07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

想像力の壁 

日頃から大好きなゲームやら漫画の版権絵を描いているとしみじみ元は誰かが0から生み出した物だったのね…と、思い尊敬の念&アイディアへの素晴らしさを感じて止みません!

そして、お絵描きを通して知り合った方々が描かれるオリジナルを見る度に何かこう…ワクワク感を感じて居ても経ってもいられなくなりましたw

ですがオリジナルと言う物は本当に難しいorz
前にも言いましたが、お手本があるワケではないので自分の脳から探してくるとなるとやっぱり過去の経験や趣味嗜好が絡んできて自分の人間性が絵に出ちゃって何だか恥ずかしいですねw

■制服さん(暫定)
背景とか描きたいんで敢えて枠はプレーン。
絵の周りをアンチエイリアスONで描いちゃうと背後に何か描くのが難しくなっちゃうので敢えて絵のコの周りは当初のドットでガタガタ状態に。
オリジナルを描かれる方々の作品を見ている時は興味深く考えたりアイディアを素直に感心するくせに自分自身のオリジナルを見るとこの”恥ずかしい”と言う感情が抑えきれずorz

嗚呼…精神面が弱い自分に改めて ふぁっきゅぅ。

▼追伸:拍手押して下さる優しい方々有難う御座います♪
スポンサーサイト
2009/02/26 Thu. 22:43 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ACDCさんこんばんは♪
少しずつ完成に近づいている制服さんを拝見していてもたってもいられず!

上半身はおとなしめなのになんですかこのけしからん絶対領域周辺のボリューム感はw
気恥ずかしいだなんてとんでもない!もっとやれwww

背景を描かれるのを見越してのアンチエイリアスOFFとの事ですが
いつもガタガタ絵の私はこのままでも十二分に萌えれます♪
うーん、完成が非常に楽しみです!

>ぺ1
PSP…持って無いッスorz
未プレイなんでやりたいんスけどハード込みだと高くつく~(汗
PS2なら即買いなのに…;;

ribbon #XAjl2.RA | URL | 2009/02/27 03:22 * edit *

ACDCさんおはようございます、朝っぱらから失礼いたしますw

ニーソ万歳!かわいらしいです制服ちゃん!(なれなれしいな・・・)

>自分自身のオリジナルを見るとこの”恥ずかしい”と言う感情が抑えきれず
これすごくわかります!私もオリキャラなどを公開するのって自信がないです。
なんか誰かからつっこまれそうかなーとか・・・ハラハラしちゃったり。
(とか言いつつ公開してる奴ですゴメンナサイ)
でもオリキャラって描いてると楽しくて止まらない・・・イヤン!!
私の場合中学の時からノートに趣味漫画かいて、今じゃアルバムを見るかのように読んでます(笑)
なので考えたキャラは今思い起こすと結構いるな・・・と思いましたww
キャラもそうですが、キャラの名前考えるのが楽しかったですねー。
あぁなんか思い出話ばっかでスイマセン;

あ、あと・・・ショートヘア万歳!!

モイライ #JalddpaA | URL | 2009/02/27 06:36 * edit *

いやいや版権絵でも妄想とか垂れ流しでしょ^^

描きたいという欲望はいっしょです。気にせず頑張りましょう
欲なのです。これは。天地創造と一緒です。

ちなみに何でスカートをはいてるんですか!!!!
おかしいでしょ!!!


パンツパンツーー!!
えっ?俺がおかしい。でもパンツ見たいのは男のわえsdrftgyふじこ

すがも #- | URL | 2009/02/27 21:26 * edit *

りぼんさん モイライさん すがもさん こんばんは♪

■りぼんさん
自分でも良く解ってないオリジナル絵にお優しいコメント有難う御座いますwww
果たして完成に近づいているのが教えて~♪お爺さん~(byハイジ)♪

>上半身はおとなしめなのになんですかこのけしからん絶対領域周辺のボリューム感はw
いや…これは…その…趣味・嗜好っス!
胸はある程度あれば良い、でも太ももは拘る!これが私の本性だと最近解りましたorz

>ガタガタ絵の私はこのままでも十二分に萌えれます♪
あぁん有難う御座いますっ♪
オリジナル克服するならばいっその事「背景まで手を出してみようかな」と言う貧乏症ですw
アンチエイリアス掛けると滑らかに見える反面加筆する時が凄く面倒と言う諸刃の剣orz

>PS2なら即買いなのに…;;
私もですぜorz
なんでPSPと言う携帯機なんですか…PS2の方が遥かに需要あると言うのに(問題発言w)…

■モイライさん
もう夜っぱらなので こんばんは♪
何でニーソにしたか解りませんがきっと太ももを強調できるからなのだと私を診察したカウンセラーは言うと思いますw

>誰かからつっこまれそうかなーとか・・・ハラハラしちゃったり。
そうそうそうそうwww
他の人の絵を見てると「いろいろ考えたのだろうな~」と感心する反面、自分に対して他者がソレを抱いて下さるか不安で不安でorz

>私の場合中学の時からノートに趣味漫画かいて、今じゃアルバムを見るかのように読んでます(笑)
今それが出来ると言うのが羨ましいっス!
私の場合お絵描き始めたのがPC買った後なのでノート見返す等の思い出がなくてorz
人間若いうちに何かしらするモノですね(涙;)

キャラの名前ですが本当に何も思い浮かばない自分は何とつまらない人間なのだろうorz
変えなきゃ!自分を変えなきゃ!

■すがもさん
版権絵でも妄想垂れ流し!
流石はすがもさんwwwその欲望に忠実な鉄の意思にシビれる憧れるゥ!

>描きたいという欲望はいっしょです。気にせず頑張りましょう
>欲なのです。これは。天地創造と一緒です。
何という迷いを払うお言葉www すがもさんが仰るだけに説得力がパネェ!!

>ちなみに何でスカートをはいてるんですか!!!!
>おかしいでしょ!!!
まぁ私ったら!とんだ粗相を!!
…ってwオリジナルでイキナリのパンツ全開は私にとってハードル高和www

りぼんさん モイライさん すがもさん コメント有難う御座いますw 私も男を磨かなきゃww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/02/27 22:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/260-efe044c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

