06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

うぉぉぉ!? 

なんてこった女神異聞録ペルソナ(初代が)リメイクだと!?

詳細⇒【ペルソナ公式サイト

イントロダクションからムービーが見れますが新たに加えられたBGMや初代ペルソナ時代の金子一馬氏の絵柄を3Dにしたマキちゃんや主人公、南条君に驚愕!!

ムービーを見る限り新たに敵の弱点を突く事により何かしら有りそうに「WEAK」の表示までありと戦略的にも楽しそうな感じに(ペルソナ・ルシファー マハエイハ(暗黒属性)⇒龍王ウロボロス)!

あーでもPSP持ってないorz だが餌は美味そうだwwww
スポンサーサイト
2009/02/07 Sat. 21:48 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

ふひひひ・・・わてくしもPSP持ってません( ;∀;) ガビーン(古いな・・・)
これは絶対プレイしたいですよね・・・まさか本当にリメイクするとは!
そういえばペルソナでは風属性の攻撃って「ガル」でしたよね・・・懐かしい!

モイライ #JalddpaA | URL | 2009/02/08 08:16 * edit *

モイライさん 今晩は♪

フヒヒw私もですぜorz >PSP
しかしながらこのリメイクは私達にとって直球ド真ん中ですよねw
これは中古でもいいのでPSP探さにゃならぬふぅ。

>ペルソナでは風属性の攻撃って「ガル」でしたよね
女神転生とペルソナの違いっていったら魔法じゃソコだけですねw
【ザン=衝撃 ガル=疾風】と似て非なるようですがペルソナ1じゃザンもガルも両方ありますよねwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/02/08 18:54 * edit *

数年前からペルソナPSP(仮)ってありましたからね。
ようやく姿を見せたかといった感じですw

旧作ファンやP3・P4からの新規ファンの間で何やかんや言われてるみたいですが、僕ぁこの上なく嬉しいですねw
公式ページで流れてる曲も早速ツボってますし。目黒氏らしさ全開で良いですよねw

ちなみに私、先日PSP購入いたしました。
やりたいソフト(未発売含め)がぽつぽつ出揃ってきたのでw
実際触ってみるとゲーム以外にもいろいろ遊べそうなんで、なかなか面白いツールですよ。

くず猫 #CWXsH6DI | URL | 2009/02/09 03:31 * edit *

ACDCさん今晩マハエイハ!(懐

本当、数年前からずっと「ペルソナ(仮)」とだけ発表されて音沙汰サッパリだったので、もうとっくに開発立ち消えになってたのかと思ったら予想GUYの初代リメイクとかwww 最新作だと思ってたのに!!(←

でも、PV一目観てリアレンジ曲と神風動画のムービーにがっつり心奪われちゃいました♪(初代FANの間では賛否両論みたいですが orz

しかして、当方はスタイリッシュ&アーチスチックなムービーと音楽にばかり心奪われてましたけどーーー
>ムービーを見る限り新たに~戦略的にも楽しそうな感じに
あのPVだけでそこ迄看破されるとは流石ACDCさんイイ男ウホッ!w

……ぶっちゃけACDCさんのこの記事拝見する迄、当方そんな事には全く気付けていませんでした orz(←

ともあれ、これでバトルテンポが上がってくれると尚嬉しいであります♪
いや何たってオリジナルは余りに(ごにょごにょ

>PSP
なんだかんだで拙宅PSPは完全にリメイク&移植メガテン専用と化す予感が致しますw(デビサマと初代ペルソナと
とは言え、今や携帯機すらもコンシューマー同等のお値段しますから、なかなか手が出難いですよね;

いっそ、ペルソナ仕様限定モデルPSPがセット販売されたら購入踏み切る人も増えるかもしれないのに!(←

怒濤の出費攻撃にお財布がWEAK!! o...rz

セシル #a15vIPFk | URL | 2009/02/09 22:54 * edit *

くず猫さん セシルさん こんばんはっス♪

■くず猫さん
言われてみればゲーム雑誌の後半の発売作品一覧に「ペルソナPSP(仮)」があったと思い出しましたが、言われるまでスッカリ忘れてました(企画倒れか?とか思って)w
そういえば旧作ファンとP3P4ファンの間で例の如く言い争いが始まって悲しいですが、私等は両方とも好きなんで平和的にスルーしましょうw

>公式ページで流れてる曲も早速ツボってますし。
コレ本当に早速いい感じですよね♪
まさか公式サイトを別窓で付けっぱなしにしているだけで作業用BGMになるなんて凄いw

>ちなみに私、先日PSP購入いたしました。
なんという偶然ッッッッ
くぅーくず猫さんのラッキーボウイ!私はコツコツ倹約して今からお金貯めますorz

■セシルさん
セシルさん こんばんマハコウハw

私もですぜwww同じくあんまりにも音沙汰ないんで「開発立ち消え」と思いスッカリ忘れてましたよwww
しかもただのリメイクだけではなく目黒氏の音楽+戦闘の感じもテンポよくなっていそうでメチャ楽しそうですぜ♪

>初代FANの間では賛否両論みたいですが orz
コレ本当なんでですかね?
私も某デビ鯖では発売前のイメージでは文句たれても売れて欲しいと思い認める事はあっても否定に走る事なんか出来ないのに皆カルシウム足りないのかな?

>あのPVだけでそこ迄看破されるとは流石ACDCさんイイ男ウホッ!w
うれしいこと言ってくれちゃうじゃないのw
っかw初代は結構プレイしたので覚えてます(途中セーブできないのでゲーム点けっ放しで学校行ったとかザラでしたし)w
ちなみに龍王ウロボロスは神聖属性吸収で暗黒属性が弱点の最高位ランクの龍王でしたw
倒すと【封神具 寅の腹巻】をGETでインドラが出来ますよ♪

>怒濤の出費攻撃にお財布がWEAK!! o...rz
本当orz
只でさえ不景気に拍車が掛かっているのに新しくハード買えとかマジ辛いっス(涙)
本当に【ペルソナ仕様限定モデルPSPがセット(できれば税込み2万以内で)】発売されませんかねw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/02/10 00:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/251-202fa7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

