12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

最終回 

本日を持って当ブログ奈落の空き缶は無期限の休止に入ります!

ネットでプライベートはNGと詳しい事は書かないで来ましたので割愛しますが
早い話が引越しやら何やらで環境変わるとかで色々せにゃならんと言うことで生きてる証拠だよと言うワケです;

ブログpixivツイッターは放置で行きますが大丈夫かな(まぁいいや)?

振り返るとお絵かき初めてもう8年
当初は趣味も何も無くゲームの攻略だけを見に言った攻略サイトでお絵かきを知り心優しい方々に出会い続けられ
下手なりに描いた版権絵やパロディで暖かくして頂けました
ここは南国ニルヴァーナ 私の原点 IKASAMA.jpg
当時のゆめのしまお絵かき掲示板にて

その後はゆめのしまで出会った方の自宅でもウン時間もパロディ描いてなどしては調子乗って
年取ると後から失礼だったんじゃないかなとか思い申し訳ありませんです;
この頃は希望に満ち溢れていた。 後ろの星は北斗七星です。
この当時は久米田先生のパロディがマイブームでしたほぼドット打ってる気分でしたが

2007年には柄じゃないと思っていたブログなんて作り正味5年も続けられるとは思ってもおりませんでした
P3風ネウロのイメージ
第一弾は蟻繭さん宅で描かせて頂いたネウロとP3のパロ絵でした(なぜこの組あわせ;)

ATLUS大好きだけど昔ならスルーしたペルソナ4やアバドン王のサイト、イラスト募集でも皆様と言う優しくて楽しい方々がいてくれたお陰で今思うと馬鹿な事したな送ったななモンでも一歩踏み出せて心臓バクバクいわせながらも楽しむことができました
アバドン王とペルソナ4
2008年はATLUSゲーの豊作ぢゃった

その後は一次創作の楽しさを知り何を思ったか思いついた羊の悪魔パンとそれを始めに恥ずかしながらも楽しく
僕の考えたサマナーなど恥ずかしがりの自分の殻を破る事もできました
アレは輪に加えたくなかったので小さい順じゃないんですw
本気での絵柄はこうなっちゃいました

また自分から生まれたパン始め色々なオリジナルや予想のキャラにイラストまで描いて下った方々などネット上と聞くと少し軽んじられる世の中ですがそんな事は無いと胸を張って思える優しい人たちがいらっしゃいました!
この幸せを世界中にゼロス・ビート(人修羅のアレ)したい♪ココノエさんより
モイライさんより頂きました動きの可愛いパン♪モイライさんより
くず猫さんから頂いたサマナーAくんとの共生が愛らしいパン♪くず猫(現ニケ猫)さんより
ふがしさん視点が大好きです♪ふがしさんより
見た瞬間PC画面を暫くニヤニヤ見てましたwセシルさんより
そとの道さんより頂きました♪そとのさんより
同じ事しか言えませんが…皆様本当に有難う御座います!

撤退は1月末と言う事で完全にネットが出来なくなるまでは後数日あるのですが
本ブログの更新は本日で最後です!

最後に今まで遊んでくれた皆様、本当に誠に心から有難う御座いました!
lastletter
長時間確保できるかもですが最後はシンプルに;

閲覧数もちょうど10万とありがとナスw
これで即復活できたら笑うねw …笑えると良いなぁ
-- 続きを読む --
2013/01/14 Mon. 07:57 | trackback: 0 | comment: 4edit

そろそろかな? 

前々からコッソリ言ってましたがそろそろ更新できなくなりそうです;

今新しい部屋を探したり等してますがやっぱ環境の変化に慣れるまで暫くは身動き取れないと思いorz

本当は感謝の一枚絵を描いて締めとしたかったのですがソレ描いちゃうとマジで戻れない気がしたので寂しくないようにと既存の絵を纏めて出すアレっぷりでもう私ってほんと馬鹿(フラグ)
容量限界までまとめ
時系列バラバラですが全身まとめてある絵をサイズ限界まで集めてみました(手抜きも混じってますが;)

切欠は恐らく金子一馬御大に憧れてやったP3のキャラを無理矢理御大風にしてみようというパロディだか何だかよく解らない遊びが初めで例の阿部さんを風~とかに推移して以降マジメに全身絵を描くとこーいう絵柄と言うか塗りに(小声);

例1
当時の限界orz
今見るとホントきつい

例2
俺は過去絵だって構わないで修正する人間なんだぜ…
今修正入る当時レベルでもその前を修正しやがる;(呆れ)

今だから言えますがこの手の絵を描く場合だいたい1体描くのに最初は8時間近く掛かってました
(一応0から完成で出すまでに6時間とUPしてから修正して+2時間とか)

途中メイド姿のイッポンダタラを描いていた時に偶然『乗算』知ったのですがそれ以前は下書き清書塗りまで一連の流れでやってたモンで休み丸一日ブッ潰れとかでorz

例3
萌え要素無しッ! ⇒ 影付けてみましたver

その後は乗算のお陰で下書き状態で放置でも後日塗りだけできるとかで大分楽になりました(気付くの遅いよ)
でも塗った後に元の線消すくらい修正するのも気楽になって中途半端でUPしちゃうダメっぷりorz

例4
下書きでゲソ ⇒ 元から色々違いますがねw
でも、やっぱ少しづつ知るとか下手なりに理想に近づいて描けるようになってくるいうのは楽しいですねw

私の身上は何時でも↓です。

『結果』だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…。
近道した時に真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。
大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている。
向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…。違うかい?
                                               (ジョジョ第5部より)

いつ最終回かこれもうわかんねぇな状態ですので
限界ギリギリまで時間が少しでも出来ると更新したい;のですが最終回詐欺状態!

つか色々やらなきゃの精神状態で何を描くかとか思いつかない orz
2013/01/10 Thu. 13:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

タイトル思いつかないやw 

色々と覚えてるもんで;

初めてネット繋いでお絵かき掲示板知って絵描きが趣味になったのが2004年の5月で3年間ほど懇意の方のHPや憩いの掲示板をウロウロからブログ作ったのが2007年10月とこりゃまた5年近く前と我ながらよう続きます;

今ではお会いできなくなった方もいらっしゃいますが今でもお絵かき掲示板で初めて声を(コメント付けてくれた方)掛けてくれた方のHNやお世話になった方、今でも仲良くさせていただいている方ちゃんと覚えてたりしてますw

その後も大勢の優しい方々によくしていただき時には調子に乗り時には恥をさらし時には馬鹿な事をし
それでもお付き合いして頂き本当に本当に感謝の日々でした

人生は出会いと言いますが私があの日あのサイトのあの掲示板で絵を描くという選択肢をしていなかったら
恐らく絵を趣味にする事も無くブログを作るなんて事もなかったと思います。

本当に有難う御座います♪

【拍手返信用に描き詰め込みました///】
ココノエさんに頂いたモモもパンもアリスもライドウもリリスも優しいお言葉も全部宝物です!!ボキャブラリが貧困で出てきませんが感謝!ただただ感謝です!!
絵の中の白文字はキャラクターの声です///

8年も絵を描いてるのにまだマウス&お絵かき掲示板なのでサイズの振り幅の影響もろ受けて絵が安定しないorz
でも大体500×500で楽に描いた場合と縦600×横400くらいで全身絵を描いた場合だけ安定する不思議?

そして感謝の返信▼
-- 続きを読む --
2013/01/07 Mon. 09:38 | trackback: 0 | comment: 4edit

明けましておめでとう御座います! 

3日晩には帰ってきてたのですが今年も5日経過と遅い更新orz

しかも年賀状の↓も今さっき考えた奴と言う体たらくorz
手がかんじかんで線がたがたにorz
正座してるのは蛇にちなんだ一応オリジナルキャラの人(汗;)
蛇はどう頑張って描いてもリアルにするとキツイので偽筆風で”巳=み”の字

新年1発目にラフ描きと手ぇ抜いて申し訳ありませんorz

そして今年ですが環境が変わるので2月中旬くらいから恐らく更新つかPCも出来ない可能性があり
暫く消えると思いますが生きてますし趣味も止め(られ)ません♪

お知り合いになった数々の方にも更新停止されたorされている方が居らっしゃいますが万物は流転していますし
今回は自分の番いう事で一つ;

最悪消えるかも知れませんがそうなったらゴメンネ!
って正月から暗いじゃないか!いい加減にしろ!

でもひょっこり戻る可能性もあるかもしれないのでそうなってもゴメンネ;
2013/01/05 Sat. 05:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

