08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

遊んでみた。 

前に打ったドット絵のリリスをGIFアニメとやらにしてみましたw

                     ↓コレ
                   GIFアニメのテスト


あと、ついでなんでこの前描いた「よくある妖精イメージ」のドット化したものの上げてみるテスト。

                     ↓コレ
                  全然オリジナリティ無いぞなもしorz

さすがにGIFなので当初より色数は減りましたが遊びの幅が広がる予感w
2008/06/29 Sun. 09:39 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

ACDCさんこんばんコイツはすげえぜ!
なんかスーファミの真シリーズを彷彿させるドットアニメに
思わず懐かしさがこみあげてきましたw

私は手法が全然解らないので指をくわえて眺めているのみですが
お絵描きの更なる可能性を垣間見たッ!
過去の作品を縮小して色々と作ってみるのも楽しそうですねw

AKIRA #XAjl2.RA | URL | 2008/06/29 21:20 * edit *

ACDCさん、久し振りにお邪魔致します今晩は♪

ーーーって、流石は仕事の速いACDCさん!
拙宅での「更にドットやりたくなってきた」宣言直後に斯様なドット de GIFアニメをupされますとは!w

「よくある妖精イメージ」のドット絵なんて、正に原画をそのまま縮小したんじゃ!? と思える程の精密さに驚嘆であります……!

>遊びの幅が広がる予感w
当方もACDCさんのお陰でドット絵の楽しさに覚醒し始めましたw
アニメのパターンを色々と考えてみるのも楽しいですよね*

もっとドット絵のコツみたいなのが分かってきたら更に複雑なアニメーションをつけてみたいなぁとか無謀な野望を語ってみるテストw
 

セシル #a15vIPFk | URL | 2008/06/29 21:43 * edit *

■AKIRAさん
いらっしゃいませ 今晩はw
ぶっちゃけ昔のドット時代の真シリーズに憧れたといわざるを得ないwww

GIFアニメですが私も今朝方まで手法を全く知りませんでしたが調べてみると結構ヒントややり方を教えてくれるサイトがあったので早いこと遊ぶ事が出来ましたwww

やり方ですが無料ソフトダウンロードする方法と画像を用意すると作ってくれる便利な場所があるので、もしGIFアニメに興味がおありなら一報くださいナーw

■セシルさん
こんばんはw 林檎復活して本当良かったですw

またもぶっちゃけセシルさんのお作りになったGIFアニメを見て「やってみよう」と思ったとお言わざるを得ないwww

動きは上下にスライドさせた2枚だけなのですがシンプルで面白いですw

>原画をそのまま縮小したんじゃ!? 
半分正解ですwww
ドットはちゃんと打ったのですがサイズを綺麗にしたかったので縮小して型だけ取りましたw
ちなみに実際に縮小したやつはとてもドットで使える程キレイなモンじゃありませんでしたorz

>当方もACDCさんのお陰でドット絵の楽しさに覚醒し始めましたw
これは期待www
よーし私も適度に頑張るぞーw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/06/29 22:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/138-ac454efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

