07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

続・予想 

一回で流す予定だったのですがセシルさんが乗って下さり嬉しいので続♪

コンセプトは女装が常時で文化祭にて逆に男らしさをアピールするようなキャラ、つかP4で直斗くんみたいな男装の麗人がいるのならば5でも同じのが居る筈!との希望!
と思いついたものの見切り発車&深夜の微妙なテンションで描いたモノでorz

希望欲望妄想 リボンかけて包装!
下で出した予想キャラが主人公イメージで細かい設定できなかった分コッチに妄想を寄せました。

ナイアデスとかワケの解らない事言いましたがギリシャ神話でペルセウスを助ける3人の神様の内の一人だそうなので苦し紛れに!

予想で誤魔化してますがオリジナルって本当に勇気要りますねorz
キャラ名は適当です。

▼あと恥の晒しついでに追記でぼくの考えた主人公の初期ぺるそな。
ぼくのかんがえたぺるそな
Lv1 愚者ペルセウス

耐性:物理と光に耐性 闇属性に弱い 

初期スキル
スラッシュ ガル タルカジャ

Lv4 チャージ
Lv6 カウンタ
Lv8 マカラカーン 
マカラカーンはメデューサを倒した神話から(///)
加筆
加筆(///)
スポンサーサイト
2009/05/27 Wed. 22:09 | trackback: 0 | comment: 7edit

この記事に対するコメント

逆直人!
中々素敵な発想ですが、これが実現したら○女子が大暴れの予感…いや、失礼。
節制キャラがシリーズ通していなかったので斬新ですね^^

そしてペルセ強ぇwww
チャージとマカラ持ちってとこがデカイですね
これくらいスキルバランス良ければ初期ペルソナクリアも挑戦しやすそうです。
オルフェウスがどんどんみじめに。。。

この妄想企画、面白そうなんで僕も乗らせてもらいますよノシ
次の日記でうpってみます( ・∀・)

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2009/05/28 02:15 * edit *

こんばんは~!
実はP5キャラ予想続き描いてくださらないかな~と期待してましたv
わーいACDCさんの男の娘!
○女子代表として大暴れしてやんぜ!
さすがリリスを愛するACDCさん、こういったキャラクターとても魅力的ですv
放っておくとヅラを直すという細かい設定まで愛らしいです~
モモチャンがきっとアンドロメダのペルソナを持つヒロイン的女の子よりもヒロインになっていくんだな…と勝手に妄想してしまいましたw


匿名さま #CglOiPn. | URL | 2009/05/28 19:29 * edit *

くず猫さん 匿名さま コメント有難う御座います♪

■くず猫さん
直斗くんのようなキャラが出たのならば逆もアリかもと考えたのですが○女子さん大暴れも致し方なし!www
おもえばシリーズ通して節制がメインの戦闘キャラが該当しない事に今気付きました♪
次回では取りあえず節制の戦闘キャラが出てきて欲しいっスわw

>そしてペルセ強ぇwww
書いた後で後悔orz
初期ペルソナって不便が売りなんでアイデンティティ殺したみたいでアッー!
これは耐性一つ消してもお釣がくる設定ですね(汗;)

>オルフェウスがどんどんみじめに。。。
何その電撃・闇弱点の耐性なし3スキル?
ほとほとこのオルフェウスでFES攻略とか超越者ですよwww

>この妄想企画、面白そうなんで僕も乗らせてもらいますよノシ
>次の日記でうpってみます( ・∀・)

いよっしゃぁー!!

なんと言う棚ぼた!これは速攻飛んで行って!更新待ちます!!
どんな個性的なキャラが来るのかこれは楽しみじゃいw

■匿名さま
HNが匿名さまとなってますがこのノリ何処かでお会いしたような気がするのは私だけでしょうかw

P5予想ですが本当は企画倒すつもりだったのですが皆様から勇気いただけたお陰で小暴走させて頂きました♪ ありがたいことですw

>わーいACDCさんの男の娘!
>○女子代表として大暴れしてやんぜ!
わおwwこのノリ絶対知ってる方ですねwww
出るか出ないか解りませんが完二君と直斗君の展開みるにP5じゃ高確率で居る気がします!
こーいう”男の娘”w

>さすがリリスを愛するACDCさん、こういったキャラクターとても魅力的ですv
>放っておくとヅラを直すという細かい設定まで愛らしいです~
変態なんでつくづくサーセンw
カツラですが武器とかにならないかな~とか、イキナリ女顔で苛められていた子が突然髪伸びるのもオカシイと思ってカツラにしました!いっそ美容院の一人息子とか言う事で一つw

>アンドロメダのペルソナを持つヒロイン的女の子よりもヒロインになっていくんだな…と勝手に妄想してしまいましたw
なんと言うブレインスキャン!!! サーセン完全にソレ狙いですw
でもEDとかコミュMAXじゃきっとカツラ外して夢砕くよ♪

こんな企画に乗っかって下さり有難う御座いますw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/05/28 20:26 * edit *

ACDCさん今晩、コレは又何と言う逆直斗www

有りそうで思い付かないであろう設定に唸らざるを得ませんが、だってペルソナだもの! 単なる○女子向けに終始する事無く性同一性云々だとかシビアなテーマでモモちゃんの特異なキャラクター性もきっとシリアスに昇華出来るだろうとオダ信じてるだよ!(←

んで、モモちゃんはオダ的には初期ナビポジ希望(真顔

普段はキャンディボイスでみんなを励ましてくれるんですが、ピンチの際ははる○愛の如く「はよ回復したれやゴルァ!!!」とかモロ男声で罵倒すればイイと思います(←

>ぼくの考えた主人公の初期ぺるそな。
現在BUSINブーム真っ直中 de 忍者とか侍とか将軍とか和物フィーバー中の当方的に、この忍者的なシルエットのペルセウスは美味し過ぎる!
こういったスマートなシルエット大好物ですムッフーw

兎にも角にも、当方も勝手にこの企画に乗っからせて頂きましたが、色々な方のMOW-SOWもといイマジネーションの豊かさに触れる事が出来楽しかったです♪
改めましてACDCさんの企画力に感謝!

セシル #a15vIPFk | URL | 2009/05/31 00:18 * edit *

セシル(オーク)さん こんばんはwww

逆直斗くんのネタはありそうな予感がACDCひしめいてるクマw

ウケ狙っている感バリバリですがソコはペルソナ!
きっとセシルさん曰く性同一性障害とかシビアなテーマで纏めてくれる筈♪

>んで、モモちゃんはオダ的には初期ナビポジ希望(真顔
そういや男性でナビは無いですものね(クマも後半りせちゃんになったし;汗)w
これは5じゃ男性ボイスのナビが…来るか?!

>「はよ回復したれやゴルァ!!!」
あるあるwww
さすがに○るな愛は勘弁ですが少年ボイスの男性声優でそんなん御願いしたいっスw

>ぼくの考えた主人公の初期ぺるそな。
毒を喰らわば皿までですわw
デザインのコンセプトは素早そうなロボットの格好をしたキグルミだったのですが色合い等から忍者っぽい雰囲気で行きました♪

初期ぺるそななんでハデ過ぎず寂しすぎずという線引きが考えてみると難しいですね(汗;)

こちらこそこのMOW-SOWにお付き合い頂き真に感謝です♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/05/31 02:56 * edit *

すごい予想…

すごいですね、こんな予想ホンモノみたい…
節制のペルソナ使いが出た!3以降からは愚者~刑死者までだったのに…
まさか全アルカナ出るかも!?
敵はシャドウ?それとも悪魔ですかね?
もしシャドウだったら、死神シャドウ増えるかも?
そして愚者・節制~審判までのやつも新登場かも…楽しみです!

ムフィ #qE.xeqmQ | URL | 2009/07/21 23:24 * edit *

ムフィさん コメ欄では初めまして♪
以前頂いた拍手コメントですが改めて有難うございましたw

あくまで当時の深夜テンションなんですが考えると色々妄想と言うか夢が広がりまよね♪

仲間ペルソナの元になるアルカナもココ最近は魔術師~死神までがメインとなってますが次回ではXIVの節制とかも出て欲しいと言う欲求と言うか「節制=調和」なのでそーいう空気を読んでくれる気弱なキャラ(しかも男で)とか有りかもしれませんwww

>もしシャドウだったら、死神シャドウ増えるかも?
次回作はどうやらPS3での発売っぽそうなので容量的にも可能かもしれませんw
できればソレまでにPS3購入したいんですが欲しいゲームが無いんですよね今PS3でorz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/07/22 01:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/298-95e98478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

