08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

テスト兼ねて更新 

今更ながらスマホになりましたので実験的にそこからブログ更新を試み慣れないスマホと格闘中orz

今までは更新も閲覧も容量やら何やらキツいので全部PCからでしたがこれなら多少は以前の様にネットが遊べるかもと思い足掻いてます(涙)

ですが…これ(スマホ)見るのは楽なものの、改めて長文打つのがキツいっス
(肩メッチャこるし…)

しかも、更新の時にオフラインの旧PCくんで描いた絵をアップしようにも土台無理なのでスマホからの更新が最初で最後になりそう…(なんだお前、根性なしだな)

と、終始言い訳と愚痴になってしまいましたが今回は最後に画像をアップ出来るかどうか検証して締めます(意味深)

■妖精ピクシー
初代デビルサマナー版
スマホとは関係なく以前描いて出しそびれたピクシーですが、ちゃんとアップされてるかな?

淡々とした文章ながらここまでで二時間掛かってますorz

中でも変換の際に指が別の箇所に触れて何度辛酸をなめなめしたかorz

と、言うワケでギブアップです!
次回からはまたネットカフェやら実家から頑張ります

心折れましたorz
2013/09/27 Fri. 22:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

今月忙しいと先月言いましたが… 

気のせいだったらしくorz
引越し以降仕事でも日常でも未知の事態を感じると弱気になります;

だもんで今日も時間が取れたのでネットカフェより更新!本日は1400円の消費也っス

っと最近は顕著に日記のような絵置き場のような場所ですが今日もだるだる更新させて頂きます
やっぱ環境もですが旧PCさんでネット続けるのは流石にガタきてるから無理かなといろいろ復活法を考えるもののネットカフェの方が手っ取り早いとorz

こと趣味の絵を描くだけならマウスがガタきてるものの旧PCさんの方が慣れてるせいか描き易く
ネット断ち以前に使っていたPBBSのような各種ツールは使えないものの現状に満足しているふがいない自分;

宝くじでも当たれば一気にネット環境可能な場所引っ越すのに(届かぬ願い)

という訳でその現状で描いてる趣味の続き↓を ほらいくど~

■イカ娘(クリック拡大でも荒が目立つ)
海底弐万哩
深海で出会ったイメージ(ペイント+フォトレタッチのグラデーション等)
前回更新の際に線だけ放置してたルルイエの邪神ちゃん
今更ながらこの子のデザイン好きです(ノンケ)

あ!そう言えばセガがインデックスの150億だかの債務を救ってくれるようで大変に驚きました!
世の中嫌な事ばかりじゃないんですね(涙)

是非セガ様には優秀なアトラススタッフだけを引き継ぎ面白いゲームの製作を回していただきたいです。
優秀な…スタッフ”だけ”をね

追伸:最近ネットカフェで更新終われば時間の都合でROMって帰るだけですが
ご懇意の方々のサイトやブログ毎回楽しみにしてます♪

【拍手返信】▼
-- 続きを読む --
2013/09/22 Sun. 23:36 | trackback: 0 | comment: 3edit

タイトル合戦 

台風ですが皆様大丈夫でしたか?

当方奈良市なのですが久しぶりに2日連続で雨が降った程度で何事も無かったのですがニュース見ると被災した地域の映像が映るたび被害が甚大で皆様自身やご家族友人に何事も無い事を祈るだけしかできません;

たまに昔の友人から奈良ヤバいけど大丈夫かとか言われるのですが奈良も結構広くて大仏等の重要文化財のある北部の奈良市と和歌山よりの南部じゃ全く違うので有難いのですが訂正しづらいorz

っと更新する時間も限られているので文章や話が急に飛びますが許してつかあさい;

では本題↓

最近TV見てて感じたんですがソシャゲのCMで「神○の○○○○」と言うの多すぎません?

当方ソシャゲに全く興味ないのでCMに感じた違和感だけの話なのですが恐らく最初に出た「神●の●●●●」と言うのが神撃のバハ●ートと言うタイトルだったそうなのですが、どうもそれがヒットしたかでその後に神獄のヴァルハラ●ートだの神縛のレインオ●ドラゴンだのまるで大喜利やってるような感覚でパクリ合戦してるの見ると本当に日本の企業か?と思いましたorz

そりゃパクリだろうと本家だろうと気に入ったゲームに好きで課金するのは個人の自由ですがそのソーシャル展開する会社の誰か一人でも紳士協定結ばないと共食いになってまずいとか感じないんですかね?

いくらサービス終わるまでの水商売とは言えこりゃ少し酷くありませんか?
あとソフトやDL販売している正規のゲーム会社にも言えますがDLC満載なのに最初にフルプライスで売ってるにも関わらずパッケに封印して中身歯抜けでバラ売りする外道の法も(真4、ジョジョASBオメェーダヨオメェーorz)

話が逸れました…そうだ!次に来る例のパクリタイトル予想しましょう
まず第一に神●と使わなきゃならないので神は固定、次の文字は漢字一文字で濁点が入ってるので…そうだね罰あたりが一番無難かな?

神罰の●●●●

次は神話やらドラゴン系入れるのが有力のようなので(バハムートは竜じゃないけど)竜や神話に関係する何かからもじって北欧系のオーディンかヘイムダル…いや、めんどくさいし一緒くたでラグナロクかな?

という訳で次のパクリタイトル予想↓

神罰のラグナロク

意味わかんないでしょ?でも今までのソシャゲ名づけた人たちも何も響きだけで似せたの作れで考えてないと思いますよ第一ラグナロク自体「神々の黄昏」だし神2回使ってるからねw

んでトドメに可愛い女の子カード出して今ならフレイ(本当は男神で神話無視)貰える(キリッとか言うオチ

…いかん最近荒んできたorz

という訳で最近TDNのお絵かき置き場と化した先輩ブログですが何時もの絵をプッチパしていきます

■何故かイカ娘
飛び出す何かが描きたかったんだよ(迫真)
広いキャンパスだけは使えるようになったのでこう画面全体でバーっと触手の飛び掛る何かが描きたかったんです…(小並感)
今は線のみですが毎日少しずつ色塗って完成するかもしれない(ぬ~べ~調)

■ネコマタ
色変更+忘れてた装飾
前回更新の物の色を変えたり小物を追加したバージョンです

現在見てるPCがネットカフェの大型の物なのですが見るPCによって線がぼやけたり色が薄く見えたりと皆様に私が思い描いたとおりの絵が伝わっているかいまさら不安;

ちなみに手前味噌ですがネットカフェのPCモニタの方が少しだけ絵が綺麗に見える(涙;)
2013/09/18 Wed. 02:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

ブチ更新 

ネタも無いのに更新するなんて惰性的になったようですがそれでも好きなものは好きだから更新w
と言いますかブログ始めた当初の自分のテンション見ると若かったとしみじみ

若気の至りと言いますか私がお絵描き趣味にして当初やってたのが俗に言うパロディ
(なにぶん絵なんて描いた事無かったので絵柄も知識も無くゴール決まってるパロディの方が考えず楽でした)

それも大好きな女神転生のキャラと展開をモジリその当時流行ってたモンと合わせた奴なんですが今思うと腕から刃出るだけでサーフとカーズとかやそいばなとか大分遠いものすらネタにしてたと…(呆れ)

でもパロディする際にした様々な模写で絵の基礎知識得られた事や
そこで親しくなった方々との交流で今もお付き合い下さって頂いているのが何よりの幸せで御座います♪

だもんで現在ネットでの更新も疎ら7年も愛用してきたPBBSも使えない近況ですが
お絵描きを忘れないために日々(少々の時間ではありますが)オフとなって旧PCくんのペイントで生き恥を晒しております;

…と実は復活する際にずっと使ってたPBBS使えなくなってペイントで絵を描いても更に寒い事になる…
と半ば復活諦めてROM専に徹しようかとも思っていたのが本音なんですが

人生そこそこ打ち込める何かがあれば割と楽しくやっていけるモンですね♪

んでその打ち込めるお絵描きから数点なんですが
この前に更新できる時間無くさっと上げていったネコマタの線画を描いてる最中3回ほどイジってしまい
どれが一番マシか見比べ続けて私自身じゃゲシュタルト崩壊…つか、これもうわかんねぇな…となってしまいました…(小声)

と言うわけでそのネコマタの3つ並べてみますがホントどれが一番マシなんだろう…orz


2案
→向きに背中が見える捻ったポーズで描いた案
絵中の文章通り描いてて変じゃないかなと鏡で実際ポーズとりましたが出来ない事は無かったので保存;


言わなきゃ解らないネコマタ
①に比べ目元を少し強調して向きもやや正面に向けた様に見えるように背中の線を削除し首をやや←に移動


今の機能じゃ白ネコマタが限界
前回に追加した奴からどちらかと言うと胸を張ったやや←向きの正面+尻尾を背面に(あと暫定的に色)
同じ絵なんですがパーツの位置と目の錯覚で色々混乱してますorz

これもうわかんねぇな…

【拍手返信&オマケの絵】▼
-- 続きを読む --
2013/09/12 Thu. 04:02 | trackback: 0 | comment: 3edit

すきあらば更新 

来月は更新できないかも知れないと言ったな…すまんありゃ嘘だ
(つか今日出来るだけでマジ今月更新倍疎らになりますorz)

この前更新した後に我に返ったのですが余りに突拍子もない世間話書いちゃったので流し;

その流しの内容も前々回の絵のアレンジなんで面白くないのですが…
本当、自宅にネット無いと話題も絵も輪をかけてショボくて申し訳ありませんorz

■魔人アリス(女神転生)
手持ちのツールで工夫してみました
前回ペイントツールで描いたアリスをフォトレタッチ言う写真加工ソフトでグラデーション追加やら回転やら合成やらした涙の結晶です;

すごい昔に描いたアスラとアシュラトの方法思い出してやってみましたが引き出しの無さを吐露orz
自宅の写真加工ソフトでイジってみました。

あとカマエルとマサカド公にちょっと色付けました

■カマエル
男性キャラ描くときのお決まり輪郭

■マサカド公
イ ン テ ル 将 門

女の子キャラであるアリスより男性キャラ(?)であるカマエルとマサカド公の扱いが小さいのは
私がノンケである何よりの証拠である

Q・E・D -証明終了-

ねこまた
9/6更新は出来ないけど生存報告に絵追加
なんか最近TDNお絵描き置き場と化してるんだよなぁorz
2013/09/02 Mon. 12:07 | trackback: 0 | comment: 2edit

