10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

飽きられている感じバリバリですがw 

今日日カウントダウンだなんて使いまわされたネタですがw
何やら気づいたらP4発売のカウントダウンをする事が定期的な日課になっていたので発売まで出来うる限り頑張りますw

■恐らく雪子さん
何だか目つきが悪くなっちゃいましたorz
発売まであと9日ですが実際にプレイしてないので描いたキャラの表情と違う性格だったら後々orz


▼まだ眠れないので、ここでP4メンバーの後期ペルソナを予想w

主人公(初期ペルソナ/イザナギ)⇒ツクヨミ 80%
イザナギ≒オルフェウス然り、日本神話の冥界の神だし前回のキタローがタナトスなら今回は…

花村陽介(初期ペルソナ/ジライヤ)⇒サルトビサスケ 80%
真田十勇士つながりで順当にランクアップ

里中千枝(初期ペルソナ/トモエ)⇒ヨシツネ 10%
源氏と平家系からヨシツネくらいしか重要な顔が思い浮かばなかったorz

天城雪子(初期ペルソナ/コノハナサクヤ)⇒ニニギノミコト 10%
確かコノハナサクヤが生んだのが神武天皇で別名がニニギノミコトだったっけ?

クマ(初期ペルソナ/キントキドウジ)⇒ミナモトライコウ 70%
キントキドウジ=金太郎でその坂田金時が出世したのが源雷光だったから?

巽 完二(初期ペルソナ/タケミカヅチ)⇒スサノオ 80%
何となくコレが思い浮かびました

久慈川りせ(初期ペルソナ/ヒミコ)⇒アマテラス 70%
ツクヨミ・スサノオ出したので調整+卑弥呼のアマテラス関連説より

白鐘直斗(初期ペルソナ/スクナヒコナ)⇒オオクニヌシ 99%
国津神つながりで順当にランクアップ!地名も『八十稲羽』だしこれは自信あり♪

ぜんぶ勘です!外れても当たってもサーセンwww
2008/07/01 Tue. 01:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん こんばんは!素敵な後期ペルソナ予想に思わず釣られてしまいました!!
もうあるあるあるある!!と机をバニッバニッと叩きながらニヤニヤしている私がいますw
きっと日本の神話好きはみんなニヤニヤしながら後期ペルソナを予想するに違いないです。(偏見
自分的に花村君と巽君の線がかなり強力だとにらんでいますがどっこい@ラスさんは予想GUYのペルソナをもってきたりするので油断できませんねw
どんなマニアックなやつが飛び出してくるのか今から楽しみでしょうがないです!!

いつもカウントダウンオツカレサマーです。もう発売が目と鼻の先ですね。

蟻繭 #Bud6VeVs | URL | 2008/07/01 21:08 * edit *

蟻繭さん いらっしゃいませ 今晩は♪

後期ペルソナ予想ですが如何にもアリそうな所から持ってきたので「あるある!!と」と同意いただけて感謝ですwww
今回はペルソナが日本神話しばりですがヤッパ宗教的な理由からこのご時世、他教…特に「月マーク系」出身の神&悪魔使えないから無難な日本神話とかを設定にしたのですかね(問題発言w)?

>花村君と巽君の線
予想確率80%ですwww
花村君は自信があるのですが巽君のスサノオはカナリ強引w

>予想外のペルソナ
ですねwww前回、天田くんの初期ペルソナ・「ネメシス」から聞いた事も無い「カーラ・ネミ」とか「オルフェウス」から「タナトス」とかw
もし、今回もそんな線で行かれたら予想GUY過ぎて当てるのはとても無理ですwww

カウントダウンもあと一週間チョイw この時期くらいが一番P4待ち遠しいですね♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/07/02 22:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/139-46afd6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

