でしたw

しかも冷静に考えるとアレ【空耳】なんですよねwww
余りに流暢に日本語なんで暫く忘れてましたよ(どういうことなの…)w

更にはソレを受け入れるとかどんだけ妖精哲学の三信なんですかw
ビビるわぁ!!w

■ココノエさん
今確認しましたが…コメントの送信はなされてないようです(汗;)
と言うワケで直コメントありがとう御座いました助かりましたww

>ACDCさんのバトンは毎回面白すぎて
これはあざっすwww
と言いますかココノエさんやセシルさん達から頂くバトンですが恐らく其の時の【指定内容】がアレなんだと思いますw

>その前に●女子から真人間に戻らねばw ハイ無理でした。
いいんです…僕ココノエさんみたいな●女子サン大好きですから…w
落ち込んだらこの歌を聴くと元気でますよw⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6099584

ああ…次は貴●人だ…

>キルア、マトモすぎて逆に難しい気
そうなんスよ!当初はどこか浮世離れした子だったのに何時の間にかコムギを守るピトーの姿に子供を守る親猫を見出したりとどんどん優しい子になっちゃって(これは歓迎なんですが)w
勿論×ゲームなんぞ論外ですんでwゆっくり考えてくださいませw

■セシル(オーク)さん
図解ですが本家が思い出せなかった+歪んだ愛ですねwww
つか本家さんの絵をマジ描いたらドン引きされかねるどw

>メガテニストらしくガイン君とかわちき調とか諏訪口調で指定しても良かっただども
今逆にその手があったかとwww
つかこのバトン本当にパスの方が難しいですぞ(汗;)タスケテーwww

中盤からオークの喋り方の「オダ」や「ど」や「だど」に限界を感じどこかの地方弁みたいになっちまいましたorz
こんなんでも優しくOK下さるセシルさんバトン共々感謝です♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/07/23 21:53 * edit *

ACDCさんどうもお久しブリーフです!
これまた面白そうなバトンをありがとうございます!しかもフラロウスとかもうハァハァ
フラロウスって確かメガテン3だと以外にヤンキー口調だったような・・・自身ないので確かめてからバトンさせていただきますw
そしてACDCさんの描いたオークが可愛すぎてツボですwwwww
BSUINというゲーム初めてきくのですが調べたら面白そうですね、興味アリw

モイライ #JalddpaA | URL | 2009/07/26 16:51 * edit *

モイライさん こんばんは!お返事遅れて申し訳ありませんですorz

男で未婚なモノでモイライさんのお加減がよくわからないのですがこの大変な時期にわざわざコメント書いて下さいまして誠にありがとうございます♪

口調バトンですがコレは本当に難しいので余り深く考えないで下さいねwww
しかも指定先に会話時の微々たる口調しかヒントの無いフラロウスさん指定して本当にサーセンwww

>BSUIN
興味を抱いてくださりマジ感謝ですw
でもクソゲーじゃなく神ゲーなんでオススメは出来ない(笑)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/07/28 23:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/320-364e4ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

