06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

現実でこのざま 

隙を発見したので本日は実家から更新しとります

そして以前から狙っていたドラゴンズクラウンも今日発売とのことで今さっき近場のゲ○行ったんですが予約のみだけ販売終了しておりソフトの空ケースとPVだけ垂れ流しの店頭で発売日の開店1時間という速さで入荷の底を知るという珍事が起きました…

店頭の前面でPVやポスター空ケース置いているのに出荷数が0とかいう酷い目合い今泣きながらamazonのアカウント取り直して予約しましたが早くても5日後とかorz
この後ジョーシンに在庫あると聞き買えましたw
JOSHIN is GOD

amazonはキャンセルだ!(歓喜)


そんでレビューみたもののフラゲ組が☆1とかつけてて内容読みまた凹みました2段底です;

普段こんなに売り切れることないんですがアレですか?
インデックス倒産で転売屋が再販無いと踏んで買い荒してるのかしら?

畜☆生

そして流れとは関係なく自宅の旧PCで描いてきた落書き
PBBSじゃどうも狭くて描く気の起きなかったベルゼブブと真4より悪魔王ルシファー様を描いてみました

■ベルゼブブ(真・女神転生Ⅱ~)
はぇ~
クリックで原寸大ですが荒いです許してにゃん

■悪魔王ルシファー(真・女神転生4)
哀れだな…(迫真)
ウロ覚えで描きましたがまぁこんなんだったかと(無関心)

ちなみにペイントだもんでと清書あきらめた前提の落書きなのでベルゼブブは1時間と少し
悪魔王はマジ10秒以内です

このやうに次回からはペイントでと質が下がっとりヤス許してにゃん(マイブーム)

最後に今日一番印象的だったのがゲ○の男性店員さんに「再入荷は何時ですか?」と聞いた際に「解りません」と一蹴され「今予約したらいつ届きますか?」の問いにも「解りません」と無表情で言われた事です

個人的に実物見て買うのが好きなんですがこんなんばっかだとゲーム不況も相まってamazon主流になっちゃうなぁと

【拍手返信】▼
-- 続きを読む --
2013/07/25 Thu. 11:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

愚痴流し 

本当は一応復帰とのことで賛美で埋めたかった真4のネタもマイナスの上に言いたいことも尽きましたしいよいよ更新材がペイントの落書きだけになってorz

今の現状じゃこれが精一杯の絵だもんとは頭で理解してるんですが何より彩が寂しいので色々過去の蔵から探したのですが既存のものばかりでorz

あとネットカフェのマウスですがやっぱ使い慣れてないせいか一度お絵かき掲示板で使ったもののどうあがいてもネットカフェの時間以内には何もできないとのことで断念…

と思ったら消える直前に残していたPBBSから描きかけの絵を発見したので晒します(二転三転)

■夜魔モリガン(ヴァンパイアシリーズ)
バランス直してみました(ペイントで;涙)
【Lv69】HP582/MP273 <破魔・呪殺無効・神経・精神・魔力に強い>
【スキル】ダークネスイリュージョン(敵1体に高確率でクリティカルの万能物理ダメージ)マリンカリン 吸魔
今のところ皆様初見でまともに色塗ってる絵の弾はこれが最後です…

ちなみにコレ描いてた当時にPS3でヴァンパイアが復活すると言う触れ込みで期待してたんですが
なんてことは無いアーケードの総集編全入りでPS2でもう持ってるよ…とそん時も落胆したモンです。

ちなみに貧乳の方   と   蜂の方
修正しなきゃ(使命感) すげ替えw
他にはできるだけ基本っぽく描いた猫の方と今見るとアレ過ぎて欠番になった赤頭巾の方が居ますが
忘れてやってつかぁさい

あと貧乳の方ですが俯瞰(ふかん)だっけ?
を意識して描いたと思うので頭大きめで足小さくしてます(予防線)

次回の更新からはまたペイントツールの落書きになると思いますが許してにゃん
2013/07/19 Fri. 23:51 | trackback: 0 | comment: 3edit

好きだったゲームの続編で愚痴ばっかの更新orz 

あいも変わらずネットカフェからですが大分なれましたしフードメニューが安くて美味しい
もうずっとこれでいいかな(よくねぇよ)w

今のところ約週1で更新してますが流石に来れる日と来れない日があるので次回の更新は未定ですが休みの日の日中に実家帰った際に皆様のHP覗いてコメント残せそうな隙を発見しましたので違うアプローチからネットできるかもと模索してます…(ウチの親ですがタブレットでのゲームにハマってるものの殆どPC本体起動しないし;)

と、近況はここまでにして前回、前々回の更新で真4の悪い点しかイワナ…書かなかったので今回は真4の良い所も言おうかと頑張ってみます。

真4の良い点▼
①レベルアップ時や合体後などで悪魔の台詞やボイスが増えた点
これも声優なんていらんと言う方の意見もありますが個人的に悪魔の声はバリエーション感じて良かったです

②悪魔合体のお手軽さ
これについては賛5否5ですが最短で欲しい悪魔に辿り着けるのが良かったと思いました
否の部分は戦闘中のライト合体でないと使いたい2体を選ぶのにも片方の悪魔以外すべての候補が出てそこから探すのが面倒な事と合体表が無いので数手先の悪魔合体を予見できず仕込みに2度手間がかかったりする事

③服装が変わる
おそらく人によってお気に入りの服などあり気分展開になるでしょう
問題はセーブ時のステータス画面と移動中しか見た目が反映せず好きな格好したくとも性能が低すぎて我慢を強いられたりダサかっこいいがメガテンの売りだったのが単にダサい服ばっかで最終的にデモニカしか着たい服なかったりとかです

④BGM
音声の割合が大きいとなかなか聞き取りづらいですがボス戦の音楽やタイトルでのBGMなど
ただ悲しかったのはCMソングにも使われたLAWのテーマのアレンジがDLCの4大天使戦限定でソフトそのままにはロックが掛かってる点

だが真4の駄目な点の続編も書かなきゃ(使命感)

真4の駄目な点(追加)▼
前回前々回でシステム面戦略性悪魔の没個性外注絵のミスマッチなど述べましたが今回はDLCについて詳しく

私がDLCについて慣れてないせいで今回の真女神転生ⅣのDLC内容と言うのがごく一般的なDLCアリのRPGとして許容される当然レベルかもしれませんが少し承伏出来かねる点が多々あったので羅列します。

①パッケージの絵に描かれた4大天使とのバトルがDLC
NとCルートでクリアした方なら解ると思いますがメルカバー戦で終わって拍子抜けしたアレです
この後で違うボス、または事前に4大天使とバトルを期待するくらいの尺を匂わせつつもDLCナシでは間を抜かし最終戦で終わりの打ち切り感…せめてパッケージに描いた重要悪魔とのバトルくらいアンロック解除で入れておいて欲しい

②DLC限定悪魔のチートスキル
何ですか1~15回物理攻撃って?何ですか味方1体にニヤリ付加って?何ですか貫通って?
何ですか3倍チャージって?何ですか3倍コンセントレイトって?

③最終DLCマサカド戦
以前言ったNルートの最後で「何かあるだろ…無いのかよ!」の埋め合わせです
いや普通にパッケージの7000円分は楽しんだと思いますがこういう重要なイベントもDLCでアンロックとか…
以前なら2週目で解禁とかだったのにね…もうアトラス応援してフルプライス出してたの馬鹿らしいですよ

正直真4DLCナシでの全ルートクリアの感想としてはゲームとしては及第ですが
ストーリーに関してはまったく満足も納得もできませんでした、あと一番嫌なのが上位スキルも全部DLC限定ってのを知るとオフしか出来ない人はやる気もなくなります

そしてこの最終戦でマサカド公なんて根幹の部位にまでDLC投入と言う真4スタッフのスタイルを見て
心境の変化が私に起こりました

うん…真4に金子さん参加してなくて本当に良かった♪ と

とまぁ今回も散々文句言いましたが私のブログ見て頂ければメガテンシリーズLOVEでこれまでやってきたので愉快犯的に真4叩いてるのでは無いと是非にご理解願いたいですorz

ちなみに今はPS2引っ張り出してアバドン王やってます。
2003~2008が楽しすぎました
悪魔が動く!弱点が重要!万能連発じゃなくて敵が強い!DLCナシでもルシファーともマサカド公とも戦える!

これでストーリーが真1と真2並なら理想のメガテンなんですけどね
2013/07/13 Sat. 00:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

見てくださってる皆様に感謝感激雨霰 

以前言った通りまだネットカフェ更新な身分ゆえ皆様にお返事全部残せなくて申し訳ないのですが私が戻って来た事を本当に喜んで下さった方々を見て私は何て幸せ者なのだろうと涙が出ます!

でもって復活じゃあ!と言いたいのですがそれは流石に無理目で;
できうる限り更新したいのですが恐らくまた滞るかもしれませんし出来ても1週間で1回くらいなので許してニャン♪

そんで一人暮らしはじめて痛感しましたがガス代高スギィ!
電気ガス両方節約してるつもりなのですが電気が月いっても1000円くらいに対しガスなんてフロの回数減らしても普通に4000円スタ-トですごい損した気分orz

超ボッタのジャパンプレミアム液化天然ガスくん嫌い
シェールガスの輸入解禁にはま~だ時間がかかりそうですかね?

ロシア「俺も仲間に入れてくれよ(マジキチスマイル)」
日本「北方四島返してどうぞ(強気)」

プーチン「オゥ!ガス買って技術提供あくしろよ」
日本「ガス買って技術も提供すれば四島返してくれるんですね?(弱気)」
プーチン「おぅ考えてやるよ(返すとは言ってない)」

なんかKBTITのウルトラマン回みたいになっちゃった反省(一部の人しか知らないネタばかりで更に反省)

文章だけじゃ寂しいのでいつもの▼
らくがき(ペンツール)
真4のフリン見てたら唐突にサーフ兄貴思い出してらくがき
この絵は自宅のPCで描いた奴なのでネトカフェの時間対象外なのですがツールがペイントのみなんでこんな体

ちなみに引越しのドサクサでアバチュの資料とも言うべき説明書を紛失したためかろうじて残っていたオマケの特典音楽CDの表紙からアートマ見て描きました。

あと前回の更新の後知りましたがインデックスが潰れたと聞き覚悟してましたがポカーンとなりました…
本当…インデックスとは何だったのか?

あのころのATLUSをかえしてくださいおなしゃす

【拍手返信】▼
-- 続きを読む --
2013/07/06 Sat. 02:15 | trackback: 0 | comment: 4edit

