05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

取りあえず更新 

某様が最近P4をプレイ開始との事で話を確認と久々にP4起動。
したらばセーブデータが『2周目クリアのNEW GAME』と何故か『5月17日夜(3周目)』と自分どんだけあのイベント好きなんだよとorz

取りあえず完二くんの情報集めてテレビの中に入りましたらどうも複数セーブの内2つを別ゲームで消していたようでせっかくアルカナチャンスでドーピングした『不屈の闘志/勝利の雄叫び』持ちの死神アリスが消えて変わりに『ブレイブザッパー』持ちの試験的アリスが居る始末。

■物理攻撃モーション
物理モーション(腕交差させ過ぎましたorz)
でも『勝利の雄叫び/光無効/アリ・ダンス』が入っているので避けるをメインに死亡遊戯できるのが堪らん喃w
※『ブレイブザッパー』ですが合体予報のスキル変異からです。アリスの場合、普通の合体から物理スキルは継承できません。
あと、余談になりますが3Dデザインのアリスはライドウ版よりペルソナ3・4版の動きの方が好きなんですとカミングアウト(腕を交差して振り上げる物理モーションとか一回転して指を突き出す魔法モーションとか)。

理由はやっぱライドウ版はモー・ショボーと3D元が同じ&アクション戦闘メインなんで時間かけた演出が出来ないからorz
2009/05/10 Sun. 05:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

物理モーションアリス!良いですね!作れるガッツがすごい…!
普通は継承できないスキルのモーションも
手を抜かないスタッフは素晴らしいです^-^

そしてアリ・ダンスのアリはアリスのアリだと信じていますww

t #2PRdxZIg | URL | 2009/05/10 16:27 * edit *

ハッテン!ボクの街!ですね、わかりますww
初プレイ時にあのイベントを見た時はアトラスの本気を垣間見た気分でしたね…スイカバー吹きかけたのを覚えてます。

しかしガチムチアリスとはさすがACDCさんw
彼女はレベル上げの時にお世話になりましたね~(即死魔法うめぇw)

今はリメイク異聞録をやってますが、今回の記事と最近ハマってるプレイ動画(http://www.nicovideo.jp/mylist/7906983)のおかげでPS2のペルソナがやりたくて仕方がないですw

くず猫 #tDgmmlO2 | URL | 2009/05/11 02:03 * edit *

tさん くず猫さん こんばんは!返信遅れて申し訳ありませんでした!!

■tさん
イイですよね♪物理モーションのアリスイイですよねwww
継承できないお陰でスキル変異をワザワザ狙わせるあたりアトラスの試練と受け取りましたw

でも今思い出しましたが前作P3じゃ普通に物理継承してましたぜ(汗;)
今回だけなんで変異のみなのでしょうね?

>アリ・ダンスのアリはアリスのアリだと信じていますww
なんでも昔、ジャイアント馬場と戦ったモハメド・アリと言う選手の回避テクから来ているそうですw
だが、しかし縮めればアリ(ダン)スなのと何だかヒラヒラと回避してくれそうなアリスのイメージにピッタリです♪

■くず猫さん
そうですwwwその運命の日ですwww
それにしても5月17日と言うヒントのみでピーンとくるくず猫さんガチ歪みねえな♪

>初プレイ時にあのイベントを見た時はアトラスの本気を垣間見た気分でしたね…
私は幻覚を見たと思いました(自分が)w
贅沢言うとあそこで雪子の時みたくアニメーション入っていれば神でしたwww

>しかしガチムチアリスとはさすがACDCさんw
本当は魔法特化で『魔術の素養or不屈の闘志』にしたかったのですがデータ消しちゃたのと物理スキルが無いとペルソナの『力』のパラメーターが意味を為さないので一つw

>彼女はレベル上げの時にお世話になりましたね~(即死魔法うめぇw)
ですよね!何よりもスキルの演出が早く耐性が無い敵に対してほぼ8割の打率で葬ランかますのが最高ですよね♪

>近ハマってるプレイ動画
P3FのHARDを初期のオルフェウスで乗り切る…何と言うマゾヒスムwww
確かオルフェウスってスキル3つの耐性無しの弱点二つのウ●コでしたよね?

…これは俄然興味が沸きましたwww あとで拝見させて頂きますね♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/05/15 23:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/290-0cd62abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

