06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

出来うる限り更新! 

多分、30日か31日には実家で猫被っているんで、今の内に自宅のゲームとPCで遊んでおこうと思ってます。

PCつかブログでのうんぬんはごらんの有様なのですが、暫く放置していたマニクロ(真・女神転生Ⅲノクターン マニアクス クロニクルエディション ;長orz)も何とかカグツチと例のディアラハンを使うと言うルシファー陛下までと進めました。

ですが、いくらスキルの充実した仲魔を揃えてもLvが低いせいかHPが低いのでバンバン死んでクリアは未だならずの状況。

いくら仲魔の飛び出るスキルが面白いからって「食いしばり」まで捨ててしまったのが悔やまれる我が家のマニクロ版ライドウ君orz

■我古来闘者 悪魔不動!(がこらいとうしゃ あくまふどう!)
     ファイティング・サマナーライドウ!
絵の題名ですが昔の特撮メタルヒーローの【世界忍者戦ジライヤ】とマニクロ版ライドウ君の敵全万能大ダメージの奥義【ジライヤ乱舞】と掛けてますw

初めて主題歌聞きましたが歌の内容とライドウ君が結構重なります(「謎を解け」とか「歴史を変えろ」とか)w
2008/12/29 Mon. 01:16 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

No title

ようやくホワイトライダーを倒したよ
っていうか早いね~。
うぅ、俺が遅すぎるのか・・・・・。

仲間にはじめてホルスを使った。まぶしい!!!
何だ。こいつは。今回は今まで使ったことのない悪魔ばかりだよ。
アラハバキとか玄武とか。なんかきもいお^^

すがも #- | URL | 2008/12/29 09:16 * edit *

No title

ラスト閣下の強化っぷりには吹きました。
スカアハ先生とアマ公が潰れちゃって、最期は人修羅とライドウの2トップで粘りましたからw

しかしアレですね。
アバ王遊んだ後だと思い出特技というシステムの素晴らしさを痛感しますね。
マニクロも交渉スキルや自動補助スキルが別々だったらなぁと何度も思いました(スキル継承的な意味で)
そっちはそっちで違った面白みがありますけどw

あと年賀状ですが、僕も今年はスルーです。
クリスマスイラストでさえギリギリの完成だったと言うのに、立て続けに正月とかもうねorz
いろいろと余裕がないってのは難儀なもんです。。。

くず猫 #9wxVneAU | URL | 2008/12/29 16:28 * edit *

No title

すがもさん くず猫さん こんばんはw

■すがもさん
結構放置していたもののプレイ時間30時間なので早いのか遅いのか全然解りませんw
でも基本戦闘は序盤からメギドラオン連発のオートモードなので早いような気もします♪

>今回は今まで使ったことのない悪魔ばかりだよ。
逆に新鮮じゃないですかw
私もボス戦だけはちゃんと補助を仕込んだ耐性の優秀な悪魔ばっか優先するものでホルスなど異色なパーティになりガチですwww

■くず猫さん
ラスト閣下ですがヤバイっスねwww
決してDDSの人修羅やP3のエリザベスのようにルールを破るとムチャをするとかいうボスじゃなく純粋に強いですorz
いい感じに減らした所で魂を砕く「ディアラハン」w
ただでさえランダムのHP減らしがキツイ万能技の「はじめに闇ありき」にデカジャが追加とかwww

ウチはライドウ君とLv50のピクシーとLv60のクーフーリンで挑みましたがやっぱりHPが500以上無いと1ターンで食いしばり使うハメになりました(現在Lv上げ中&てっとり早く蠅王様とメタトロン作成中です)w

>思い出特技というシステムの素晴らしさを痛感しますね。
ホント、別の仲魔に費やした努力が無駄にならない素敵なシステム!
贅沢いっちゃいけませんが交渉スキルだけは独立していてもいい按配ですよねw

>あと年賀状ですが、僕も今年はスルーです。
行事とはいえ時間ありきですからねorz
私のブログが来年まで続いていれば今度の年賀状は翌年の干支を夏くらいから描く様に備えますwww

すがもさん くず猫さん コメント有難う御座います♪
良いお年をw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/12/29 21:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/236-49d62b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

