11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今年はもう更新できそうにないかも知れないので更新 

…よしクリスマスは居ないな
自己投影代理
非リアは浴びると死ぬ灰が降っていたそうなので24日25日は避難してました。
手前の誕生日も12月にあったんですがマジ年末は物悲しくなって超嫌いorz 欝で死ぬZEw

しっかしもう正月って早いですね1年(コイツ毎年いってんな)
こりゃマジでアッーという間にジジイになっちゃうヤバイヤバイ(震え声)

っと、まだまだ来年まで5日もあるんですがこの後更新できるかどうか解らないので大事取って今のウチに

今年もご贔屓頂き誠に有難う御座いました♪


でも明日もPC点けてネットはしそうなんで最後かどうかは解らない

■27日某様への返信と共に追記
前描いた半ラフで完成のバレッタ(ヴァンパアセイヴァー)さんですが縮小して体全体治めた状態もあったので供養
出しそびれ
それでは本当にまた来年♪
2012/12/26 Wed. 02:34 | trackback: 0 | comment: 4edit

なんか今日世界終わるそうですが 

ウチには関係ないようで周りもいつもどおり静かなもんです

例の古代マヤ暦の換算で2012年12月21日に暦が終わってるそうでそれを真に受けて終末思想をエンジョイ&エキサイティングしてる修羅の国もあるそうですが…

何と言うかそーいう国ってフィクションやらエンターテイメント慣れしてないと言うか愚直と言うか素直と言うかでちょっと自分でモノ考える習慣が足りないのと違うの?と

よく愚民化政策と言う支配階級が地位を維持する為に国民をピーにする手法がありますが

その修羅の国の領土観念も同じくモンゴル・チベット・フィリピン・尖閣つか沖縄etcを本気で全部自分たちのモノと国民に信じて疑わせない教育や統制の基に敵は外に有り!とガス抜きを続けた結果今の修羅の国があり

今回の終末思想も早い話、国民に考える余地と言うか慣れや発想が欠如したために思い込み蔓延した一種の洗脳病のようなモンだと思います(直球)

…でも我が日本におけるTVとか言う一部の人たちだけに都合の良い内容だけが流れる装置だけを信じる思考停止も同じ穴のムジナと思いますが(中にはちゃんとした事言ってる番組もありますが)

じゃあ日課の落書き
サンタさんイメージしたら描き易いバレッタ(ヴァンパイアセイヴァー)にまたなっちゃった。
怪人 赤ずきん が 1体 でた
描きかけ風なんですが敢えてこれで完成
下の白いカタマリが太ももに見えたらば御の字で御座います♪

お絵かき初めて8年経過ですがお色気路線への勉強は結局無理でした
もういい年してるのに何故か描くの恥ずかしいんですよねorz
2012/12/21 Fri. 00:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

今更ですが 

選挙終わりましたが予想上回る自民圧勝で驚きました(それ以来、何故かご飯美味しくなりましたが)

よくTVじゃ自民党支持よりも民主への失望感から~と言ってますが半分は当たりで半分は安定策だと思います

つか仙石とか被災地で恫喝した龍とか比例で生き残った管等の主要な悪人が落選してたのは当然ながら
今までの日本じゃどんなに国益を害する行動した人物でも何故か当選してたのに民主が与党になり政権とって国がシャレにならくなったら流石にのほほん気質な日本国民も危機感を感じるんでしょうかね?

鳩山(ルーピーの方)氏曰く我々の実績が国民に伝わらなかったのが敗因とか言ってますが
伝わったからこそこの結果なんですよね…国民の皆様3年間お疲れ様でした。
まーだ小沢当選させてる岩手県はどうしようもないけど

…いかん!また説教臭くなる!!どげんかせんと!

じゃあ日課のお絵描きします。
女性が(リリスは女性に含まれますか?)続いたので男キャラでP4から主人公くん
NRKM
一番気合入れたはずの千鳥格子模様が大きくなりすぎて難しかった(小並感)

メガテン派ペルソナ派大勢いますがP4の主人公君はその中でも一番好きかもしれません
他にも個性的な主人公たくさん居ますがゲームやアニメで個性がしっかり書き込まれていると好感度が違う

勿論ライドウや人修羅くんも大好きですが彼らのコミュあり高校生活とか想像してみますが同級生怖い;
やだ小生暗い青春やだ(涙)

でも陽介や千枝ちゃんと袂判って真Ⅲみたく死ぬまで戦うとかしてみたいぞ子安くん!(ゲス顔)

っと手抜くとまたバストアップ画になるのがorz
2012/12/19 Wed. 22:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

一応塗っとくんさ 

無料〇録したペ〇ーオークションで僅か1000円で加湿器GETしました~(^0^)/ (大嘘)

とか考えナシに挨拶代わりにしてみましたが反省orz

それにしても悪名高きアメー〇ブログとかの芸能人使った癒着でペ〇オク詐欺とか随分昔の話だと思ったんですがなんでイキナリほし〇あきって人だけ大々的に詐欺(直球)ニュースになったんでしょうか?

ピース綾〇とかデ〇ィ夫人とか居ませんでしたっけ?(ウロ)

顔とイメージで売ってる芸能人が詐欺の片棒ってだけで先ずアレですが考えもなしに紹介しただけで30万とか言われても普通一回マズイいとか考えません?

こわいなぁ…とずまりすとこ       みしっ…   みしっ…

Σハッ!絵の続き

■妖虫キュービー(ヴァンパイアセイヴァー)
すげ替えw
【Lv41】HP437/MP93 <呪殺無効・精神・神経に強い 火炎・破魔に弱い>
【スキル】串刺し 吸い付き QJ(敵1体に高確率で神経属性マヒ) +B(敵全体複数回物理中ダメージ)
素のままじゃ寂しいのでなんちゃってスキル↑///

更新用に即上げてみましたが今描いたばっかなので暫くして気に入らない箇所見つけたらコッソリすげ替えます

昔の手直し(つか顔だけほぼ一新した)前々回の更新リリスに比べて
人間風な部位が偽眼つか偽顔だそうなんでいかにも作り物っぽいマネキンを輪にかけた顔に…

目が黒いキャラって生気なくて難しいです

あ、明日は選挙だ! 20歳以上の少年少女諸君!全力で投票するんだ!
2012/12/15 Sat. 20:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

何処に投票したとは言えませんが 

16日の投票が怪しくなったので今日期日前投票行ってきました。

場所が市役所内だったのですが夜の6時でもそれなりに人が多く、中でも子連れの若いお母さん達が目立ち皆さんお子さんの未来も含め色々と考えてらっしゃるものと思いました(小並感)

何処のTV局の街頭アンケートかは忘れましたが未だに投票行かない20歳代が約半数と言ってましたが

元から20歳代が100%投票したとしても投票権を持っている成人の割合で言うと僅か10%あるかないかでやっぱ「俺等が投票しても多数決じゃ勝てないっしょ?だから投票いくの馬鹿馬鹿しくね?(過去の自分から抜粋)」と諦めるんですかね?

いやTVの言う事を全て真に受けるつもりはありませんし、
ソコでの半数が行かないと言っただけで日本全体の20歳代の総意とは思ってませんが今後誕生した政権がまた馬鹿やった時に文句の一つも言えるように投票だけはしましょう

最悪自分の投票した党が馬鹿やったとしても

っと…いかん年取ると何を書くか悩んで↑みたく説教臭くなるのでorz
じゃけん風邪と下痢でダウンして放置してたQ-beeの線だけでも清書しましょねー
保険ラフ過ギィ!
清書後              清書前

…やっぱラフ描きの方が生き生きしてるってはっきりわかんだね
正直、自分でも今まで描いた絵で色塗る前の清書した線画状態が一番好きな瞬間だった事はないんですorz

あと出し忘れ
■昔描いた東京タワーの魔女の修正版
微改訂
髪型とバランスを調整して中の塗りにぼかしを足しました
2012/12/13 Thu. 01:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

とりま更新しとくっぺ 

某様勝手に予約席使わせていただきました!有難う御座います!
色々考えた結果1時間経って出た答えがネミッサ姉貴でしたorz 引き出し狭くてすいません(ここまでテレパシー)
ウチの高校には一人絵茶ってのがあってぇ…絵茶1/6
一応今現在の絵茶の状態を保険でスクショしておきましたので何かあったらご一報下さいませ♪

さて1更新につき(ほぼ)絵1枚の縛りでやってるココですが
時間が無いのも理由なんですがアレが描きたい!と言うやる気が起きないと絵って描ける物じゃありませんよねorz

だが更新
ラフ過ギィ!
リリス手直ししてた時にそういえば落書きでさえヴァンパイアの女性キャラでQ-beeだけ描いてないなぁと思ってたので(ノンケの証明)今ほど落書きしたんですが…

リリスと同じようなサイズで描き始めた為に羽の収容スペースとか何やら動きの無い風体になりまたも反省orz
(ホバリングしてると思って下さいオナシャス!)
改めて絵描くのに先ずキャンパスのサイズに踊らされるってアホですよね

これも清書して描きてぇなぁ…

ハッ!今思いついたんですが…剛力彩芽と輝彩滑刀って字体が似てません?
今朝瀕死の花さえ愛注ぐK-Zと虐待おじさんすき(色々混じってるんだよなぁ…)ひできらい
攻撃モーション変更案
っと…輝彩滑刀と言うと発作でまたGifドットの続きしたくなっちゃうヤバイヤバイ…
2012/12/06 Thu. 01:44 | trackback: 0 | comment: 4edit

過去の自分と対談 

話題が無いのでいつもの駄文ですが丸ちゃん製麺って凄いですね(ステマにもならないよ)

最近TVを見るても嘘やステマだらけでCMすら信用してませんでしたがCMはちゃんとCMなんですね(意味深)

別段これが凄いと商品褒める事無いのですがスーパーで大体一玉70~80円(スープは大体60円くらいで別売り)で売ってる生麺のそれと遜色ない出来で(しかもスープ付き長持ち)これが乾燥麺なのと驚き!

ほかには万能のアイテムとして塩こん部長がオススメですが柄じゃないのでこの辺でお開き。

んでお絵かきしようと思ったのですがどうも気が乗らないorz

今描きたい版権もないしオリジナル熱も今引いてる上、前回の絵に色塗るのも色どうするかと覚悟完了もしてないしで気分転換に昔の自分の絵見て改善点探してたらまた一部死にたくなったのでまた手直しorz

■夜魔リリス(ヴァンパイアセイヴァー)
夜魔リリス(ヴァンパイアセイヴァー)
これもまだまだ微妙ですし過去は過去で頑張っていたんだよ的な話もありますし
それもいい思い出なんですが看過できないものは看過できぬー(血涙)
ゆめ〇しまお絵かき掲示板くらいお絵かき始めたばかりのうんと昔なら逆に平気なのですが
少し絵板の使い方解ってきて背伸びして調子乗り出した時期の絵が一番見ていて辛いorz

ちなみに変更点
①コントラストを下げて色を弱めに
②顔のパーツ調整
③体型の一部是正
④細かい点を塗り塗り

って過去の絵気になりだしたら収拾付かないんだけど私の芸風と思って諦めてつかあさいorz

■問題の過去絵(4年前)
夜魔リリス
何だこの顔…orz
当時の自分ちょっとそこ座れ

ギャァァアアア
過去見るとマジでこんな気分になります…
2012/12/01 Sat. 10:39 | trackback: 0 | comment: 3edit

