08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

イラストバトン 

大変w面白そうなのでスルー推奨との事ですが蟻繭さん宅からかっぱらってきましたw

【イラストバトン】

1.今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
オラ、ワクワクすっぞwww

2.初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
高校卒業後に親が仕事でPC仕入れた時に同時に繋いだネットでのお絵描き掲示板で

3.それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
約3年。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
答えは…まぁYES…でもおおっぴろげに出来るモノではないので

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
正気ですか?
どーしても見たいと言うSなお方は〔拍手〕下の[READ MORE...] よりどうぞ(らめぇぇぇぇぇぇ)

6.では何塗りをメインにしてますか?
強いて言えば…レイヤー分けてのアニメ塗り?

7.絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
そりゃもう多すぎて書けないwww
プロのイラストレイターさんから自サイトお持ちの絵師さんにお絵描き掲示板で見かけた流れの方までと自分が持ってないモノをお持ちの方に凄く魅かれます♪

8.正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
正直に…と、言うか本心を言うと気分によります。
自分では当初「上手く描けたかも…」と思っていても翌日見てみると「何これ?」と落ち込む事とか日常茶飯事です。

手の届く限り頑張って手を伸ばして届いたと感じた時が楽しくて、またそれにお言葉を掛けて下さった方がいらっしゃった時が嬉しくてお絵描き続けてます。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう

●可愛い絵
ふがしさん・ココノエさん・すがもさん

●かっこいい絵
蟻繭さん・AKIRAさん・セシルさん

●綺麗な絵
セシルさん

●暖かい絵
ココノエさん

●涼しい絵
蟻繭さん

●柔らかい絵
ふがしさん

もっといっぱいの方を挙げたかったのですがこの設問に準じるとこのようなイメージを持ってますw
蟻繭さん 強奪&かっこいい絵に挙げて頂き有難う御座いました♪

はいココから黒歴史のお時間ですw
自称黎明期
一応、アリスorz

こん時は線ツールの存在意味が解らず黒地に水彩ONで誤魔化しながら描いていくという方法しか選択肢が無かったと言わざるを得ない。

そして現存する最古のパロディ(つか模写)
栄吉とアレ
デス番長って保存名になっているダサい俺orz

当時はまだ少年ジャンプを定期購読していたので何話からの扉絵からパロディしました。
今見ると白黒に大分助けられています、あと顔のパーツが私の精神並におかしいです。

ココを見てくださった方にお願いです。
記憶から消して下さい…
スポンサーサイト
2007/11/11 Sun. 16:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん今晩は♪
どこに米させて頂こうか迷ったのですけど、分散させてもアレですので此方に一括して失礼致しますm

>【イラストバトン】
りーどもあ、是は拝見せざるを得ないww と言う事で早速拝見致しましたがーーー和人形の如き湿度を感じさせる迫力のアリスたんは勿論、デス番長格好良過ぎるのですが!!w

ACDCさん作品(特に近作)はかなりこう「描き込み系(ドット絵含」を沢山拝見しておりますので、斯様な鉛筆パッキリ単色絵は又新鮮な印象……!
当方勿論描き込み系も好物ですが、何よりシンプル故のインパクト絵が最高に好物ですので、とっても良いパロネタを拝見致しましたv(←何と元ネタ名前しか知りませんけど、ね!!w←待て

どうやったって、記憶から消せる訳無いじゃないww

>自分では当初「上手く描けたかも…」と思っていても
嗚呼、分かります分かります! どうしても絵って旬のモノと言うか、日を経るにつれ「あれ?;」と思ってしまいますよね……;orz

只、以前ある絵師さんから頂いたお言葉なのですけど(某所で語った事があるので、ひょっとしたら既にご存じの件かもしれませんが;)その時自分で納得出来る完成度の作品だと思っていても後日見返すと反省点を見付けてしまう、それは【自分が未だ高見を目指せるはずだ】と言う意識の現れなんだそうです。

お話伺った時なるほどなーと思ったのですけど、過去作見て反省点を見付けられると言うのは即ち「もっと良くなるのでは?」=「向上の余地がある」と言う事ですもんね……!

と言う訳で、当方過去作見返して「ありゃー……;|||orz」と思った時にはこの言葉を思い出し励みにしてますw

……とまぁ、これは要らない話でしたねサーセンww

ともあれ、設問9に当方の名迄上げて頂き、まっこと有難ごじました!!

>バナー始めました♪
おお! 実は以前より「バナー作成されないのかなぁ?」と気になっていたのですよ!!

ブログ開設されてから丁度一ヶ月経過しましたし、そろそろ運営も軌道に乗られたかなと思いますので、是を機に拙宅からもリンクさせて頂きたく思いますが、宜しいでしょうか?(ドキドキ……

それでは相変わらず長々と失礼致しました!
これからも運営まったり頑張って……って、プロフ画がマジ宣言通り「いい男」になってアッー!w

……ACDCさん、お流石です……!b

セシル #a15vIPFk | URL | 2007/11/11 20:43 * edit *

セシルさん こんばんはw いらっしゃいませ♪

うぼぁぁぁー!黒歴史の目撃者が更に倍プッシュだ(意味不明)www
今以上に何も知らなかった当時の絵ですが頑張った箇所を評価してくださるセシルさんのお言葉に今宵涙で枕を濡らすw

水彩塗りですが当時は保存時に劣化するよりもアンチエイリアス無しで線がカタカタになるのを嫌って多く使わせて頂いてました(アリスとか・汗;)
もう一つのパロディですが元ネタはデスノートとペルソナ2の栄吉です(恥)orz
この頃辺りから線ツールの便利性に気付いてきました(石器時代的な意味で)w

>自分では当初「上手く描けたかも…」と思っていても
同意ありがとうございますッッッ!
旬もですしw私の場合、絵を描いていて何時間か過ぎるとランナーズハイみたく「この線イケたんじゃね?」とか自分で勝手に評価上げる別人格が出てきます(汗;)

>それは【自分が未だ高見を目指せるはずだ】
目から鱗!
今まで散々凹んでましたがセシルさんの其の箴言を聞いて元気が出てきました♪
私もこれからは「ありゃー……;|||orz」と思った時にはこの言葉を思い出し励みにしますw

>是を機に拙宅からもリンクさせて頂きたく思いますが、宜しいでしょうか?
モチロンです♪こちらこそ光栄のキワミアッー!wwww
私もこの後さっそくセシルさんのHPをリンクする覚悟完了!www

>いい男
期間限定ですがw
何かしらブログとか持っているとこーいう遊びが出来るのが楽しいですねw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2007/11/12 20:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/29-fa9b2a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

