08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

P4一応クリアしました。 

題名の通りペルソナ4一応クリア致しました。
ですが何処で間違ったのか…何故こうなったのか僕の見たかったエンディングはこんなんじゃないorz

俗に言う『BAD END』なのですがネタバレなので以下省略…

ただ一言…何も為さず皆と別れる凄く悲しいEDでした。

凹むのでネタ絵置いて寂しさを紛らわすテスト…
偽ステータス
▼ちなみに固有スキルですが

【密室の談合】=敵全体を高確率でBADステータス「魔封」にする。
【世論無視】=「魔封・激昂・混乱・恐怖」のBADステータスを無効にする。(自動発動スキル)
【千三百年の呪怨】 =敵複数にランダムで呪殺効果orBADステータス「恐怖」付加

何とか学園祭前日のデータと通常プレイ用のデータを2つに分けていたために学園祭からやり直します。

今回は皮肉にもファン心理が救いになったズラ…w
スポンサーサイト
2008/07/18 Fri. 20:34 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

これはひどい・・・

せんとくん・・・こんなペルソナが専用ペルソナだったら
フィレモン殴りますよww

つーかクリアはやい。まだ、私、秘密基地ですよw

すがも #- | URL | 2008/07/18 22:08 * edit *

ACDCさん、初クリアお疲れ様でした。
初回プレイがBADENDだったのは残念でしたが、次回のプレイで頑張りましょうw

ファミ通の攻略やこちらの記事、そして友人がプレイしているのを後ろから見るたびにP4をやりたくなっている自分がいます――クマに自分も会いたいッ!
3よりプレイ環境が快適になっていそうなのも良いなあ……ドラクエ5と一緒に買ってしまうべきか……。


>せんとくん
これは合体事故を繰り返さないと手に入らなさそうな^^;
運が異常に低いのは、その生い立ちの所為なのでしょうか(苦笑)

じぇふ茶 #/9hBKkrU | URL | 2008/07/19 03:31 * edit *

ACDCさんこんばんは!

初クリアお疲れ様でした!
今回BAD ENDあるのですね…!
データ分けてらして本当に良かったですね~!異聞録のときのトラウマ蘇りますっ
畳んでらっしゃるネタバレ部分は読まないように努力しつついつも楽しみにお邪魔しています
(お陰さまでクマと完二くんがとても気になるではないですか!)

黒光りした邪神に噴出しました
なんて禍々しいスキル揃いwww
>火と光が弱点
最近奈良の鹿たちが、暑さでバッタバッタと息を引き取っているらしいです
さすがACDCさん!

では今度こそ真の?ED目指してがんばってください!

ココノエ #CglOiPn. | URL | 2008/07/19 21:07 * edit *

すがもさん じぇふ茶さん ココノエさん こんにちは♪

■すがもさん
せんとくんに関し「ひどい」は最高のホメ言葉ですよwww
最近は第一線をイゴールに任してお休みしているフィレモンさんですがこんなん憑けられたらマジで戦いますww

ですがご安心をこれは奈良県民の憤りから生まれたペルソナですのでw

>クリア早い
夕方から深夜くらいまでのプレイを繰り返して何とかです(BADですが;汗)w
本当のEDは12月一杯+αあったので本当に展開といい虚しかったですBAD…orz

■じぇふ茶さん
労いのお言葉有難うございますwww
マサカの『BAD END』だったのですが悔しいので攻略見たら何とか別セーブまで戻らずに進める事を知って…
ぶっちゃけ今クリアしました(真END Lv81)w
前回P3の寂しさは悲しみでしたが今回は嬉しい寂しさを味わえるエンディングでしたw

クマの為に買いましたが内容もクマも最高でしたwww

>3よりプレイ環境が快適になっていそうなのも良いなあ
やる事はP3の時と大きく変わりませんが『ダンジョンの視点・話の出来・仲間の性格・戦闘時の仲間の重要性・コミュ』が全然違いますw
私の私見で【P3を60点】とすれば【P4は94点】くらいですwwwオススメwww

>せんとくん
運が低いのはその生い立ちゆえに不覚にもwww
答えは【単純に密室で決まったこのキャラに幸せになって欲しくない】と言う県民の願いが込められてますwww

■ココノエさん
お優しいお言葉有難う御座います♪
正直、BADEND見た時は【こんなん作って(せんとくん)】逃げ出したくなるくらい鬱な展開にorz
この時ろくすっぽ調べず文化祭のデータから再開言いましたがあとから調べてみるとBADが決まる直前の記録で行ける事が解り何とか真ED迎えましたwww

>畳んでらっしゃるネタバレ部分は~
本当に見たら楽しみが3割減くらいするのでその心意気や良し!w
完二くんの真の性格とクマの真の姿はご自信にて知るに限りますね♪

>最近奈良の鹿たちが、暑さでバッタバッタと息を引き取っているらしいですさすがACDCさん!
これじゃwwwまるで私が殺(や)っているかのような台詞じゃないすか(吹きました)www
近所に奈良公園あるので今度見てきますw

>では今度こそ真の?ED目指してがんばってください!
さっき見ましたw 応援有難う御座いますwww ああ…次は2週目だ…ww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/07/20 12:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/152-4fc71cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

