06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

東京タワーの魔女(暫定完成) 

去年のクリスマスイブ(涙;)に下書き描いてからチマチマ描いていた魔女さんが暫定ですが描き終わったのでUPします。
最近、風邪やら何やらで体調悪かったのですが何故かこの絵を描き終えないとちゃんと次の絵に進めない気がしましたorz

■東京タワーの魔女
風邪やら何やらで1ヶ月もかかりましたorz
本家ですとトゲのもっと多いサイバーな感じの魔女さんなのですがトゲを再現するとTDNコスギが脳裏を過ぎる+これが原寸大なのでドットが潰れちゃうので泣く泣く省きました。

スーパーファミコンの旧約を探しているのですが中々見つからず難儀中orz
中身はスーパーファミコンそのままでいいのでPS(できればPS2)で新約・女神転生とか言って出ませんかね(念)

自分で決めた課題でアレですがこれで次に進める♪

▼2月2日追記

ココノエさんへの返信(以下反転)
ココノエさんお言葉有難う御座いますw
暫く更新したなかったせいか拍手見る癖を忘れ返信遅くなって申し訳ありませんでしたorz

バレッタを男前と言って頂きありがたき幸せ♪でも何で女の子描いて男前になるのでしょうw
ネタ切れの苦し紛れに冗談でレッドライダーと言っもソレに乗っかってくれるココノエさんの人柄にホロリです(涙;)

ココノエさん拍手&お言葉有難う御座いました♪
スポンサーサイト
2009/02/01 Sun. 22:43 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

ACDCさんお久しぶりです!
懐古好きな私が吸い寄せられてきましたよw

東京タワーの魔女とはまたなついですねw
相変わらずの柔らかな衣服の表現や革のマットな感じがたまらんハア…ハア…!
長期間かかっても最後まで仕上げるACDCさんは漢や…漢やでぇ…


去年の秋ごろに携帯アプリで2をクリアしたのですけど
グラフィックがファミコン当時のものなので記憶が呼び覚まされて
思っていた以上にプレイ当時のことが心に蘇ってきました。

主に「中ボスのバ○ルより強いザコの群れ」を代表とする恐怖のワイルド設定とか
近年のハードモードとは違った無茶苦茶加減がw


主要キャラの顔グラフィックが無いということで描く人によって十人十色の絵になる訳ですが
ACDCさんが描かれたこの魔女はもうほとんど金子御大ご本人が描いているのと
変わらない雰囲気なのでもうこれからはこの絵が公式で宜しいですね^^

とにかく最後までおつかれさまでした!
次に何を描かれるのか草葉の陰から楽しみにしておりますw


あと最後になりましたがお体大事になさってくださいね;
風邪もそうですが今年のインフリャは本当になかなか治らないみたいですし。
無理しない程度にボチボチまったりと更新していきましょうw

ribbon #XAjl2.RA | URL | 2009/02/02 23:17 * edit *

FC1はプレイしたことありますが、2は未プレイなんですよね…
プレイ動画をちょっぴりみたことはありますけど、東京タワーの魔女ってこんな感じなんですね!
ACDCさん独自の味も相まってて良いですね^^

旧約は自分もプレイしてみたいんですよね…
ゼウスやアポロンらギリシャ神話の神々が隠し悪魔で登場するって要素が個人的に高評価ですw
10年くらい前に某中古ゲーム屋で見かけた記憶があるのですが、確保しておくべきだった(今日SFC持ってないですが)
携帯アプリで遊べるのは知ってましたが、携帯電話でゲームっていうのに抵抗があるので手つかずです^^;(異聞録ペルソナはやりましたけどw)
リメイクされないですかね(´・ω・`)

くず猫 #dIV5igUQ | URL | 2009/02/03 00:23 * edit *

ribbonさん くず猫さん こんばんは!

■ribbonさん
いやいや旧約は懐古問わずプレイすれば誰も彼もが虜になる事請け合いの予感w
私が最後にプレイしたのがSFC版でもう十数年も前なのですが今でも色々鮮明に思い出せるほどに内容や展開が面白くて最高でした♪

ひさびさに某風~に描いてみましたが年末年始やら風邪やらで挫けそうでしたw

>帯アプリで2をクリアしたのですけど
それを聞くと携帯でプレイしたくなってくるのですが暫く機種変更するキッカケが無くてorz
SFC版が見つかれば良いのですがワガママ言ってすいません(汗;)

>主に「中ボスのバ○ルより強いザコの群れ」を代表とする恐怖のワイルド設定
あるあるwww
サキュバス×8のエナジードレインとかカンデオン(マハジオンガ)とかマジで酷いですよねw
だが… だが それがいいw

>主要キャラの顔グラフィックが無いということで
旧約版ですと金子御大が当時の絵柄(真~if…)で魔女さん描かれてますヨ♪
それを自分勝手に描いてみたのがコレっス(笑)

体調ですがインフルでは無かったものの結構ヤバかったのでribbonさんの【まったり更新しましょう】のお言葉が染み入ります♪

■くず猫さん
これは是非にプレイをとオススメ出来る作品ですぜw
本家の魔女さんはこれとは比べ物にならない位サイバーで近未来的なのですが、くず猫さんが仰いますように私の嗜好が入っているので雰囲気が大分違ってます(汗;)

>ACDCさん独自の味も相まってて良いですね^^
嬉しい事いってくれちゃうじゃないのwww  やら(ry

>ゼウスやアポロンらギリシャ神話の神々が隠し悪魔で登場するって要素が個人的に高評価ですw
後で知りましたがコレは旧約版のみの特典らしいそうですw
でもこのギリシャ魔神を見るにはⅠ⇒Ⅱと立て続けにクリア+バエルの蛙を踏み潰したLAWルートじゃないと見れないという罠orz

ルシファーとゼウス…正直私はルシファー様派ディスw
いや本当にリメイクされないですかね(´・ω・`)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/02/03 21:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/249-969a6235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

