05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

↓の修正 

昨日絵茶(お絵描きチャットの意)で途中降板したメタトロンですが少し修正しました。
お手本にした絵が金子一馬氏の古めの絵柄時代のverでしたので色を水色よりにするか最近の白銀にするか迷いましたorz
細部が適当なのは何時もどおりなのでご愛嬌!

■M
早速修正
絵茶でのフリーハンド版は下の記事なのですが、それにしてもハードル上げすぎたと大後悔時代。

悔い改めよう。
2009/03/07 Sat. 02:39 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

気高き声の主キタコレ!!
神々しさが表現されてて良いですね^^
これは是非とももう片割れの大天使も描いて頂きたいところですw

くず猫 #aZTCiBPI | URL | 2009/03/08 01:59 * edit *

ウホッ いい天使!ACDCさんコニチハー!

先日というか早朝まで絵茶参加おつかれさまでしたw
あのガチムチDAIMONの笑顔と恐怖が昼まで忘れられなかったのですが
大天使様の威光でいい感じに祓われた気がしますw

そう…DAIMONは気付かないうちにあなたの背後に忍び寄っているのです…
(回り込み あるいは超受け身で)
そしてそのままMAX地獄極楽アッ―!

しかしこのメタ様、神々しくもふつくしい…このままシナイの神火を発射しそうな!
ちょっと神様の怒りの炎に焼かれてきますねw

>オデコの印
未だに正確なデザインがわかりませぬふぅorz

ribbon #XAjl2.RA | URL | 2009/03/08 14:13 * edit *

くず猫さん ribbonさん こんばんは♪

■くず猫さん
もとは真Ⅱの最上位大天使だった彼ですが回を追うごとに段々と出世しているのが憎いw
デビ鯖はやってないのですがネタの採取に躍起になった結果、「M」とか色々知りました♪
エチャの状態じゃ余りにもアレでしたのでPBBSに上げて描き直したのですが神々しいとまで頂有難う御座います(感謝)!

>片割れの大天使
えっ?片割れ?サンダルフォンの事ですか??
うぉー資料がライドウorペルソナ3・4のゲーム画面しか無いorz
そ…そのうちw

■ribbonさん
うれしい事いってくれちゃうじゃないの(恒例の挨拶)w
こちらこそ昨日は夜遅く(と言いますか早朝)までお付き合い有難うございます♪
何でDAIMON描いたか今思うと全然覚えていないのですが終始楽しかったので問題なしwww

>そう…DAIMONは気付かないうちにあなたの背後に忍び寄っているのです…
『→+A』コマンドですねwww

>オデコの印
本当にどんな型をしているのか気になります!
ゲームやイラストじゃ細部まで大きさが見えないのでだいぶ誤魔化しちゃいますw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/03/08 22:36 * edit *

おおっ、大天使!
下記の記事も拝見いたしましたが、絵チャットという環境で此処までのクオリティを出せるとは…^^;

最新作のデビサバでも重要な役どころのこの御方。
シリーズを通して登場頻度が高い方ですが、彼(?)を合体で作れるようになるといつも「ああ、もうこのゲームも終盤なんだな~」としんみりしてしまいますw

じぇふ茶 #- | URL | 2009/03/10 20:58 * edit *

じぇふ茶さん こんばんは♪

絵チャットの更にグダグダ版は↓なのですが如何せんリドゥとアンドゥが利かないのはPBBSとかに慣れていると結構(汗;)orz
メタトロンを描いたのはぶっちゃけ人生で2度目なのですが当時のお絵描き掲示板で描いた1度目より絵チャの方が多少マシで胸撫で下ろしてますw

未プレイなのでデビ鯖の詳しい内容は解らないのですがあらかた話には聞いているのでMさんから最後にメール来る時はどんだけ出たがりだなとか思いましたw

>ああ、もうこのゲームも終盤なんだな~
なんという目安www
そういえば数々の作品を紐解くと合体条件やらLvやらもうゲームも後半ですものねw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/03/11 03:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/264-a43a74e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

