06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

寝るにゃキリが悪いので。 

実は今日ニコニコ動画で旧約・女神転生(SFC)のプレイ動画を見たのですが久々に(恐らく13年くらい?)メチャクチャやりたくなってきました!
そもそも旧約・女神転生とは何ぞや?との話ですが解りやすく言うと初代ファミコンで出たナムコ版の女神転生1と2をセットにしてリメイクした作品です(旧約で初めて知りました)。

んで、今日見てきたのは旧約の中でもⅡの方なのですがこの作品の世界観がもう最強トンガリコーン
設定は戦争後、核が落ち数十年の月日が流れた東京です(架空の西暦2036年)。
核自体の放射能うんぬんはともかく核の爆発で生じた次元の裂け目から悪魔が現れ地上を支配しているとの事でずっとシェルターに隠れ住んでいるとの事。

そしてその荒廃した世界で地上の覇権を争い戦う2大悪魔の抗争に巻き込まれたり魔界に飛ばされたり飛んだりとボリューム多めw

詳しくはコチラ⇒旧約・女神転生Wikipedia(ってコレ出しちゃうと解説する意味なかったねw)

■東京タワーの魔女
とちゅう

と、言うワケでついムラムラして女神転生Ⅱのヒロインを描き始めたのですが何だかこのまま年をまたぎそうで怖いので完成させようという決意表明の為に敢えてラフ画をUP。

あーん(涙;)中身そのままで良いのでアトラス様がPS2版でリメイクしてくれないかな~
あとクリスマスは滅べ!ここは日本だ!
スポンサーサイト
2008/12/24 Wed. 00:58 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ACDCさんは解っていらっしゃる。

 お久しぶりです。
 そしてグランプリ3位おめでとうございます。
 実は気付いたのが向こうで、もしかして・・・と思ったらやっぱりACDCさんでした。
 実に面白いコメント頂いてましたね。
 募集するだけに他の皆さんも素晴らしい絵でしたが、やはりアイデアの差だと思いますw

 さて、旧約Ⅰ,Ⅱですが未だ健在です。
 このマテリアルだけは一生手放せませんね。
 ただ問題なのはSFC本体が既に他界されていることでしょうか(笑)
 ホント世界観、ストーリーはもちろん、すごい理不尽さを含めても尚面白いですからね~
 大味ですが、Ⅱには属性システムの先駆けのような感じでルシファー様達を仲魔にして神に反旗を翻すシナリオも含まれていますから、最低2回は遊べますしね。
 うーん、もう一度プレイしたいですね。

かむふら #- | URL | 2008/12/24 17:19 * edit *

No title

かむふらさん こんばんはw

労いのお言葉ありがとう御座います♪
送った時はネタ的に消えるだろうとタカを括って送ったのですがアトラス様たるや予想以上に懐深かったですw

今更ですがネタのチョイスが余りにも卑怯orz
ちなみに「森の妖精とハイピクシー」「プロレスとプロセス」を掛けています(恥///)

>旧約・女神転生
かむふらさんも解ってるゥwww
アノ作品は世界観・展開ともにズバ抜けていて今でも鮮明に思い出せるほどの濃い内容ですね♪

私の場合かむふらさんと逆でSFC本体だけなら家に3つあるのですが(私と弟と妹がおのおの中古で買ったせいで;)旧約のソフトだけは昔、友達に貸したまま引越ししてしまったせいでorz

本当、もう一度是非にプレイをしてみたいですねw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/12/24 20:20 * edit *

No title

ACDCさん遅ればせながらグランプリ入賞オメデトゴザマース!!
流石はACDCの兄貴!俺達に出来ない事を平然とやってのける!
そこに痺れる憧れるゥ!!
「上手いから手に負えない」というのは此処を訪問される皆さんの総意だと私は思いますw


旧約いいですよね!1も2も携帯アプリにあるはずなので
画面がちっちゃいのを我慢すればすぐにでも遊べると思いますよw
旧作ながら悪魔デザインも音楽もストーリーもいけてますし
またどこかで旧約ネタの絵茶なんぞでご一緒したいですねぇw


りぼん #XAjl2.RA | URL | 2008/12/24 22:29 * edit *

No title

りぼんさん こんばんは♪

労いの言葉あざーっス♪
あのガチムチネタが選ばれた時は正直、アトラスさん画像のURL間違えてんじゃないの?とか思いましたw
いやいやw何とか3位に入れて頂きましたが私の周りに居る猛者が一斉に投稿していたら私など確実にアウト(2つの意味で)www

今回は幸運だと兜の緒を締めてこれからも精進します!

>旧約
電池の充電パック壊れそうなんで携帯じゃちょっとゲーム系自重してるので(汗;)
本当、昔の作品とは言え今でも全然遊べる仕様にムラムラが止まりませんw

本当に旧約絵茶などあったら是非にご一緒したいですwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/12/25 00:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/231-aa49cd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

