10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

お詫びと反省 

最近スマートフォンばっかで文字打ち込んでいたせいで引き続きキーボードがきつい
時間が取れないのもそうですが最近日課のお絵描きも手抜きの線ばっかで申し訳ありません
(もとよりPBBSレベルの低クオリティですがorz)

でびるほも
で日課もですが何を描きたいあまり決まらず流れのまま落書き
映画はまだ見てないのですがネタバレ見ちゃって知っちゃいましたorz

話は変わってとうとうペルソナ5の発表きましたねw
発売は来年の冬だそうですが今から楽しみです♪

拍手コメントでの返信とお詫び▼
-- 続きを読む --
2013/11/26 Tue. 16:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

毎回思うのですが 

自分はこうだという絵柄が分からないorz

何度言ったことかですがお絵描きが趣味になった当初
アバタールチューナーの金子一馬御大の絵を見て描いたり当時流行っていた時事ネタやジョジョのパロディ模写ばっかしてました

ですが交流していたお絵描き仲魔の方々が版権でもちゃんと自分の絵柄でお絵描きされているのを見ていて段々と自分の絵柄で描きたいと思いだすも模写以外描いた事がなく度々自爆orz

当時にしては努力してたつもりなのですがやっぱ基本が出来てないと所詮劣化模倣で先なんて存在しませんね

それから6年(自分の絵柄悩み出してから)、六つ子の魂100までだそうです。

■今の絵柄
カワイイ題材も手前の絵柄で台無しorz
恐らくこれが今の素の絵柄です(ペンツールの太さで多少変わりますが)
うーん、この正反対の絵

…なんか恥ずかしい暴露ばっか言ってますね;

わしらみたいなはみ出しもんがよぉ、萌え絵を描いちゃいかんのか?(イニ義)
-- 続きを読む --
2013/11/20 Wed. 18:43 | trackback: 0 | comment: 4edit

もぅマチ゛無理。。 

どこのどこに住んでるかは詳しく言えませんが
今住んでるアパート(エレベーターあると違うんだっけ?)のお隣さんが(恐らく40台後半女性)ちとキツいorz

別に聞き耳立てた訳じゃなく嫌でも声が響くのである程度知っちゃったのですが
どうも自称(嫌がらせの手紙等の)ストーカー被害にあってるそうで度々大声で(多分警察)に電話してたり早朝からお巡りさん呼んで玄関前で被害訴えたりとorz

何度か帰宅時間にバッタリとお会いしたのでその都度挨拶したのですが伏し目がちで疑心暗鬼と言いますか…無反応orz

そんで今もリアルタイムで電話してらっしゃるのですが声が止むまで何故かコッチが気を使って息殺してますorz

別にこの人が悪いと言う訳じゃないのですが、せめて電話やお巡りさんとの会話のトーンをもう少し下げて欲しいものです。
内容も内容ですし…

からの日課▼

■一応ほむらちゃん
ヒューッ!
一旦間を開けて投稿した絵みたところ塗りが利かない現状では線が細く寂しいので太目の線で挑戦
同じストーカー繋がりと言う事で一つ(違うだろ!いい加減にしろ!)

ハァ…今回の隣人話ネタじゃなく実話なのよね…
もぅマチ゛無理。。
2013/11/11 Mon. 19:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

生存報告ー! 

最後にネット環境のあるPC触ったのがずいぶん前なので
更新する際に使う日課の落書きストックが切れて先程実家で補充先輩

夜分だし5分ほどPC借りて(内容は私のブログの管理パスワード入れて落書きをアップ
)お茶飲んで帰りました

そして今またスマホ使って自宅から更新してますが慣れれば寝ながらでも出来るのが利点ですね♪
当初しんどいから二度とやらない言ってましたがスマン…ありゃ嘘だ(GRN)

○もは嘘つき、違います大人は間違いをするだけなのです(HRHK)

って最近書いてる内容一緒でだらしねぇ最近だらしねぇな!
日課も脈絡なくてセンセンシャル!

■まどか(のつもり)
一番描き易いポーズ
昔の絵見ると分かるのですがあまりに横顔が下手だったので一時期アホほど練習しました。
そのせいか、つい無意識に同じようなポーズばっかにorz

ちなみに絵柄が呪われているので横顔ならまだしも正面顔描くと昔ラフで描いたみたく別人になる…
さやかちゃんも描いてみたけど下書きからもう長年の癖が抜けない
このように別人
特に目(上のまどかも色塗る前は同じく三白眼)

でもお手本見て原作意識して描くとまんまで面白味ないですものね;
顔まんま
原作忠実の絵で上手い人沢山居ますしorz(言い訳)
2013/11/06 Wed. 00:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

