05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

取りあえず更新 

No picture No Life と言う事で更新する度にできれば絵を上げたいのでとりあえず森の妖精ピクシー描いてみました。

最近、森の妖精と聞くとパンツ一丁で組み合っているガチムチな人達を連想しますが一般的に森の妖精というと羽の生えた小人ちゃんなんですよね♪

■妖精ピクシー(女神転生シリーズ)
イングランドの森の妖精がマジの発祥だから困る
私の絵ですが顔から描くと頭が大きくなり、全体像描こうと足から描くと足の対比が大きくなると言う癖がありorz
本当、どんな絵でも自分のペースで描ける人達の凄さを痛感!

あと、ウチにとうとう32型のハイビジョンが来るそうなのですが今まで14型の小さい奴で過ごしてきたので今から凄いハイテクアレルギーが出そう…

そもそもテレビなんて余り観ないウチの一家がテレビを買い換えた理由なんですが、どうも最近テレビ自体の調子が悪いのか地上デジタルうんたら移行工事の弊害か解りませんがTV画面のサイズは小さいまま大きい映像がそのまま出るので画面の左右上下が何%か見切れてしまいDVDなら字幕の2段目から見切れ、格闘ゲームならヘタすれば体力メーターやスパコンゲージ(俗に言う超技ゲージ)が目隠しという何ともクレイジーな展開にorz

正直、言うと最近やったアバドン王もですが仲魔の戦闘中の台詞が何割か見辛く文字の上部の形から推察していました(故に台詞の勘違い多数;汗)
画面が大きくなるのは良いことなんですがTV自体あんまり観ないからゲームやDVD以外ならスペースとって結構しんどい予感。

本当、地デジになって誰が得をするんだろう…(A.天下り連中です。)
2009/01/09 Fri. 21:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

森の妖精!
なんだろう、元々これがスタンダードな妖精な筈なのに…こう…新鮮さというか違和感というか(アッー!

>顔から描くと頭が大きく
これすごく分かりますww
僕は基本頭から描きますけど、いつも頭でっかちな感じになりますorz


ウチも地デジチューナー買わないとですね~
そういえばP4でも7月辺りに地デジが云々てのがありましたねw

くず猫 #9wxVneAU | URL | 2009/01/09 23:00 * edit *

くず猫さん こんにちはw

マニクロの悪魔全書でピクシーの解説開いたら普通に『森の妖精』とか表記されているのですが、どうも某アレをさんざん観てきた我々に『森の妖精』と言うキーワードは完全にアウトっ…w

なんで男じゃないの?筋肉は?パンツは?とか思い込む始末ですorz

>顔から描くと頭が大きく
良かったw 理解者1名発見伝♪
やっぱ顔から描くと頭部がメインで力入っちゃうせいか他との対比がorz
その点、くず猫さんのお描きになる絵のキャラ等身ですが長すぎず短すぎず素敵な按配だと私は思いますぜ♪

私の場合その日の気分で等身バラバラっス…orz

>ウチも地デジチューナー買わないとですね~
泣く子と地頭には勝てないとか言うことわざがありますがワザワザ観もしない地デジの為に大枚はたくのがorz
今になってP4冒頭の千枝ちゃんの心境が解りましたw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/01/10 14:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/241-42cd4612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

