08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アリアンロッド(ペルソナじゃ+フ) 

以前、personaの公式サイト(音量注意)で見たアリアンロッドのマハザン見てキュピーンとし早速と落書きしたのですが描き足したので更新!

■アリアンロッド(真・女神転生Ⅱ/If…/女神異聞録ペルソナ)
色々間違ってますがソコはスルーでオナシャス!
お手本にしたのが真・女神転生Ⅱのイラスト付き本だったのですが描いてる過程でドットが密集して潰れそうなので色々省略してますorz
思えばアリアンロッドですが初代ペルソナや本家メガテンで余りに微妙なLvだったので使った記憶が御座いませんorz

気になって調べてみたところ女神異聞録ペルソナじゃ【アリアンフロッド(alianhrod)】が正しくアリアンロッドじゃ無い点で【フ】の発音に注意したいと言う事とマハザン以外使い道の無い感じに改めてorz

ですが何と真ⅡとIf…じゃ「通常攻撃が2~4回攻撃&メディラマ」持ちと今更その高性能に後悔!

何でスルーしてたんだろ…ツイてないわ。
2009/03/26 Thu. 23:35 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

なんと凛々しき姿…!
正直アリアンロッドへの印象は薄いのですが、こういったイラストを見ると是非仲魔にして鍛え上げたくなって来ますねw

>通常攻撃が2~4回攻撃&メディラマ使用可
そ…そんなに使える悪魔だったんだ?! かなり意外でした。

気になってちょっと調べてみたら、アリアンロッドは「女神LV27」(真2)。
真2でこのレベルでは存在感が薄くなってしまうのも仕方が無い…のかも^^;
せめてもう少しレベルが高ければなあw

じぇふ茶 #- | URL | 2009/03/27 01:49 * edit *

ロッドさんキタ!
最近クリアした真Ⅱではバッチリ彼女使ってましたよ~
僕は現時点でレベルが低い悪魔でも割りかし長いこと連れてるので、中々役に立ってくれてましたw
でもやはり性能云々よりも、このイラストのように彼女はビジュアルが◎ですからね!

性能の見直しが成されているかはわかりませんが、PSP版では是非彼女を降魔させたいですねw

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2009/03/27 06:59 * edit *

じぇふ茶さん くず猫さん こんばんは♪

■じぇふ茶さん
私もこの前にpersona公式で動画みるまで完全に忘れてましたw
今思うと凄くおいしいキャラなのですが最後の登場作品が異聞録ペルソナと悪魔を成長させるシステムがある近作に登場していない点がorz

>通常攻撃が2~4回攻撃&メディラマ使用可
ⅡだとメディラマでIf…だとディアラマにパワーダウンしちゃうのですがそれでも強いですよねw
ⅡじゃLv27、If…じゃLv35なのですがホントLvが微妙過ぎてその頃には武器とか充実してスルー対象になっちゃうのですよね(涙)

そうLvがあと少し高いか逆に低くてスグに作れればいいのにorz

■くず猫さん
なんと現在真Ⅱプレイ中とはwww
私も実は今PS版のIf…でチャーリールートを遊んでいるのですが今更ながら絶妙な悪魔の能力加減にしみじみ来てますw

くず猫さんみたくLv低い悪魔でも割り切ってプレイすると言うのが私の場合真3からの成長システム有からだったもので恐縮♪

>このイラストのように彼女はビジュアルが◎ですからね!
嬉しいこと言ってくれちゃうじゃないのwwww
悲しいかな世の中やっぱ見た目が7割!さらに性能高いなんて贅沢ですよねwww

>性能の見直しが成されているかはわかりませんが、PSP版では是非彼女を降魔させたいですねw
逆に超強いアリアンロッドになられても困るwww
できればスキルに少し色が付くとか成長性が上がるとか希望ですw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/03/27 22:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/270-9154378a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

