07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

何か妙に疲労が貯まりましたorz 

昨日ですが帰ってきたらば親が頼んでいた例のデジタルテレビが届いていたのですが、設置代金(約8000円)をケチったらしくテレビを置くスピーカー内蔵の台座からネジ回して組み立てだの設定だのさせられて疲れましたorz

んで初めてデジタルテレビになって知ったのですが、何でもテレビを識別する為か何か解りませんが付属のカードをテレビに刺さないといけないとかアナログ放送とデジタル放送では多少のタイムラグがある事を知りました(デジタル放送の方が遅い)。

そして時同じくして金子御大のサイン入りポスターが届いたのですが今デジカメを貸しているのでデジカメ帰ってきたらば綺麗に撮影してUPしたいと思います♪
2009/01/17 Sat. 16:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

>デジタル放送の方が遅い
地デジだらしねぇ(・ω・` )

最近テレビつけると右上に小さく、だけどどこか存在感のある文字で「アナログ」と表示されてます。
なんでしょうね、このメディアに急かされてる感は^^;

うーんチューナー取りつける時期ってどのタイミングですればいいんでしょうね。
正直今のテレビはアボンするまで使おうと思ってますので、新しいテレビ購入は無しの方向なのですが…
歪みまくりですねorz



ところで話は変わりますが、ACDCさんはもうデビサバやってたりします?
何だかハッカーズ好きがニヤニヤしてしまう要素がてんこもりな感じで気になってるのですが…(悪魔イラストがデビサマのものとか)

くず猫 #qaGfy5ls | URL | 2009/01/18 04:46 * edit *

くず猫さん こんばんは!返信遅れてしまってソーリーです!

地デジですが部屋をまたいでアナログと2台あるので同じチャンネルにしていると同じ台詞が2回くりかえし聞こえてきて中々オツなものですw
でも、なんで地デジの方が遅いんでしょうかね(1秒って結構長いですものね)?

>右上に小さくアナログ
アレって本当にせかしているのが直球過ぎて…(#^ω^)”ピキィ”
ウチはマンションだったもので一斉工事にて地デジ対応になってましたが一戸建てのお宅ですと色々面倒が多いそうで大変そうですね(汗;)

>チューナー取りつける時期ってどのタイミングですればいいんでしょうね。
いっそ平成11年まで開き直っておいたらTV局が今後の事を焦って無料工事とかしてくれそうな気がしますけどねw

>デビサバ
すんません…私、DS持ってないんですorz
流石に以前より興味津々なんですが暫く出来そうになくてアッー!

一応さわりだけ某動画にて拝見しましたが面白そうですww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/01/20 00:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/245-7fa06b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

