06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

お絵描きチャットでの私絵がある程度貯まったので。 

昨日セシルさん宅にて「祝ペルソナ1リメイク」が題名のお絵描きチャット(以下「絵茶」)に参加させて頂いきましたがヤッパ絵茶は絵も描け直に会話できメチャ楽しいです♪

私が参加した際に運良くお会いする方々の人当たりの良さは勿論の事みなさんの個性が光る作品群や中には「コレ…絵茶で描いたの???」と言う風に目を擦りたくなる程の超越絵を描かれる方も居て楽しく更に凄く勉強にもなると最高のひとときw

本当は皆様の絵を見て頂きたいのですがソレは本家にての思い出と言う事でここは私の拙い絵でご勘弁orz

■今までの参加絵詰め合わせ
基本的にメガテン系
古い順に【アポロ】⇒【荒垣先輩】⇒【ぬふぅ】⇒【タヂカラオ】⇒【リリム】⇒【ペイルライダー】⇒【凪とハイピクシー】⇒【ペルソナ初代主人公】です。

ぶっちゃけ、アホなんで【荒垣先輩】描くまでマスクの機能知らず、【ペイルライダー】描くまで拡大機能知りませんでしたorz
ゆえにシグルイ絵茶会にての皆様の仰る『拡大する度キツイw』のお言葉が半分解って居ませんでした(ここに告白しますサーセン)orz

正直に言うと当初は【リドゥ・アンドゥ利かない試練(笑)】とか思っていたのですが楽しんでいる内にいつの間にかそんな事忘れましたw
スポンサーサイト
2009/02/22 Sun. 19:13 | trackback: 0 | comment: 7edit

この記事に対するコメント

ACDCさん今晩は♪ 昨日は長時間お相手頂きまっこと有難ごじました!
つか、絵茶ログ総まとめが余りに濃いもといインパクト強過ぎてwww

>最高のひとときw
その最高のひとときの一端を担うのが誰あろうACDCさんでは無いですかw
毎度お絵描きのみならずテンポの良いトーク迄、大変楽しませて頂いております♪

>マスクとか拡大とかリドゥ・アンドゥとか
気になさらないでw
当方もとある方からご指摘頂く迄、カラーピッカーの存在を全く知りませんでしたから!(←

ともあれ、又機会がございましたら宜しくお願い致しますv



そして此方で纏めて何ですが、最近のACDCさんオリジナル快進撃にwktkが止まりません……!!(※こんなでも一応一次創作スキー

>「何も考えないで描いた絵からオリジナルキャラに~」
当方も「髭描きたい!」「ドレッド描きたい!」「腕毛描きたい!」とか大概キャラデザの動機が不純なんですけど(←)自分の場合は深く考えず取り敢えず形にしてみて、それを何度か描き込む内に自ずとキャラ設定が出来てゆく感じですかね?
描き込んでゆくと、自然と馴染む設定が浮かんで来る……とでも言いましょうか。

あんまり難しい事考えなくとも、描いていく内に次第にキャラへ愛着が湧いてきて、そうなると自然と設定とかも後からついてくるのかナー、とか。

ーーーととと、セルフ語りソーリーです、一次創作になるとついつい orz
ともあれ、ACDCさんの今後の一次創作ライフを草葉の陰からがっつり応援させて頂くのプロセス!

つか、連日描かれてらっしゃる【制服さん】がとってもキュートでムフフフフw(←

セシル #a15vIPFk | URL | 2009/02/22 21:50 * edit *

こんばんはですw

こうして見るといつの間にかこんなにも描き貯まった!という感じですねぇw
ってかぬふぅはメガテンじゃないwww

私も当初アンドゥ・リドゥなして直線ツールなしというのが苦痛で仕方が無かったのですが
慣れてくるといつもの絵板よりも半透明が使いやすかったりして
マスクと拡大縮小だけでもなんだかいけそうな気がするw(詩吟w

>ときのおきな
なついwww
私はとうとう本編プレイ中に会わず仕舞いでしたが
このデザインはなかなかくるものがあります。
魔人の中でも一際正体不明といいますかw

>オリジナル
制服ハァ…ハァ…!

この時点でニーソ確定なのが嬉しい限りw
完成が非常に楽しみでありますw

というかACDCさんが描かれるオリジナルなオンナノコ可愛いじゃないスか!
オリジナルはじまったな…。


ribbon #XAjl2.RA | URL | 2009/02/23 21:51 * edit *

セシルさん こんばんは!

一日経ってしまったので一昨日はお世話になりましたw
いやはや「トーク」ですがこれも全てセシルさんはじめ皆さんが凄く気さくで気軽にネタ振り等できるからですよ♪

>マスクとか拡大とかリドゥ・アンドゥとか
お気遣い有難う御座います&学習能力低くてサーセンwww
今では逆に楽しんでいますのでコチラこそ次回もよろしくお願い致します♪

>最近のACDCさんオリジナル
本当、パロディとかならばどんなネタでも平気なのですがオリジナルと銘打つ物は以前言ったように「自分の脳ミソ」を見せているようでどうしても照れが入りますw

かと言って肩に力入れるとグダグダなのでセシルさんのアドバイス通り「~が描きたい」と言う風に不純な動機(笑)で頑張りますwww

例の制服さんですがキュート頂き誠に感謝w

私もセシルさんや皆さんに習い少しづづ考えて何かしら形にしていきたいと思います♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/02/23 21:56 * edit *

うむ、これは・・・オリジナルはじまったな・・・はぁはぁ

絵チャ、楽しそうですね~!私も参加してみたいものですw
でもあんまりやったことないので使い方からマナーまで詳しくなくて勇気がでないままです
いつかはどなたかのお宅へお邪魔しようかと思っているのですが・・・w
なるほど、拡大機能なんてあるんですか!(同じく知りませんでしたw)

絵チャになると、色んな方の描き方が見れて楽しそうですね。
こないだ友達と練習で絵チャしたら「顔の中最後にかくんだー」と言われ
今まで意識してなかったのでハっとしました。
・・・絵チャおもしれえ!!と思いました!w
もし絵チャでお会いすることがありましたらその時はよろしくお願いいたします^^

リリムの熱い視線でちょっと溶けたモイライよりw

モイライ #JalddpaA | URL | 2009/02/23 22:18 * edit *

ちょwww りぼんさんに時を止められたwww&モイライさんからもお言葉ありがたしwww

と、言うワケでribbonさん モイライさん 今晩はっス♪

■ribbonさん
チリも積もれば何とやらですw
確か去年~今年の詰め合わせなのですが自分的には幾らか使い方に慣れてきました(と、思い込みたいw)♪

>慣れてくるといつもの絵板よりも半透明が使いやすかったりして
スゲェwww私は多少慣れたとは言え流石にそこまで使いやすさを感じたことは無いんで尊敬!

>ときのおきな
何で描いたか自分でも解らなかったのですが爺さん描きたかった気分だったのかも知れませんw
本当に魔人の中でも一切謎(と言うか出番なし)なので困るw

>この時点でニーソ確定なのが嬉しい限りw
ホ・・ホンマや!これが私の無意識っ…
いやもう、ribbonさんや皆さんのオリジナル見ていたら何だか居てもたっても居られなくなって描き出しましたw

ラフ画で申し訳ないのですがそのうちにチャンと描いたのを晒したいと思いますw
可愛いだなんて嬉しい事いってくれちゃうじゃないの(アッー!)www

■モイライさん
はい…オリジナルはじめました(顔真っ赤)www
今しばらくコレで遊びますので暖かい目で看てやって下さい♪

>エチャ
モイライさんとも物凄く楽しくエチャ出来る予感w
私も当初は他の方の絵にはみ出したらどうしよう…とか時間掛かったら申し訳ないとか思っていたのですが皆さんお優しいのでスグに慣れました♪

>友達と練習で絵チャしたら「顔の中最後にかくんだー」と言われ
えええ!顔の中最後に描くんだー(リピート)!!
いやはや人によって絵の描き方は千差万別ですがモイライさんの描き方は結構レア(稀少価値)だと思いますw

私の場合顔の輪郭⇒中身⇒髪型とかなのですが最後に顔の中身と言うと大分想像が固まってないと出来ないのではないかと驚きです!+リリムにお言葉有難う御座います(遠目のフリーハンドで一番苦労したので)w

ribbonさん モイライさん コメント有難う御座いました♪

▼追伸:間違って窓消しちゃったので返信遅くなって申し訳ありませんでしたorz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/02/23 22:50 * edit *

絵チャ経験のない自分からしたらわけわかめワードだらけです!
そろそろ自分も体験してみたいと思ってますけど、なんせ二つの事が同時に出来ない性分なもんですからチャットそっちのけで絵だけに集中してしまいそうです^^;
だらしねぇな!

>オリジナル
ついに始まった!!
味を占めると版権以上に描くのが楽しみになってきますよw

くず猫 #nClMTVKg | URL | 2009/02/23 23:40 * edit *

くず猫さん こんばんはッス♪

私も何度かエチャに顔を出させて頂いているのですが未だに会話中は会話のみ絵を描いている時は遅れて会話に参加とグダグダです(人間だもの…仕方ないねw)orz

>オリジナル
始めちゃいましたw
ぶっちゃけくず猫さんや皆さんの様にちゃんとした形になるのかどうか不安ですが取りあえず今考えたやつだけは頑張ってみる所存(汗;)

それにしても1キャラ考えるのに時間の掛かりすぎる私の想像力の浅さに改めてくず猫さんの引き出しの多さに嫉妬マスク♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/02/24 20:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/258-85108a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

