07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

何度目だ 

ふと思いついたネタ。

■3度目の焼き増し
何時もコイツが邪魔をする…
カード>: よかったのかホイホイ引いちまって?
俺はブランクカードだって構わないでペルソナカードに変えちまうアルカナなんだぜ。

主人公>: いいんです…
僕 阿部SUNみたいなカード好きですから…


でも実際プレイしてると余計なペルソナ増えて邪魔で邪魔でしょうがないんですよね(遠い目)。
1度目のあやまち
2度目のあやまち
2008/09/13 Sat. 11:34 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

 ACDCさんや~そいなばっ♪
 もう、パソの前でずっと笑ってしまいました~。
 そうなんですよね~SUNとかSTAR のカードってあべさんにしか見えないですよね。
 おかげさまで、P3のコミュの早瀬さんが阿部さんにしか見えなくなってしまったという苦い思い出があります…。
 こんな私は、○そみ○系のネタを見る時は脳内でP3のコミュBGM(たしかJoyって曲名だったと思います)がエンドレスで鳴っていたりします…。
 しかしどうしてアッチ系のネタってこうも面白いんでしょうね…。
 ではではまた記事の更新楽しみにしてますね!

芋代官 #- | URL | 2008/09/13 23:39 * edit *

芋代官さん おはよう御座います♪

3度目の焼き増しにも笑みをくれるお代官様の優しさに涙!
そうなんです!芋代官さんも私もSUNとSTARの顔の部分がもう阿部さんにしか見えない心の病気なんですよねorz

>3のコミュの早瀬さんが阿部さんにしか見えなくなってしまったという
ベンチで待ち合わせとか青いジャージとか髪形とかもうねw
仕舞にはFES版のEDでの手紙で工場勤めになったとかからもう阿部さんwww

>こんな私は、○そみ○系のネタを見る時は脳内でP3のコミュBGM
末期じゃないですかwww
こっ…心の病にはスライムだよー(マイナーネタ)!

>しかしどうしてアッチ系のネタってこうも面白いんでしょうね…。
本当にw
単純にツボと言う訳でもないのに何故か笑ってしまうwww
解明できたらノーベル賞ものですねwww

芋代官SUN コメント有難う御座いましたアッーw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/09/14 10:45 * edit *

そう!!そうそう!そうなんですよね、見たときどう見てもあべさんじゃ!と・・・。
出だしの「う~シャドウシャドウ」にも笑いましたwセリフの替え具合が神がかってますw

モイライ #JalddpaA | URL | 2008/09/16 14:08 * edit *

モイライさん おはよう御座います♪

うれしい事いってくれちゃうじゃないのwww
描き直していて思いますが本当に阿部さんの汎用性は異常っwww

ぶっちゃけパロディ内の台詞は9割私の口癖(ペルソナプレイ中の)w

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/09/17 07:19 * edit *

はじめまして、NRと申すものです。
「太陽のカードの顔って安部さんそっくりだな…」
そう思ってた人がいて嬉しい限りです。
「名前は黙秘します」の所で思わず「何でだよ!」と突っ込んでしまいました。
ところでACDCさんはペルソナ4で主人公の名前は何にしましたか?
やっぱり阿部さんで?

後一度目、二度目も笑わせていただきました。
特に「やそいなば」の方で。

NR #- | URL | 2008/09/20 18:58 * edit *

NRさん 初めまして いらっしゃいませ♪

はいw阿部さんが脳に焼き付いているのでペルソナ3・4で太陽のカードを見る度に「ハッ!」とか「ウホッ!」とか暗示に掛かったように呟いてますwww
元から存在するポピュラーなタロットカードにも太陽・星・月に顔が描かれているそうですがもう阿部さん以外に見えませんwww同士よwww

>ところでACDCさんはペルソナ4で主人公の名前は何にしましたか?
1週目は眼鏡かけているのとP3の主人公を「勝 改蔵(かってに改蔵より~)」にしたので同じ久米田作品で「糸色 望(さよなら絶望先生より~)」にしていましたw

2周目では妹がP4をすると同じメモリーカードで参加してきたので恥ずかしながら解りやすいように「実名」でプレイ。
自分とは比べ物にならないリア充っぷりに何度か首吊りそうになりましたw

>特に「やそいなば」の方で。
強引すぎてサーセンwww
笑って頂き真に感謝で御座います!!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/09/21 15:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/179-3945b40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

