09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょい息抜き(注:クリア特典についてネタバレあり) 

未だペルソナ4プレイ中ですがスデに2週目です♪

前回P3では主人公のレベルとペルソナ全書そして所持品・所持金が持ち越され、ペルソナ全書解禁の5月10日(多分…)以降は無敵状態でした。

ですが、今回P4では前回P3と違って主人公のステータス(知識・勇気・寛容・根性・伝達力)と所持金・ペルソナ全書は持ち越されるもののレベルは1から&武器・アイテム没収なので結構きついですorz

私のクリアした1週目の最終レベルでは例の【勝利の雄たけび(戦闘終了時にHP・SP全快)】を所持するペルソナに出会えなかったので魔法スキルお持ちの高Lvペルソナは捨て対策に【不屈の闘志(HPが0になった瞬間、一戦闘で一回だけ体力全快で復活)】と全体攻撃物理スキルを入れたペルソナで攻略中なのですが、

本当… ペルソナ4は仲間の存在が如何に重要か痛感します。

作中の友情っぷりもですが何より序盤から後半まで特に陽介の活躍がヤバイ!

まず【速】のパラメーターが多いので1番か2番にすぐ動く事が出来き尚且つ今回は疾風属性が効かない敵が少なめなので後半までガル~での力押しが出来るに加えアクセサリーの【野分の誓願(疾風属性の攻撃力40%UP)】や自前の【疾風ブースタ(疾風威力25%UP)・疾風ハイブースタ(疾風威力50%UP)】の追加効果も合わせて後半では主人公より火力高くてマジ崇拝www

これだけでも十分に戦力で嬉しいのに主人公がピンチの時には庇ってくれたりBADステータス治してくれたりダウン起こしてくれたりと目から汗が出ます!
      まさに天と地!
         最初は綺麗な【順平枠】とか思ってましたがゴメンなさい! 全然違いました!

でも後期ペルソナのデザインは1-7で順平の勝ちなのが残念 orz
スポンサーサイト
2008/07/26 Sat. 17:21 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

ACDCさん こんばんは!
自分はようやく終盤なのですが、最初ッから最後まで陽介にはとことんお世話になりました。
誰よりも先に動けて弱点をつけてあまつさえ物理攻撃スキル(ブレイブザッパー)も大助かり!です。
ACDCさんの陽介&順平グラフにあるあるあるあると盛大に噴きましたw
全てにおいて順平の遥か高みにいますよねw

レベルアップ時は…クマの「ぴんぴろり~ん☆」で如何でしょう か。w

蟻繭 #Bud6VeVs | URL | 2008/07/26 21:05 * edit *

ACDCさん今晩……ちょw 余りにも的確なグラフ比較に噴きましたwww

当方も当初「陽介=テレッテ枠」と思い込んでいたので、恐らく入れ込む事は無いだろうなぁと思っていたのですけどーーー実際playしてみたらアラいやだ、イイやつだし戦力抜群だし! とずっとスタメンから外せませんww

……て、か「レベルUP時」だけテレッテに軍配とは此如何にww

>私のクリアした1週目の最終レベルでは
そもそも今回、割と有用なスキル?を持つペルソナって数が限られてる気がします?

中盤からお世話になりっぱなしの「吸魔」もサキュバス習得でしかお目に掛かった事が無いですし(自分が育てて無いだけ?)気功系も同じく。
グロウ系も前作程所持ペルソナ数が多くない様な……?
(何となく、前作では鳥羽系は大体グロウ系所持だった的イメージがw

だもんで、今作では何世代にも渡り同じスキルをひたすら継承させる『俺の屍を○えてゆけ』状態だなぁとかw
(因みに拙宅では、サキュバスから脈々と受け継がれてきた「吸魔」を現在スカアハが所持中w

>でも後期ペルソナのデザインは
「燃えろ!! ○○○○ッ!!!」
……って、所持スキル疾風系ですがな o...rz

今からでも遅く無いので、あのデザインは何かの間違いでしたと発表してくれ@ラス様!!(無茶

もうこうなったら8月1日に発表される『アレ』を期待する事に致しますよ……!
金子御大かむばっく!!
 

セシル #a15vIPFk | URL | 2008/07/27 22:35 * edit *

蟻繭さん セシルさん 今晩はグラフにも目を通してくださって有難う御座いますww♪

■蟻繭さん
蟻繭さんも陽介スタメンとやはり陽介の重要性は揺るがないwww
正直いうと完二くん加入後にメンバーの入れ替え選択で色々と試してみましたが陽介が居ると居ないでは戦力に大きな幅が顕著に出ますゥ!!

>物理攻撃スキル(ブレイブザッパー)も大助かり!
後半に行くと「ディアラマ」と「テンタラフー」を捨てた私ですが今回のブレイブザッパーの威力に感動でした(普通にダメージ300越えとか)w

早い!便利!物理もイケル!陽介様最高です! 順平?何それ?

>クマの「ぴんぴろり~ん☆」
普通に聞いていて疑問に感じなかったっスorz
クマの存在自体がアレなんで多少アレな事言ってもクマ可愛い~♪で終わっちゃいますw

逆に完二くんや雪子がレベルアップ時に「経験値がパンパンだぜ!」とか奇声発してくれたら最高でしたw

■セシルさん
私も陽介=順平枠と思っていた当時は【仲間が増える過程で段々と霞んでいくポジション】とか思っていたのですが真逆でした!
強い!イイ奴!苦労人!陽介様ー!

現在の私の好きなキャラランクベスト3ですが【1位・陽介】【2位・クマ】【3位・堂島菜々子】です…本当は1位が一杯居るのですけどw

>……て、か「レベルUP時」だけテレッテに軍配とは此如何にww
悲しいかなもう順平はソコしか良いとこ思い浮ばないですorz
テレッテッテーが最高到達点…キタローもP4みたいな仲間達だったら一人でニュクス背負う事無かったかも(仲間数で寿命を割って一人の寿命の5年くらい使って封印とか)w

>そもそも今回、割と有用なスキル?を持つペルソナって数が限られてる気がします?
そうらしいですね(涙;)
気になって攻略法みましたが今回【勝利の雄叫び】持っているのは審判MAXのルシ○ァー陛下だけのようです(2週目限定の某名前が全部漢字表記の12身合体のアレは合体に使用できず全書にも記録されない後半に少し触れる程度のダメ押しペルソナのようです)orz

私も【中気孔】と【不屈の闘士】を後生大事に○×繰り返して継承してましたw
ですが…やっぱ【中気孔】は侘しいですorz

>○○○○
外見だけをジライヤに戻して欲しいっス!!
しょ…正直言うとブレイブザッパーはなった時の丸ノコ状の輪を蹴り飛ばすシーンは好きなのですがアノ赤い手袋と長靴はいた清掃員風の格好と頭のデザインにorz

でも…ひょっとしたら僕らのセンスが古いのかもorz

>8月1日に発表される『アレ』を期待する事に致しますよ……!
どうみてもラ…いやwwwこれは黙って期待しましょうwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/07/28 01:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/155-279fe9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

