02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

やっぱり 

蟻繭さんの描かれる創作キャラを…最高やな!(唐突)

はっ…思わず興奮してしまいましたセンセンシャル!

実は前々から気になっていて拝見していた(ほぼストーカーw)蟻繭さんの描かれた純和風創作の鬼シリーズ
その中でも一番私が感銘受けた茨木童子ちゃんを蟻繭さんに描かせて頂いても宜しいでしょうか…とお尋ねしたところ

フアッ?!(中略)オナシャス!

と快諾頂きました♪ やったぜ。!

と喜んでマウスを走らせてみましたが
実際に気持ちでは描きたいものの私が蟻繭さんの茨木童子ちゃんをちゃんと描けているのか不安になったもので…
一旦不躾では御座いますが途中のラフ画をあげて天からの声を待ってみようかと…(震え声)

■蟻繭さんデザインの茨木童子(途中アドバイスオナシャス)
お胸に多数の迷い線;

失礼なきようお胸に細心の注意をはらいつつも上げて即、胸囲回りの間違い気付きorz
このようなミスを起こしてはいけない(戒め)

ラフ画段階でバレバレですが;
この茨木童子ちゃんで一番描き直している部位が一目瞭然…

普段ヒンヌー教ばっかり崇拝してるから難か楽しいです♪

詳しくは蟻繭さんのHP黒蟻塚まで!
(スマホ更新でコピペ出来ないので当ブログ←のリンクより検索ゥ検索ゥ!)

蟻繭さんありがとうございます!そして色々すいません(ゲス顔)

4月1日 追記
追記!線だけ
少しずつ清書してます!♪
2014/03/28 Fri. 21:19 | trackback: 0 | comment: 4edit

まんまと… 

ダークソウル2に魂捧げ中です;

とりあえず一周はクリアしようと頑張ってますが魔法キャラで進めているせいか強い武器防具が出ても能力足りず装備できず
強い魔法も後半に差し掛かってるとは思うのですがソウルの槍くらいしか見当たらず序盤の基本的な安魔法でチクチクしとります(涙)

しかもこのゲーム前作に引き続きボス敵がだいたい二、三発でコッチを沈めてくるのは相変わらずの上に
いきなり敵が3人体制だったり敵は回復此方はダメージの毒沼で戦闘だのの更に上に(ギミックで多少マシになりますが)
今回はこちらの回避性能低下や回復アイテムの遅効さなど…いやーキツいっす

ホモコロリくらい早かった前回のエスト瓶!エスト瓶!冷えてるか~

と、言うわけで今週はゲームに趣味の時間取られてますが私は元気です。

【拍手返信】▼
-- 続きを読む --
2014/03/20 Thu. 21:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

来週は~ 

ダークソウル2が出るんで色々疎かになりそうです;
だもんで今またダークソウル1で勘を取り戻してますが2発売寸前のせいか妙に人が多くて楽しいものの
今日日まだチーター(チート使い)が居てorz

2は楽しみですが初プレイのゲーム開幕からチーターだなんて嫌なんで暫くオフで武装予定
しっかし…ゲームでインチキしてまで勝ちたいや顔も知らない人間不快にさせたい連中の精神状態がわからん
パパとママの愛情が足りなかったのか?貴様?

あっ、でも更新頻度はこれ以上下がらないのでヘーキヘーキ♪

ちなみに今は何故かストレンジジャーニーも併用で0から遊んでます
久々に遊ぶと序盤のオニに殺られたりと楽しいですね!
ああ…早く真・女神転生の新作も出ませんかね?

■ゴア隊長(真・女神転生ストレンジジャーニー)
コラ!何克↑己↓させている?
今更ながらゴア隊長はアントリアで無双してボーティズでゼレーニン助ける為に犠牲になった方が盛り上がって良かった気がします

オマケ↓
■前に描いたピクシーの推移
下手な奴ほど説明したがるって奴すわ;
めずらしく最初に描いた線の状態が保存されてたのでせっかくだから赤の扉

1日30分くらいで約1週間、計4時間くらい使いました
自由なお金は多少あるのですがビビってお絵描きソフトを買わないPC原始人

ウホウホ…ウホッ!

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2014/03/09 Sun. 22:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

不幸なるは近隣に国あり 

急にどうしたようなTITルですが、まぁ関西在住だもんでやられましたわ
例の中国名物PM2.5に(実際に体験したのは週の頭だったんですが)orz

映像やら写真やらでは知ってるものの実際に近所の山や建物まで霞掛かるとここまでかと思いドン引きしました
翌日には日本列島がアレルギー起こして雨が降ったのですが日本の関西であそこまで酷いとなると本場はマジで人間の住む場所じゃ無いと言う話も頷けます

これ他国を侵略してる場合じゃないでしょ中国さんよ…

あと気になった話でビットコインですがこれは話を聞いていても全く意味が分からない…
私が馬鹿なのでしょうが何故に裏付けもない架空通貨に価値や値上がりの理論があるのかや採掘の意味が分からない

ある程度分かったのは投機目的や通貨に不安のある国の情勢がまずい人ほど活用しているらしいのですが
日本円と言う基軸通貨のある日本人が一枚噛んで泣きを見ているのは何というか…ギャンブルの負けとしか判断できない

⑩ ←これに1000円の価値があります!(換金できるとは言っていない)

まぁ国と違ってビットコインに不安感じて皆が冷めたら一気に終わりそうですね(名推理)
だって取扱店消えるしそこ以外じゃ使えないし

…からの宿題↓

■ピクシー(真・女神転生3/リメイク真1)
太もも重視
よし…これで三種類描いたな(確認)

ペイントはしんどいですが誤魔化し利かないから無駄に真摯になれる
ぬぅぁぁああん疲れたもぉおおおん(台無し)
2014/03/02 Sun. 22:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

