07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

オススメゲーム 

単に新機種持って無いのが主なのですが久々にホコリを被っていたBUSIN0(ちなみにデザインは寺田克也氏)をプレイ中!
今回は何とか主人公に潜在能力【カリスマ】がつき意気揚々とプレイを進め現在地下8階!

ある程度モンスターを倒しLvも貯まったので回復&LvUPを謀ろうと宿屋に泊まったらば何と1名オリジナルで作った司教のリンちゃん(女性名ランダム)が当選確率8%の潜在能力【魔法センス】を開花!

んで嬉しいんで思わず彼女に対する妄想イメージをらくがき。

■名前:リン 種族:人間 女性 善 職業:司教(性格:研究家 社交的)
自分絵+妄想ですがorz
このBUSIN0ですが全部で10+1のダンジョンを最下層めざし冒険するゲームです!

内容はと言うと武器や防具の種類の多さや職業の多さ、そして普通に戦ったら一回一回瀕死の敵相手に戦術を駆使して被害を抑え戦うのが楽しいダンジョンRPG♪

中でも面白いのが【絆システム】でキャラ作成時にランダムで決まる性格や友好的なモンスターに遭った時の対応やもろもろで上下する絆を深め戦術の幅を広げるのがこのゲームの命題です(多分w)。

更には冒頭で書いた潜在能力など有るのか無いのか解らない+いつ開花するか解らない隠し能力などのドキドキ感や敵から先制受けたらメガテンⅢより死ねる敵のいやらしさなど超最高♪

多分中古店で探したら高くても2.000円でお釣が来るので見かけた際は是非!
スポンサーサイト
2009/04/19 Sun. 15:13 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

BUSINは気になってるアトラスゲーの一つです!
0じゃないやつなら近場の中古ショップで600円くらいで投げ売りされてるのを見かけたんですけどね(´・ω・`)

自由にキャラメイクできるゲームっていいですよね。
固定キャラ以上に愛着が沸きますw
FFTとかは毎回汎用キャラのみで進めてますしね。
固定キャラは装備引っぺがしておさらばです( ´∀`)

くず猫 #jm/Jf5mo | URL | 2009/04/20 13:16 * edit *

ぶわこw

 こんにちは~
 アオイさんに萌えるゲームですよね(違
 
 この記事を読んで私のデータを見てみましたが・・・主人公凡人でしたわ(涙)
 自分の名前(デフォの名前が無いときは必ず自分の名前w)なだけに妙に納得はしましたけどね~
 いやしかし、未だ覚醒してないんだと信じたい(苦笑)

 完全版で無いとはいえ、村正二刀流の攻撃に一桁しかダメージ与えられないマイルフィックって・・・。

 ところでACDCさんは、戦闘終了フリーズに悩まされたりしませんか?
 このお蔭でデバイードがクリア出来ませんでした。
 

かむふら #- | URL | 2009/04/21 16:48 * edit *

くず猫さん かむふらさん こんばんは♪

■くず猫さん
なんだかセールスみたいですがBUSINマジオススメですw
ゲーム性と色々出来るお楽しみは0版で話なら0じゃない無印版が泣けますw
って…600円 o... rz

>自由にキャラメイクできるゲームっていいですよね。
>固定キャラ以上に愛着が沸きますw
わかる!わかるぞぉ!その気持ちwww
BUSIN0では種族・性別・性格・職業と色々決められ妄想やMY設定で遊び倒せますw
本編クリアするまではイベント見る為に既存のキャラ使ってますがクリア後の自由なダンジョンはMYキャラ作って全代えプレイですw

>FFTとかは毎回汎用キャラのみで進めてますしね。
>固定キャラは装備引っぺがしておさらばです( ´∀`)
あれ…?俺が居るwww

そうそうエクスカリバーとかセイブ・ザ・クイーンとか全部汎用キャラに装着w
最終的にはオルランドゥの武器無限増殖で刀量産して「引き出す」「MOVE+3」「白刃取り」のアビリティ着けた黒魔導士をリーダーに「算術」「JUNP3」「白刃取り」着けたアイテム師をヒロインとかに設定して気付いたらアルマ3X歳とかwww

■かむふらさん
そうそうwwwアオイさんに萌えるゲームですよ(無印はヒナちゃん)w

>この記事を読んで私のデータを見てみましたが・・・主人公凡人でしたわ(涙)
その気持ちマジ察しますorz
私も”今回”は前回データ有りでの30%に何とか当選しましたがこの前にやった2回ではローミに「可哀相パーティリーダーなのに…ない…何もない…」とか言われ絶望しましたorz

このゲーム大好きですが潜在能力の有無で凡人の烙印押されるのが鬼(さらに20%とか30%とかの確率)w

>自分の名前(デフォの名前が無いときは必ず自分の名前w)なだけに妙に納得はしましたけどね~
orz

>いやしかし、未だ覚醒してないんだと信じたい(苦笑)
そ…そうですね(涙;)!きっとまだ覚醒してないんだ!!これは頑張ってLvを上げなきゃね♪
おっと!でもローミの所は勘弁な♪…orz

>完全版で無いとはいえ、村正二刀流の攻撃に一桁しかダメージ与えられないマイルフィックって・・・。
マジっすか!私の前の記録(主人公凡人Lv180)参考でですが何とかダメージ与えてました。
きっと攻撃力+Lvとか絡んでいるのですかね???

>ところでACDCさんは、戦闘終了フリーズに悩まされたりしませんか?
>このお蔭でデバイードがクリア出来ませんでした。
えっと型番調べたら「SLPM65378(つか初期版)」だったのですがバグと言えばHP回復しながら歩いているとたまにアラーム見たいな音がするだけで無事ナインテール倒せました。

そう思うと何だか当たり外れあって怖いですねwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/04/21 22:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/281-d4c7bf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

