10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

世情 

最近『ゲームセンターの値上げ』とか耳にしますが聞くたびに中途半端な値段設定に色々困惑します。
私の子供の頃は基本的に100円か小さい所じゃ50円が普通だったのですが、やっぱりワンコインが気楽に遊べる目安だっただけにこの値上げはお金の面じゃなく利便性で駄目な気がします(あくまで個人的な意見)。

最近ゲーセン行ってないもので新しいアーケードゲームを殆ど知らないのですが未だに待ち続けているヴァンパイアの続編が出ないことに(´・ω・`)
会社はt…変わっても息の長いKOFシリーズやまさかの復活ストリートファイター4、そして大好きなんだけどドット絵で損している豪血寺続編の先祖供養など色々あるのに何故か出ないヴァンパイアorz

■バレッタ(ヴァンパイアセイヴァー)
だむ ですとろい。
リリスとバレッタはマイ・フェイバリット格ゲー女性キャラです♪
噂じゃカプコンの持っていた格闘ゲームの版権全般をアメリカやらの会社に売ったとか売らなかったとか聞きますが、ソレが事実ならばヴァンパイアは海外受けが微妙だったのかと(あくまで噂なので事実は霧)orz

個人的にはドット絵は過去の使いまわしで全然良いのでストリートファイター3のブロッキング機能つけてEDと新ボスに力入れてくれれば喜んで遊びに行きます。

あとアトラスがメガテンやペルソナのキャラで格闘ゲーム作ってくれれば死んでもいい(でもドット絵だったらば豪血寺以上のクオリティでオナシャスorz)!
2009/05/20 Wed. 23:30 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

ヴァンパイアやった事ないクセにキャラは一通り知ってる僕が通りますよ。
バレッタとレイレイは良過ぎる(特に前者はデザイン的にも設定的にも)
とりあえずお勧め動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3866123

>アトラスキャラで格闘ゲーム
ペルソナキャラだとジョジョ5部ゲーみたいな感じになるのでしょうかw

でも確かにお祭りゲー的なものは出して欲しい気はしますね。
某スマブラとかディシディアとかいたストみたいに…

くず猫 #Otkf4gVw | URL | 2009/05/21 00:07 * edit *

くず猫さん リアルタイムでこんばんはw

ゲームは知らないけどキャラは知っているその心意気や良しwww
子供ながらに赤頭巾ちゃんが魔物を金目当てで倒すという設定と技の数々に魅了されましたw

>お土産動画
これは以前スト4風のアンパンマンを描かれていた方の絵ですねw
だが悲しいかな混んでいるせいで今(12時30分現在)、動画が開かないorz

後で再チャレンジして拝見しますw

>でも確かにお祭りゲー的なものは出して欲しい気はしますね。
あれだけシリーズ長いわけですしキャラ数も充分OKですものねw
最近のキャラでも人修羅VSライドウとかサーフVSヒートとかP3主人公VSP4主人公とか色々できるのにwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/05/21 00:35 * edit *

追記w

動画見れましたw
何が凄いって画力は勿論の事、構図がしっかり頭に出来ている点が神様!
ガロン哀れw惚れますわ~www

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/05/21 00:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/295-2a7dd49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

