10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

マンネリ打開 

時間がある時に纏めて描きたいので下記事の魔女さん放置なんですが
以前バリエーションが少ないと嘆いていたらば頼れる兄貴くず猫さんより

新境地ということで、その中に新しくオシチなんかを加えてみるとか如何でしょう?( ・∀・)

とのアドバイスを頂いたのでオシチを描いてみました↓

■おしち(真・女神転生シリーズ)
課題頂きました!

…うん微妙(やっぱりね)orz

今まで異形系を描いた事が余り無かったモノでオシチと進められた時はヤバイと思った反面ヤリたいと思う気持ちのブレンドがMAXでしたw
いつもの癖の400×400ピクセルで描き始めてしまったもので足までちゃんと描けなかったのですが羽根に隠れているor斜め上からみた俯瞰と思ってつかぁさい(涙;)
くず猫さん課題下さって有難う御座います!お陰様でマンネリに光明が見えました♪

■拍手下さった方々有難う御座いますw馬鹿なんで推していただけると単純に転んじゃいます♪

>ココノエさんへ(以下反転)
ココノエさんお言葉有難う御座います♪

返信不要と書いてあったのですがココノエさんからのお言葉をスルーする訳にはいかねぇだw
根がドMでアレなモンで自然とアリス描くとそーいう風になるんですかね(笑)見下されるの蝶サイコー(古)♪

>アリス・リリス・ニーナ・リンちゃん・阿部さん」最後の一人が前四人と同類項でまとめられてしまうとはw
だって阿部さん可愛いんだもん(嬉しい事いってくれちゃうじゃないのw)♪
つか今思うとコレって重病ですねorz うー病院!病院!…ハッ!
スポンサーサイト
2009/01/15 Thu. 22:59 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

わおう!
絵のタッチが和風でとっても素敵ですなぁ!
流し目王子を一瞬思い出してしまいましたごめんねオシチ・・・
異形は私も苦手ですね、フラロウス意外は。
というか描いたことすらないのですがw

モイライ #JalddpaA | URL | 2009/01/15 23:08 * edit *

あら? まあァ~!

うおおおおおおおオシチすわぁあああん!!!

ーーーはッ!? いきなり我を忘れてしまいましたサーセンw
改めましてACDCさん今晩は♪ オシチ好きのセシルさんが釣れました よ !w

いやもう某様が振って下さった件を(失礼ながらw)拝見し「ACDCさんならこのキラーパスきっと拾い上げて下さるんだぜ……!!」とwktkしていたのですけど、まさかこんなにも早く拝見出来ますとは!

自分も何度かしぃペで「ナンちゃって筆画風」を描いた事があるんですがイイですよね筆画風♪
デジ絵では修正が利くのでアレですけど、リアル筆だと二度と同じ筆致では描けない(かすれ具合や太さ云々)事や、シュッと筆を走らせた時の勢いと力強さ、それで居て静謐とした和の空気が堪らないって言うかーーーって、此処迄自分で綴ってきた日本語を果たして正しく理解出来ているのだろうか私 orz(←

兎にも角にも、そんな筆致がオシチさんにぴったりでーーー
個人的に、この乱れ髪の流れに強烈な萌えを感じましたw うとぅくすぃ!

>今まで異形系を描いた事が余り無かった
いやいや、結構描いてらっしゃると思うんですけど!
自分も割と悪魔(ペルソナ)を描く際は人間に近い造形のデザインを描く事が多いので、たまにはものそい悪魔! ってな絵を描きたいですねぃw

セシルでありんす #a15vIPFk | URL | 2009/01/15 23:56 * edit *

ゲーム上で初めて彼女(?)がおいらん言葉を喋っているのを見た時、妙に不思議な気分になったことを思い出しました。
不気味で突っ込みどころ満載な外見をしているのに、その口調で全てどうでも良くなってしまうような…w


最早正月はとうに過ぎ去ってしまっておりますが。
明けましておめでとうございます。
今年もブログ運営の方、頑張って下さいね。

じぇふ茶 #- | URL | 2009/01/16 00:02 * edit *

>頼れる「兄貴」
あぁん!?あんかけチャーハン!!??

冗談はさておき、本当に描いて下さるとは!
誰でもない、僕が一番喜んでますよw
最初はアルケニーとかラミアとかその辺を勧めてみようかとも思ったのですが…去年出たばかりのアバ王もあるし、ここは人気的にもオシチだろう!と思いまして。
僕の選択は間違ってなかったですね!

そして、この構図ヤバいです!!
和の雰囲気もさることながら、ここまでオシチを「魅せる」描き方が出来るなんて…やっぱACDCさんはタダ者じゃあないですねw

くず猫 #o94t/K5U | URL | 2009/01/16 04:02 * edit *

モイライさん セシルさん じぇふ茶さん くず猫さん こんにちは♪

■モイライさん
苦し紛れに薄消し使ったら和風に見えましたw
基本的にアンチエイリアスONの鉛筆描きなんでこれは応用利きそうです♪

流し目王子と聞いて一瞬、野球とゴルフとテニスと解らなくなりましたw
王子様多すぎですwww

>異形は私も苦手ですね、フラロウス意外は。
それは十分異形描いてますよwww
やっぱ描く難しさを越えるのは対象に対する愛ですよねw

■セシルさん
タイトルの「あら? まあァ~!」の声が脳内再生されましたwww
ってオシチ好きとはうれしい誤算wお陰でセシルさんが釣れちゃったw
性格上、ことマトモな絵には自分から何か課題を考えるのが苦手なもので本当、くず猫さんのアドバイスに感謝でした♪

>自分も何度かしぃペで「ナンちゃって筆画風」を描いた事があるんですがイイですよね筆画風♪
最近の記憶では某所のヨシツネでしたねw
あの作品を見た時は一体どうやって描いていらっしゃるのか解らなかったのですが、今回偶然にもオシチが筆画風になった事で改めてコレ思いついたセシルさんは凄いと思いました!

>いやいや、結構描いてらっしゃると思うんですけど!
えっ!?そうなんですか?阿部さんとかが異形カテゴリならば納得なのですがw
自分で自分が解らないっスw

■じぇふ茶さん
コチラこそ新年の挨拶遅れまして申し訳ありませんorz

私も3Dになったオシチ初見時は「妙にリアルで うぉ…これはキツイ」と思って居たのですが何だか段々慣れてきたせいか最近は「ありんす調」と聞くとネコマタよりもオシチの方がシックリ来ます(ネコマタは真3版が一番ですし♪)w

本年もよろしくお願いします♪

■くず猫さん
流石はくず猫さんw 歪みねぇな(チャーハン返し)♪
お陰さまで程好い異形課題に私のカビ生えた脳みそにリカームが掛かりましたwww

課題頂けただけでなく喜んで下さるなんて本当くず猫さんイイ人やわwww
ってwおおwwアルケニーとラミアとはwひょっとしたら課題違ったらどうだったのだろうと冷や汗ですわw

>僕の選択は間違ってなかったですね!
やっぱりね(兄貴的な意味で)w

>「魅せる」描き方が出来るなんて
うれしい事いってくれちゃうじゃないのwww
でも実は苦し紛れの産物だなんて言えないわww


モイライさん セシルさん じぇふ茶さん くず猫さん お言葉有難う御座いますw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/01/17 16:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/244-87825c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

