05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえず更新 

久々にお絵描きしたもので更新材に活用。

当初は短髪の人を描いていたのですが段々とエリザベスっぽい雰囲気になってきたのでもうエリザベスにしちまいましたorz

■おそらくエリザベス?(P3)
少し修正。
資料とか見ずに記憶を頼って描いたモノで色々間違っていると思いますが、多分こんな感じ…?
彼女はP3の隠しボスとの事で何回か戦いましたがやっぱアバタールチューナーで戦った人修羅とサタンよりは幾らか優しい雰囲気でした。

一番のネックは耐性がただの「耐」でメタトロンのマハンマオン、アリスのマハムドオンを凌げるかどうかなのですがリアルラックがショボいモンで当時ホムンクルス開幕3ターン連続消費とかで福本漫画の「ぐにゃぁ~」状態になってました。
あと気になった記事ですが例のFF14の発表。
私の仕入れた情報元はコチラからなのですが案の定、11の話題になって…本当、ご愁傷様です。

いくら商売だからとは言っても流石に同シリーズで新作のMMOが出たら旧作の運命は…

中には現実換算で50万円する最強武器を作り上げた人も居るようでそのダメージたるや想像するだに恐ろしい…

以前にもさるMMOで一回600円(現実の¥で)かかるガチャガチャの話を、耳にしましたが、こんなんばっか聞くのでMMOが怖い(´・ω・`)

割り切ってお金かけずに遊んでいたら賢いんですがそーもいかないんですよね?

拍手返信▼
ココノエさん こんばんは!

返信遅れてもうしわけありません!!その節は素晴らしいモモちゃん有難う御座いました♪

確かドラマ観終わった後の余韻から書きまくり、あんな長文だれが読むんだと思っていたのですが読んで下さって有難う御座います(涙;)

裁判員制度ですが『裁判官と弁護士と検察』と私達一般人の感覚が時代に合わずズレ始めたからが理由のようですがきっと人を裁くのに最終的な責任持ちたくない裁判官の逃げの様な気もします。

私も正直言うと殺人事件レベルの裁判に呼ばれたら多数決派に回って責任を分散したいです(汗;)

でも今ままで判例や犯人の人権ばかり尊重して軽い刑ばかりにしていた法廷に一石投じれるチャンスでもあるんですよね(悩み;)。

反応に困りますね!と仰られましたがこーいう議論大好きなんでドン来いですわ♪

お言葉有難う御座いますw
スポンサーサイト
2009/06/05 Fri. 20:42 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

べスktkr!ww
何気にP3で一番いいキャラしてると思います。
FESで追加された彼女と街に出るイベントは終始衝撃の連続でしたがw

>隠しボス
真3とかは四天王やら墓標やら隅々までプレイした僕ですが、アバチュの人修羅のボコられて以来そういった裏ボスには殆ど手を付けなくなりましたね…
サタンに至ってはプレイ動画でその姿を目撃した程度ですしw

しかしべスの鬼畜仕様っぷりに反してマガレの易しさですよね。
普通に挑んで勝てるレベルっていう。
メギドラオンも特に脅威じゃなかったし…

>FF14
コレに関して朝方日記を描いたのですが、あまりに叩き過ぎな内容だった為削除に至りましたw
メガテンや三国志みたいな感じで「FFオンライン」っていう名義でやればいいのに、なぜナンバリングに含めるのかが僕ぁ理解できないですね。
3部作出るという13すら全ての情報が出揃っていないというのに…
MMOにする事で確実に遊ぶ人と遊ばない人(遊べない人)に別れますしね。
従来の11経験者を見ていると、あそこまでいくともうゲーム=娯楽なんてレベルじゃあないですよね^^;
ゲームは楽しんでナンボですが、私生活をぶっ壊していわゆる廃人になってまでやるものでは無いと感じています。

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2009/06/05 23:15 * edit *

そうですね、女神転生イマジンだとガチャのせいでバランスが色々崩れたりマッカの価値が変わったり色々あるみたいで・・・
でも無課金でやってるプレイヤーもいるとは思うんですが、やはり正直つらいですね。
これが基本無料のワナ・・・って思いました・・・グスン

モイライ #JalddpaA | URL | 2009/06/06 09:08 * edit *

くず猫さん モイライさん こんばんは♪

■くず猫さん
何故かべスになっちまいましたがくず猫さんの反応見て一安心w
本当にFESでの依頼と称したアレコレになんと言うかキタローの一年は一生分だったと今思いますwww

>隠しボス
これは…仕方ないねw
メガテンⅢまではLvうんぬんともかく傾向と対策や工夫で戦えるのですがアバチュは運の要素多いですしサタンは計算やら耐性の変化など見極めるのに表がいたりとorz

ペルソナチェンジで耐性を変えられると言ってもべスの鬼畜っぷりもヤバイっすw
そー思えばマーガレットの4対1可能やハマ・ムド属性の無しややられてもコンセ・メギドラオンやチャージ・八艘くらいと優しさで出来てますねw

しかも無効・反射・吸収入れててもオッケーと言う懐の大きさ!
どこぞの妹とは度量が違うwww

>FF14
やっぱこの話題ですがタイムリーなんで所々で聞きますね(汗;)
個人サイトだから叩いても問題ないとは思うのですが怖いので嫌な予感したら私もデリしますwww

>「FFオンライン」っていう名義でやればいいのに
全同意!今回の騒ぎもですが正直ナンバリングのせいと言うのが大きいですものね。
メーカー曰く別物と言うスタンスらしいのですがプレイヤーからしたら急に過去の物にされた悲しみは知れませんね(汗;)。

>廃人になってまでやるものでは無いと感じています。
MMOやった事無いので何とも言えませんが結構そーいう魔力があるらしいです(怖;)
性格上ソコまでハマる事はないのですが悪魔合体でスキル変異とかチラつかされたら…いかん!危ない危ない危ない…w

■モイライさん
フォーチューンカードも以前耳にしたので書いちゃいましたが要は自己管理っスよw
ただ、聞いた話だと女神転生IMAGINEの管理会社が拝金主義とかバランス崩壊上等とかで良い噂聞かないもんでつい…すいませんorz

モイライさんは大丈夫w どんな良い武器やスキルよりもMMOは人とのふれあいそしてフラロウス♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/06/07 18:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/301-fd26062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

