09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

えっもう11月? 

年取ると一年が早い言いますが本当にヤバい!
何回同じ事言ったのか忘れましたがマジで光陰矢のごとし!
子供の頃は一年が長かったと言うと年齢分母にして1の割合が体感に例えられますがコレ最初に言い出した人は凄いですわ

このままじゃ爺さんなんてアッーちゅう間
と言う訳で日課▼

■ルイ爺さん
流れ的に
少年老い易く学成り難し

そう言えば(常套句)
関西MBSでまどか☆マギカの劇場版(本編アニメを繋げて前後編再編集した感じ)4時間超の放送観ましたが

全てを知ってる上で改めて最初から観ると視点が何も知らないまどかからほむらちゃん視点になって第一話に相当する序盤の「無愛想な黒髪ロングちゃんがクッソ愛らしい小動物を虐待している!」から「クッソ汚い淫獣の魔の手から秘密裏にまどかを守る愛の戦士」になパラドックスがいいゾ~コレ(ご満悦)

新劇場が26日から公開なんですが一人で見に行く程の胆力は今の私には無いのでDVD出るまで待つかこの1ヶ月を繰り返してほむらちゃんみたく強くなりたい(レ)

す…救いは?救いはないんですか?(レ)

拍手返信▼


-- 続きを読む --
2013/10/27 Sun. 03:09 | trackback: 0 | comment: 4edit

また台風すか 

久々に実家からの更新ですがPCのキーボードが早くてンギモヂィィ!
まーた台風が近づいてますがいい加減ウンザリですね…

自宅も今借りてる部屋も地上からは10メートル以上離れてるので浸水はありませんが風が怖い
地球温暖化論者ではありませんが多少は影響あるかもと最近思っちゃうヤバイヤバイ

っと話は変わりますがあの伊集院光さんがパワプロ引退宣言してましたが納得
元々パワプロのサクセスみたく選手育成が上手くいくか行かないかは技術と運ですが運を金で買えるとなりゃそりゃゲームの存在自体薄れて冷めますね…

真4のDLCにも言えますが(憤怒)

日課↓
■喪服の金髪の少年(真・女神転生Ⅲ)
ルイさんは老若男女描ける便利なお題
前々回の一枚の絵に合成しようかと思ったのですが
表示サイズうんぬんでとてもそんな大きさ描けなかったのでバラ出し

そういえば自宅のPCで久々に某動画見てきましたが何か凄く使いづらいシステムになってて萎えました
スマホではなぜかPCで普通に見れる動画でも会員になって課金しないと見れない縛りもありますし

なにこれ?

追伸:Twitterのパスワードもですが旧PCに全部置いてきたせいか再開不能でした…orz
これまた取得しないといかんのかな?イカんでしょ(反語)

あと久々のPC更新との事でPC画面ごしでUPした絵みましたが大きさから縮小されてて輪をかけてばっちく見えてorz
出来れば元寸サイズで表示したいのですが枠的に無理なのでクリックしてくだしゃぁ(涙)
2013/10/23 Wed. 19:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

調子乗りすぎましたorz 

皆様今回の台風大丈夫だったでしょうか?
中でも伊豆半島では甚大な被害があったそうで皆様の安否を心から祈る次第です
また別の台風も接近しているようなのでお互い用心致しましょう

さて、私はと言うとスマホになってから間もないもんで就寝するギリギリまでニュースサイト見たり
歩いてる最中にYouTubeとか見まくって気づけば今月の残量が1ギガ切っちゃった (MAX7ギガ)

Wi-fiでの軽減スポットも近場に無く残り二週間耐えられるかこれもうわかんねぇな…orz
いくらなんでも猿すぎるってソレ一番言われてるから(呆れ)

節約しなきゃ…(危機感)

と、いつも通りの温い更新ですサーセン

■日課
ちょくちょくアトラスゲーを遊ぶ腐女子の鑑
例アレの子ですがこの漫画とアニメ見てると
目を覆い、手は震え、それでもページを捲っては凹みますorz

何これ?誰かのドキュメンタリー?
2013/10/19 Sat. 01:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

TITル考えるの難しいゎ 

生存報告兄貴オッスオッス!(自虐)

いつも通り何もないんですが見てくださってる方々アリシャス!
いっそ駄馬四頭レンタルしてセルフ八つ裂き刑執行も考えたのですが雨降りそうだから中止(大嘘)

何のこっちゃ解りませんでしょうが今一番好きな漫画のネタです

SNSN ムシューダミアン大丈夫ですか?
DMAN 余裕っチ!
SNSN 馬を引けー!
DMAN 生きてぇなあ…(届かぬ願い)

…でも私が好きになった漫画って高確率で打ち切られるんですよね

からの日課(絵)↓

■ルイ・サイファー(と悪魔王)
すげ替え
第二形態はアバチュみたいで良いんですが…
第一形態は…例えようがないorz

追伸:今日の朝エレベーターで一緒になった新聞配達の兄さんとスマホの機種も色もケースも全被りしました…
しかもケースは同じイトー◯ーカ堂内のL◯ftで買ったらしく何とも言えない空気になったゾ

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2013/10/13 Sun. 18:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

何度目かの生存報告 

最近すまホで覗けるようになったので久しぶりな感覚ないのですが今実家なのでPCから久々の更新
うわぁ…キーボード凄く使いやすいナリぃ

で特に書きたい内容も無いので取りあえずPC更新でやりやすい日課の絵置き

■ブレスオブファイアⅣニーナ
ぼかし機能だけムリくり使用
実はシリーズ中一番身長と体重が高い

最近は大好きだったシリーズや期待のゲームが悉くアレだった上に
カプコンから新しいブレスオブファイアの発表あった時は天国から地獄でしたorz

もうセガサミーの資本に期待したP5のクオリティが最後の望みッ!
最悪真4みたいな悪魔合体の簡略化だけは遊ぶポイント無くなるので勘弁して下さいオナシャス!

あと絵を描いてていつも思う下書きの時の方が良かった感の未練↓
実は4ニーナが一番身長高いんですわ
どっちが良いは永遠に解らないんですけどねorz

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2013/10/10 Thu. 15:50 | trackback: 0 | comment: 5edit

またスマホから 

あれほどスマホの更新がきつい言ってたのに前言撤回して更新する嘘つきな自分
ホントはさっきまでネットカフェに居たのですが(3時間500円になるスタンプたまったのでw)映画のノウイング見てて時間切れorz

なんの前知識もなく見ていたのですが最後まるで真2のLAW方舟エンドみたく(つかノアの方舟)神の声が聞こえた者だけが天使(宇宙人?)に選ばれそれ以外の者は太陽フレアで地球ごと滅ぶというなんともなエンディングで久々にポカンとしてしまいました

私も興味がわいたので後で調べますが詳しくはノウイングで検索!

っと、脱線はしましたがネットカフェでの目的は果たせたのでよしです!

そして日課の落書きをば▼

■ザイン(真・女神転生Ⅱ)
伸縮性のあるボクサータイプの色足しました
偶然にも真Ⅱ繋がりで描いていたザイン兄貴
スマホから見るともう少し眉毛を太くした方がいいかも…

■ケルベロス(女神転生)
らくがき
単純にケルベロスくん
獣はあんまり描いた事がないので練習がてら挑戦

絵置き場感覚&生存報告みたいなモンで色なしとだらしねぇorz

聡かしくないの?

…よし!前回よりは多少文字打ちが早くなった♪
やったぜ。
2013/10/02 Wed. 23:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

