08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

大正異聞録ぺるそな。(その2) 

[拍手返信] 引き続き眼鏡ネタに拍手、更には下の妄想に拍手下さった方に大感謝ですwww

本当は別に何か描くかして遊ぼうと思っていたのですが前に更新した「小説もどき」が思ったより楽しかったので続きを書きますw

文才など一切ない私が【リンちゃん】応援する為の完全な自己満足なので耐性無い方はスルーでお願いしますw

乙女の初陣
身を挺して【伽耶】を庇った【リン】は自身に何が起こったのか未だ理解出来ずにいた-
友情か博愛かは解らないが【伽耶】が【悪魔】に貫かれそうになった瞬間、無意識に体が動き死すら覚悟して盾となった自分が生きている-

痛みが無いと言えば嘘だが【悪魔】に貫かれた筈の背中は血すら流れていない-

>リン:何これ? ハッ【伽耶】!?

元来、他者を想う性格である【リン】は自身に起きた現象を後回しにし親友の安否を気遣った-

>伽耶:………

どうやら気絶をしているようだ…。

【リン】は親友の無事を確認すると視線を【悪魔】へと戻す、危機は未だ去ってはいない…

>リン:こっちよ!悪魔!

【リン】は【悪魔】の注意を引き気絶をしている【伽耶】「栄子」「美衣子」より遠ざける為に敢えて【悪魔】を挑発した…

すると【悪魔】は振り返り【リン】に襲い掛かる!

生まれて以来、喧嘩などとは無縁の令嬢である【リン】は挑発し【悪魔】を誘き寄せたものの、この後どうすればよいか解らずひたすら防御に徹するしかなかった-

【悪魔】の攻撃は容赦なく【リン】を打ち付ける、だが【リン】は先ほど得た謎の耐性により辛うじて致命傷を受けず凌いでいる。

>リン:よし… このまま耐えて【悪魔】が疲れきったなら何とかなるかも-

何が何とかなるかは知らぬが【リン】がそう考えた次の瞬間、【悪魔】は攻撃を変える

>悪魔:…ア…ギ…

【悪魔】が聞きなれぬ言葉を呟くと突如として火球が出現し【リン】に襲い掛かる-

>リン:えっ何!?

リンは身構えたが先ほど得た耐性も炎にまでは通じておらず【リン】は炎により吹き飛ばされ教室の壁に叩きつけられる

>リン:駄目…このままじゃ…皆…

そう【リン】が思った瞬間、先ほどの声が聞こえてきた-

>声:汝…友を守りたいや?

【リン】が其の問いに答える

>リン:当たり前でしょう!

>声:ならば我が名を呼べ…我は汝…汝は我なり…我が名は…

>リン:我が名は…
ぺるそなデザインは適当です。

>リン&声:ツチグモ!

【リン】がツチグモと叫んだ瞬間、頭の中に今まで聞いた事の無い知識が次々と流れ込んできた!
そして【リン】は【悪魔】を指差すとこう呟いた…

>リン:…じ…じお?

【リン】自身、自分が何を言っているのか理解できなかったが心の内で奇妙な確信があった
「何とかなった…かも」と…

【リン】が「じお」と呟くと【悪魔】の頭上から小規模の激しい閃光が落ちる。
すると今まで恐ろしく身構えていた【悪魔】が感電し動きを止めた!

>声:今が好機…汝を信じろ…

すると【リン】は拳に意識を集中し【悪魔】を殴る-

>悪魔:…!!

これが【ぺるそなさま】の力か? 【悪魔】は消滅し不穏な空気が和らいでいくのを感じた-

【リン】は鼻をすすり眼鏡を拭くと一呼吸し、保健室まで走った。
スポンサーサイト
2008/04/27 Sun. 21:51 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ACDCさんこんばんつちぐも!

ある意味ドリーム小説w 続きが読めると思っていなかったので
大変嬉しく思います!
リンちゃん、かわゆすぎます…展開にも萌え
おんなのこいいなあ…いいなあ…
ACDCさんは私の中の新たな可能性を開発していったようですw

通常攻撃は鉄拳という意外性が魅力です
もうライドウ2これで発売していただけないでしょうか…

そして機械的な異形なのに和風を感じさせるツチグモのデザインのかっこよさ!
さらに言うとソエジマさんではなく御大の気配をビンビンに感じます…っ

ココノエ #CglOiPn. | URL | 2008/04/28 00:02 * edit *

ココノエさん こんばんはコメあざーっす!(元気良く)w

私もまさか続き書くと思ってなかったので応援頂けて大変幸せで御座います♪
実際の所、友情に厚い娘さんと言うソースはあるものの性格等は私の願望入りまくりなのでソレに沿っての展開萌えしてくださり感謝ーwww

>ACDCさんは私の中の新たな可能性を開発していったようですw
ウホッ!いい女…
と、言う事ですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバシィー!

>もうライドウ2これで発売していただけないでしょうか…
ないないwww
でも本当、ライドウ2早く出ませんかねorz悪魔数2倍くらいになってww

>ツチグモのデザイン
土蜘蛛と言うくらいなので蜘蛛っぽい角と口に甲殻類なトゲ、あと和のモノとの事で頭に「鉢がね」被せて終了ー
正直、金子御大と副島氏のデザインコンセプトにするちもり無くて真2時代の土蜘蛛の見ながら線ツールでカクカクしてたらこうなりましたwww

一日経って見ると「僕の考えたペルソナ」って蝶恥ずかしいモンですね(汗;)orz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/04/28 20:19 * edit *

ACDCさんおつかれサマーですw

ぺるそなさまの連載も2回目を迎え、益々執筆に余念が無いのではないかと
草葉の陰から喜んでおりますw
小説書く面白さがACDCさんにも解って頂けて非常に嬉しい想いで一杯です…!
無理すると書くのが苦しくなってしまうんでマイペースで書けるときに書くのが一番ですよん♪ ←自戒の言葉

ライドウの世界観でリンちゃんが主役張るってだけでもハアハアなのにオリジナルぺるそなさままで…!
ホンマACDCさんの妄想力は五大陸に響き渡るでぇwww
こういう感じで書き進めていって、ライドウとか鳴海ィを第三者の視点から見るってのも中々乙なモンですよん♪

こうなったら続きに期待せざるを得ない!陰ながら応援しますよwww
やっぱりリアルタイムに挿絵付きってのが何気に大きいというのが良く解りました^^

AKIRA #XAjl2.RA | URL | 2008/04/30 20:59 * edit *

AKIRAさん こんばんはw

2回も書いちゃいましたが3話とか何も思い浮かばない行き当たりバッタリな展開っスorz
書き手の性格がこと小説とか創作には滲み出ると痛感www
ぶっちゃけAKIRAさんに影響うけてやり始めましたが改めて尊敬です!

>無理すると書くのが苦しくなってしまうんでマイペースで書けるときに書くのが一番ですよん♪ ←自戒の言葉
イエッサーwww マイペースにやるぜぇwww

>ライドウの世界観でリンちゃんが主役張る
ソレがしたかったので書き出したのが犯行理由ですw
唸れ私の妄想力!www

>リアルタイムに挿絵付き
【P4では眼鏡で召還=ならばリンちゃん】と言う動機からPBBSにリンちゃん描いて実はこっちが先だったんですw
話⇒絵より 絵⇒話の方が私には楽だったので結果リアルタイムになりましたw

草葉の陰から応援有難う御座いますwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2008/05/01 18:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/109-7d84998e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

