07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

葛葉ライドウ対アバドン王クリア(NEUTRAL) 

ふぃ~!更新時間&睡眠時間を削り何とかアバドン王をクリア出来ました。

振り返ると前回とは比べ物にならないアクション性と戦略性、そしてメガテンと言えば悪魔の会話と合体の奥深さがメインなのですがソレもしっかり強化されていて満足でした♪

発売されてからまだ1週間なのでネタバレになり多くは言えませんが本編は勿論の事、別件依頼も凝っていてゴウトとライドウのやり取りや前回をプレイした方は少しニャマリとなる展開もあって面白いw

そして、これはネタバレと言うか真1からのセオリーなので書いちゃいますが今回はライドウにも取った行動に寄り属性があり【LAW=法】【NEUTRAL=中立】【CHAOS=混沌】と三つに分かれるのですがどうもこの属性により別件依頼と登場悪魔が変わり全悪魔とお友達になるには要所要所での属性が大切な様子。

1週目は攻略見ないのが自分の縛りなのでクリア後に気づきましたがどうも序盤から気分で肯定したり否定したりしていたら【NEUTRAL】になってしまい前回のマイ・フェイバリット悪魔を解禁する事が出来る別件依頼がorz

つーワケで私の1週目はNEUTRALで終り2周目でのア○○の解禁を狙っております…

ちなみに1週目の筆頭悪魔は【外法属リリム】
描きかけで失礼します。

戦闘スキルは【コキュートス/地獄の業火/テンペスト/大放電/ディアラハン/マカ・カジャオン/メギドラオン】
思い出スキルは【氷結半減/報復の狼煙/破壊神のゆえつ/魔脈高揚/気まぐれカポーテ/ヒロ衛門】

便利すぎる…
スポンサーサイト
2008/11/01 Sat. 01:35 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

No title

ACDCさん今晩……クリア早ェwww
当方なんて、昨夜ようやく攻略開始したトコなのにー!!(ぉ

>前回とは比べ物にならない
未だ第1章で拉致られ何ちゃらるつぼに入ったばかりなのですがーーーホント、今作は「前作は試作品だったの?(←凄く失礼」と目を疑うばかりの進化っぷりにwktkが止まりません!
戦闘も交渉も合体も楽し過ぎるッ♪

>真1からのセオリーなので書いちゃいますが
何やら今回、選択肢が表示される度にコントローラぶるぶるするので「もしや……!」とは思っておりましたがーーー

自分も大抵、攻略情報封印でplayする(と言うか、当方もACDCさん同様1周目は攻略見ずにやるタイプ)と【NEUTRAL】ルートに行っちゃうんですよねw

兎にも角にも、この属性変化ってEDにも影響を及ぼすのだろうか……!
嗚呼、当方も早く結末を拝みたいであります! うずうず!

……と言います か!

ナキサワメの「(MAGが)パンパンじゃないの……」と言い、ガキ合体時の台詞「いいのかい? 俺の血を引く悪魔なんか~」(※双方台詞うろ覚え orz←ぉ)と言いーーーP4完二のアレコレも鑑み、どう考えても@ラスにはいい男眷属のスタッフが紛れ込んでいるとしか思えない件(むしろ【疑惑】が【確証】へと変わる瞬間的なw

そしてこれらの台詞を目にし、真っ先にACDCさんの事を思い出し盛大に噴いてしまう私も大概末期今夜が峠ですね分かりますw

ともあれ、アバドン王クリアおめでとごじました!

アヴァンギャルド流浪絵師 セシル #a15vIPFk | URL | 2008/11/01 23:46 * edit *

No title

アヴァンギャルド流浪絵師セシルさん こんばんはw

土日は風呂入るとき以外プレステ点けっぱなしでプレイしてましたw
本当に今作はアクション良し悪魔良しイベント良しとダルダルになる事も無く気づいたらボス戦でしたw

>前作は試作品だったの?
巷でよく聞く噂なので真偽の程は測りかねますが元々はPSP(プレイステーションポータブル)での開発から急遽PS2用に作り直したとか言う話を聞きます(汗;)

とはいえアバドン王では良ゲーになっていて安心しました♪

>選択肢が表示される度にコントローラぶるぶるするので
確か【良い子ちゃんな返答だと⇒LAW】で【悪い子くんな返答だと⇒CHAOS】よりな感じだそうです!
流石に事前に情報知っていないとどうしようもありませんが上手い人だとこの属性バランスを活かし2周目で全ての悪魔を解禁なさるそうな(汗;)
私の場合、どーソロバン弾いても3週目でやっとの計算なので悪魔コンプは来年の予感orz

>EDにも影響を及ぼすのだろうか……!
詳しい事は言えませんが らしい ですw

>ナキサワメの「(MAGが)パンパンじゃないの……」と言い、ガキ合体時の台詞「いいのかい? 俺の血を引く悪魔なんか~」
これは@ラス内に確実に居ますねwww
恐ろしいwww

>真っ先にACDCさんの事を思い出し盛大に噴いてしまう私も大概末期今夜が峠
ようこそ…男の世界へ…www

褌凛々しいウホ男ACDC(仮) #3aXRcdxk | URL | 2008/11/02 01:15 * edit *

No title

ACDCさん、こんばんは。 そして、クリアおめでとうございます。
自分もつい先ほどクリアしました。
うーむ、我ながらゲーム漬けの休日だったなあ…。

>悪魔会話
メズキ=ゴズキ、ピクシー=タム・リン、ケルベロス=オルトロスなど、特定の仲魔と悪魔を付き合わせることで専用会話が発生したりとかなり楽しめました。
やはり悪魔とのコミュニケーションは面白い…散々巻き上げられた挙句に殴られたりすると流石に腹が立ちますが^^;

>属性による分岐
自分は最終的にロウルートに落ち着きました。 カオスル-トを目指していたつもりなのに、何時の間にやら(苦笑)
今回は何時もよりも人間の内面と言うか、今の自分の立場を考えさせられる選択肢が多かったような気がしますね。

今気が付いたんですが、真1からのセオリーだとすると、今回もアイコンの回転方向で現属性が判別出来るんでしょうかね?
普段回転方向なんて気にも留めていないから、普通にスルーしてしまっていたのですが(苦笑)

>主力
紅蓮属ケルベロス(戦闘スキルは【ファイアブレス/サマリカーム/マハ・ザンダイン/メ・ディアラマ/マハ・ラギダイン/大紅蓮忠義斬】、思い出スキルは【氷結半減/回復高揚/即死無効/豪傑の伝心/一か八か/魔弾の射手】)と、戦闘スキルは何も弄っていない技芸属リャナンシー(レベル60)の二匹が主力でした。
この面子だとラスボスはちと厳しかったかも…^^;;;

じぇふ茶 #EBUSheBA | URL | 2008/11/03 23:12 * edit *

No title

じぇふ茶さん こんばんは♪

そしてじぇふ茶さんもクリアおめでとうございますwww
私めも普段からもゲームばっかやってますが今回は更に輪をかけてゲーム漬けでしたw

>悪魔会話
やっぱりコレが無いとメガテンらしさが消えて寂しいですものねw
私も特定悪魔の組み合わせ会話聞きましたが中でもリリムとジュボッコの「屋久杉」発言で爆笑してましたw

>散々巻き上げられた挙句に殴られたりすると流石に腹が立ちますが^^;
解りますwww解りますwww
そんで「ハイ!次会ったらソッコー○す!」とか脳内で叫ぶとかザラでしたw
ですがこれぞメガテン!と嬉しい気持ちも少しw

>属性による分岐
やっぱ性格でるんですかねコレwww
そしてラストLAWのじぇふ茶さんの博愛性にジェラシーwww
狙うつもりは無かったのですが1周目は気づいたらNEUTRALでしたorz
どうも後から知った話ですと【1週目CHAOSで通して2周目ではLAWで特定の依頼こなし⇒NEUTRAL】が一番早い全悪魔の解禁法らしいです(汗;)
こんなん事前に知らなきゃ先ず無理っスwww

>主力
なんと言う愛情の篭ったパーティw
私もケルベロス作って暫くお世話になったものの暫くすると物理・呪殺無効のフェンリルが出てきたのでソレとリリムで最終決戦でしたw

本当はもっと弱い初期の悪魔で頑張りたかったのですが時折現れる魔人の恐怖に耐え切れなかったっスorz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/11/04 18:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/205-b573ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

