04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ペルソナQが発売寸前ですが 

思ったより早くて予約すらしておらずスタートダッシュはできそうにありません
興味はバリバリですが来月の予定が解らないので一旦保留;

…ちまうんだ的なDLCも怖いですし、悪いのですが警戒してます(涙)

ペルソナまで隠し最終ボスや真エンディングはDLCです買ってネ♪
…なんて言われたらもう立ち直れません(lll´Д`)

っと愚痴っぽいので落書き↓

■アイギス(ペルソナ3)
過去いじめ
唐突な過去いじめ(止めて差し上げろ)

左見て今の絵柄で描いたのですが髪型がこれもうわかんねぇな…
と、言いますかアイギス描いたの8年ぶりですよ(最後はFGSさん宅のお絵かき掲示板)

ペルソナシリーズが人気になってくれたのは大変嬉しいのですが
2006年のゲームキャラが今日日映画化や新作ゲームで再登場とブランド摩耗しそうで心配

そしてもうお絵かき始めて10年経つんですね…(白目)

成長はできましたか…?

できませんでした…(小声)
2014/05/30 Fri. 18:24 | trackback: 0 | comment: 4edit

上げなかった本当のラフ画() 

お絵描きはしたものの世には出さなかったラフ画の供養をしますorz

本当は時間があれば清書して更新用に使ったりしたかった物や
先日描かせて頂いたモイライさんのオリジナルキャラはのお二人の違うバージョンです

今は基本スマホから更新なので上げる前にブレーキかけますが昔ならPCで更新してたもので描いて即アップしていたせいかなんでもかんでも上げてたせいか変なの多いのもそのせいです(言い訳)

■うちの子
ほってたらかしの子orz
皆様のオリジナルキャラ見て久々に描いたものの色塗るまで行きませんでしたorz
あとなんか小さいの描いたらゼ◯シくんみたいになっちゃったから自重

■ひときくんとゆーちゃん(モイライさん)
素で描くとこう…ダークになっちゃう
漫画の1シーン見て素で描いたらこうなっちゃたので自重
モイライさんのキャラはこんなにダークじゃないですorz

なんか…すいません
2014/05/27 Tue. 19:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

ひときくんとゆーちゃん! 

モイライさん漫画改めて面白かったです♪
そしてひときくんとゆーちゃんをまた描かせて頂きありがと御座います!

お絵描き最中新しいひときくんとゆーちゃんの造詣を覚えようと漫画を何度も読み返してましたw
初見にて感情のまま感想をモイライさん宅に書き連ねましたが再度読む度に新しい発見があって漫画って凄いなぁとしみじみ感じました…(小並感)w

■ひときくん(左)&ゆーちゃん(右)「漫画チャラ男プログレス(モイライさん)より」
おしゃれにできないorz
普段、暗い色でダークなキャラばっかり描いている芸風なものでモイライさんの描くキャラのひときくんとゆーちゃんがダーク属性の私に眩しいw

背景も実は人の影だけの雑踏風の中にひときくんを守るゆーちゃんとゆーちゃんだけを見つめるひときくんなイメージで描いたのですが…あっこれ依存依存な感じで暗いな(汗)となっちゃいまして
最終的に暖かい風みたいなグラデーションになっちゃいました;

本当に腕が無くてサーセンorz

モイライさん改めて漫画読ませて頂きパンまで頂き本当にありがと御座います♪
ちょっと分かり辛いのですがゆーちゃんの学ランのボタンに遊び心入れました♪

今(ペイントでは)はこれが精一杯…(RPN 3 SI)
2014/05/24 Sat. 22:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

モイライさんより頂きました♪ 

先日モイライさんの漫画読ませて頂いたのですが♪
まあー面白いことッ!作品はネーム状態とのことですがコレ清書要ります?ってぐらい設定されたキャラクターが生き生きしていてああ^~二次元にも魂は宿るんやなとビンビンに感じました!

そしてその作品の元になった二名のキャラ「ひときくん&ゆーちゃん」がなんと以前モイライさんとイラスト交換した際に描かせて頂いたキャラの上に嬉しいことに作品の完成にその二人が生き生きしてる姿を見せてくれました!(四年前からネタバレしつつも感涙w)

そして(そして使うの多いね;戒)何故か再度うちの看板キャラの魔獣パン(ブログの左上に居る羊的なの///)のイラストを頂いてしまいました!
いや~ただでさえ面白い漫画読ませて頂いた上にイラストまで頂いてしまってなんかすいませんw
でも嬉しい&この幸せが怖いっスw

ではモイライさんより頂きました!ウチの子パンです♪▼

■モイライさんより頂きました♪
モイライさんからまたもや頂きました♪
本当はフルサイズで飾りたかったのですがブログのサイズ上えらいことになるので涙のサムネイルorz
んあぁ~焦らないでw ご安心下さい!クリック一つでフルサイズポンっと見れますよ♪
どうですこの可愛さ!無邪気さ!小悪魔感!私なんかとはセンスが違いますよ!

あぁん蹴られたい♪

モイライさん本当にありがとナス!w(照れ隠し)

…あれ?もしかして…皆様から頂いたパンの方が
私が今まで描いた枚数…越えた!?

やったぜ。(やったのかなw)

気になるモイライさんの漫画は当方のリンクより【ザ・モイライ】より検索ゥ!検索ゥ!
複雑でさわやかな青春時代を感じますよ♪(ビバ涙)


チラッ↓
-- 続きを読む --
2014/05/20 Tue. 23:42 | trackback: 0 | comment: 3edit

なんか知りませんが 

どうもブログの裏側(記事書く機能)のアイコンやデザインが変わってました
アイコンのGoogleChromeも目立つ感じになってますしこれは例のインターネットエクスプローラ問題の対応なんですかね?

アホなんでまったく解りません

そして時事ネタですが安倍総理の集団的自衛権の行使容認の話を聞きましたが普通に当たり前ですがやっと日本も普通の国になれると安心しました
大人つか国の事情で名指しは出来ませんがなにもしてなくても襲ってくる危険な国が横にあるのに防衛すら曖昧な現状や海外で邦人が困難に陥っても見殺しにしなければならない今のままで良いわけありません

一日本国民として俗に言う左翼さんら理想論を飛び越えて中国韓国の奴隷になれ言う頭お花畑の抗議とやらに惑わされず断固として憲法改訂して頂きたいものです。(抗議してる市民が日本人とは限りませんしね)

無抵抗ってのは逆に宣戦布告ですよ
人や国ってのは誰しもが聖人じゃないんだし目の前に羊が居れば狼は襲います
それを襲わせないためにこちらも狼になるんです

結果、日本がちゃんと防衛するとアピールすれば中国共産党も戦争諦めて日本も中国の若い人も無駄に戦争しなくて済みますしWINーWINですよ。
戦争反対!防衛賛成!これは同意義です。

っといつになく真面目な話したので疲れました
と、言うわけで日課↓

■白蛇所長(オリジナル)
イメージは守銭奴、復讐心、正義感、優しいという過積載
某様との会話から久々に♪
昔は色々考えたのですが話やキャラ考え続けるってのは凄い力使いますね;
漫画家さん小説家さんマジでリスペクトっす

ちなみに昔言ったかイワナ書かなかったか忘れましたがキャラ設定としては

育ての親がサマナーで商売敵のサマナーに殺されショックで白髪化
名前の白蛇は自称つかサマナー間でのコードネーム
守銭奴でお金にシビアでセコイけどお金を貯める理由は復讐のための備蓄
持ち悪魔はアンドロマリウスと言う悪魔でお金を捧げただけ強化され大概の事は解決してくれる
が、お金がかかるので滅多な事では召喚せず基本は両手両足に仕込んだ強化魔法で格闘する
年齢は25歳くらいで一応は正義感

でした(笑)

…っと今思うと服とか諸々シンプルつか適当でオリジナリティ皆無!
かと言ってコンセプトが現代劇なのであんまり浮き世離れした格好も思い浮かばないorz

本当はもう少し下まで描いたのですが際どかったのでカット
ウチは◯もネタ以外はビビりで描けないのです

だらしねぇな(レ)大会近いからしょうがないね(淫)
2014/05/15 Thu. 21:41 | trackback: 0 | comment: 9edit

