10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

屍鬼カワユス 

アリアンロッドが実は使えると知り今更PS版のメガテンIf…をやっているのですが、初っ端の傲慢界で油断しゾンビちゃん(×5)に噛まれ麻痺してしまった主人公!パートナーのレイコもスデに虫の息!!
死んでもガーディアン憑いて特にペナルティの無いIf…ですが嫉妬界でのヒノカグツチGETの為にガーディアンは憑けたくない!

んで、開き直ってDARK属性のゾンビちゃんと会話した所こんなやりとりが

■屍鬼ゾンビちゃん
会話すると良い子なんですよ
あたしと同じ身体になりたくない?▼ 
[>YES   NO]
じゃあ こっちにいらっしゃい…▼  
[>YES   NO]

ああ…やっぱり私にはできない… もう、ほうってほいて…
ゾンビちゃんは主人公の能力を回復させた。
そんなワケで私は生きてます。
2009/04/03 Fri. 23:19 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ありふれたゾンビのイメージと違いますよね、ifのゾンビ達は。
気持ち悪い、グロイとかじゃなく何というか艶めかしさがあるというか…(勿論ゾンビちゃんに限りますがw)
そしてどことなくリアルな感じがしますよねw

そういえばifもやった事ないなぁ…
近所の中古ゲーム売ってるとこで1980で売ってるのを見かけたんですけど、買いですかね?(´・ω・`)

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2009/04/04 16:42 * edit *

くず猫さん いらっしゃいまし♥

実際に金子御大が描かれた絵など見た事無くドット絵からのみの情報なので大分イメージで誤魔化してますがIf…は学校が舞台との事でゾンビさん達にも色々テコ入れがあって大好きです♪

本当はグロく行こうかな…とも思ったのですが急にマジゾンビ描いたらまずいのでソフトなゾンビから始めましたw
恐らくこのゾンビちゃんは死後1~2日くらいですが髪の毛が下がってきてる点などだんだn(ry

If…以外のメガテンにも女性ゾンビは居るのですが制服着た女学生のゾンビと言う点でアドレナリンがピンコ勃ちですよ(意味不明)www

>1980で売ってるのを見かけたんですけど、買いですかね?(´・ω・`)
買いかなw
レビューですがSFC版より快適で難易度も選べます(ノーマルとイージー)!
主人公は男or女と選べ4人のパートナーの数だけ話が変わります♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/04/05 17:57 * edit *

序盤の脅威ですね~

 こんばんは&お久しぶりです♪
 アクアマリン?アメジスト?を9個集める為に頑張って戦ってましたよ。
 触れたら成仏することもありましたね~
 あの時のセリフが妙にいやらしかったりw
 そういえば金子氏の描いたゾンビくん、ゾンビちゃん、ゾンビせんせいって見たこと無いです。
 金子一馬画集でいつかでてくるのでしょうか?
 ちなみにⅢで初めて見る悪魔も何体かいました。
 
 それにしても、最近旧約が見つかったのでミンサガの後にやろうかな?って思っていたのですが、PS版のif...もいいなぁ。
 問題なのはSFC版よりも武器のドロップ率が大幅に減ったことですが(苦笑

かむふら #- | URL | 2009/04/07 18:41 * edit *

かむふらさん こんばんは!お久しぶりです♪

序盤でゴンズピストル(4~6攻撃)買ってなかったり弾切れした時や5体くらい同時に出た時は本当にヤバイですよねw

宝石狩りですが私もやった手前ゾンビちゃんには酷い事しましたw
ゾンビちゃんとの会話台詞ですが相手が元女学生だと思うと思わず!?なるよな台詞もあるのが本当やってくれますwww

触れて成仏したり一緒に踊って”思い出をありがとう…”とか言ってアイテムくれた時はヒロインチェンジを申し込みたいくらい魅了されましたw

>そういえば金子氏の描いたゾンビくん、ゾンビちゃん、ゾンビせんせいって見たこと無いです。
真っこと!真Ⅱとデビルサマナーのゾンビくんとかは見た事あるのですがIf…で初登場の悪魔ってイラストで拝見した記憶が魔王アンリ・マンユとメリジェーヌくらいしかありません(金子一馬グラフィックス1999年製しかも線画)orz

>最近旧約が見つかったのでミンサガの後にやろうかな?って思っていたのですが、PS版のif...もいいなぁ。
両方やったらいいんですwww
SFC→PSでアイテムのドロップ率低下ですが今初めて聞きました!
そー思えばSFC版じゃコボルトがバトルハンマー落としまくってアイテム欄がパンパンになったような???

かむふらさんコメント有難う御座いますw
気になって今調べたところゾンビちゃんの落とす宝石は”ターコイズ”でした♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/04/09 00:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/275-0f1496b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

