10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

おは更新 

寒いとやる気が下がりますと最初からネガティブ全開ですが本当に寒いから仕方ないね;

気管支が弱いので就寝時エアコンはNGなんですが目が覚めるとそれはそれで寒くて叶いませんKENどう(ry
皆様も体調管理にお気をつけ下さいね♪

っとそれはそうと昨日だかニコニコ辺りで党首討論やったそうですがイロイロ大丈夫だったんでしょうか?(不安)
流石に過激な発言に関しては事前NGワードで弾かれそうですが現時点で理想の夢だけ語ってる政党は現実問題どう回答してどんな反応帰ってきたのかと;

各党から何人か肯定的なサクラは混じってると思いますが思想の偏った新聞社みたく世間は優しくないから
今時それだけで票は取れませんよね…流石に鳩山民主の3年前で民主に票入れた人たち学習しただろうし

あ、でも一番票持ってる世代がネット見ないんだよなぁ…(絶望)

〇日新聞社「じゃけん高齢者誘導して左で日本食い物にしましょねー」
テレビ局「おっそうだな」
日本人「やめてくれよ…(絶望)」

いかん!このままじゃ愚痴書いてオワリそう…じゃけん描いてた絵でもさらさらしましょねー

■女性サマナー
私の考えうる大人な女性像
以前描いて中途半端だった女性サマナーさんのリメイク(と言うか生まれてもいない)
リメイク前も髪型が短いのでそれにそって考えたら酷い事になりました
ほんとの動機は普段、低年齢~高校生くらいまでの女性しか描いてない気がしたので
芸風を広げる為に頑張って考えた大人の女性キャラなんですが楽しんで描けて良かった…(小並感)

今は線画で放置ですが本気で色を何色にしようか考え中orz
保険で色塗る前に状態を保存してますが一度色塗り始めると完成までに3時間くらい掛かるので失敗したくない;
普段は残さず消してます
髪型も色々考えたのですが描いてると既存のキャラと被って自粛とか繰り返して今の形にorz

あと今過去記事の欄に目線落としてふと思ったのですが…トラックバックって何?
-- 続きを読む --
2012/11/30 Fri. 07:13 | trackback: 0 | comment: 4edit

できれば参加したいのですが 

今日はいつもお世話になってる某様宅で絵茶会があるのでスッ飛んで行きたいのですが間に合うかは半々でorz
じゃけん夜行きましょねーと言いたいんですが、行ける確信が無いのは辛い喃ヤス…

仮に間に合ってもウチに絵が趣味と明かしてないノンケ(ヲタクでは無いの意)のゲストが来そうなのもorz
頼むからプライベートなワタシをリアルの皆はほっておいてくださいオナシャス(仮面被ってるんだからっ)!


流れは変わって某様関連で昔の記事を見返ると当時某様から頂いた絵描きバトンで描かせて頂きました絵を見て今手直ししたらどうなるのかなと遊んでみたところ変化が面白かったので更新素材に利用(外道);

当時は4日間掛けて描いたと裏に残ってました(流石に24時間×4じゃないですよ;多分2×4で…8時間くらい)
浮遊少女アリス(BAROQUE)2007/12/01
当時は4日くらい掛けた一生懸命な子だったんだよ
             ▼5年後手直し
■浮遊少女アリス(BAROQUE)2012/11/22手直し
5年ぶりだねぇ(危険)
今聞くと顔真っ赤な御大風に描いてみよう~のが2007/12/01の上の方の絵で
それを1時間使って手直ししたのが2012/11/22の下の方の絵です。
両方同時に見るとゲシュタルト崩壊して(重要)
上基準だと下の方の目が離れてるように見え、下基準だと上が寄り目に見るのですが

個人的には下の手直しした方がキャラの年齢低めに見えてイイような…(これが5年越しの答えか自分よ?)
ぶっちゃけこれで絵の方向性決まった気がするんですがそれは大丈夫なんですかね?

ちなみに変更点
①コントラストを上げて色を強めに
②絵の線を上から近い色に塗りつぶして色を同化
③塗りのジャミジャミ感(?)を部分ぼかしで若干マイルドに
④首ちぢめました

何度も自分で言って解ってはいますが昔の絵見ると流れ星晒された牛股権左衛門みたく片っ端からアレしたくなる
あと更新する切欠に凄い手を抜いた落書きとかもorz

と言う訳でお蔵の落書きも晒すとこ
3部とも4部とも6部ともつかない格好聡かしくないの?
ウロ承太郎
3部だか4部だか6部だか解らない格好になってしまいました…
後で見るとそこそこ正解してるものの何部でもない格好で勉強不足

実はこーいう風に落書き途中で放置中の絵がわんさと
P4雪子ちゃん
なんか途中で疲れちゃったの;

保険
あと前記事で描いたイザヴォーにゃんの下書き
塗りの段階で目だけ修正したのですわよ

女性多すぎ!自分〇もちゃうかもしれんな…(確信)
2012/11/22 Thu. 08:10 | trackback: 1 | comment: 5edit

じゃけん選挙行きましょねー 

民主党の政権交代の悪夢から早数年…やっとこさ選挙です。
前回で民主の激甘マニフェスト信じて投票した人もこの数年で流石に懲りたでしょう?

昔も散々ヤバイヤバイ言っててコレ(当時の愚痴)だったもんで今回も仕方なく対抗馬として自民に入れますが今回は安陪さんも復活できましたし少し期待してます。

橋下さんの維新も当初は良いこと言ってると共感してましたが話を聞くと度々ブレたりして信頼できない点でうーん;

あとこんな事言うのも嫌ですけどもう右も左も日本人も別国籍の人も今そんな事言ってる場合じゃありません

例のTGMYUK女史みたく男尊女卑アピールして結果女性卑下してるだけのオバハンが自分の国ボロクソ言っても何のお咎め無く日本より自由な国と女史の言う隣の国2つ比べてどちらが自由でマトモかネットで調べてもなんら規制無く自由に事を調べられる国かは猿でも解りましょうぞ!

1票は己の意見ですので皆さんも自分の行為に後悔の無いよう…
現に民主党により今の惨状があるように最悪それで未来が変わります

あとらくがき、俺はこんな腐った世界を変えたいという気持ちを大切にね♪

■イザボー(真・女神転生Ⅳ)
ヴォ-
てっとり早く描けるから胸から上の絵連発してますがそんなんじゃ甘いよ(戒め)
でも全体絵は色々大雑把過ぎて何度も描き直すんで時間が掛かる(呆れ)
それにしても真4の追加情報にはまだ時間が掛かりそうですかね~?

そろそろKNKKZM御大デザインの新悪魔がプッチュパしてもいいのに…

あと前回の千枝ちゃんですけどちょいと顔が下膨れ気味だったのでフェイスリフティングしてみました▼

施術前                       施術後
千枝ちゃんの一撃必殺ほんとすきダイエットした
間違い探し感覚!間違い探し感覚!YO!YO!YO!YO!(DJDJ)

ふぅ言いたい事言ったしジョジョのアニメにダイアーさんも確定したし余は満足ぢゃ♪
来週は稲妻十字空烈刃も見れそうだし今から練習すとこ

かかったなアホがー
2012/11/18 Sun. 11:56 | trackback: 1 | comment: 5edit

駄文 

そういえばペルソナ4の一番くじやりましたがG賞のちびフィギュアで花村君とF賞のクリアファイルで番長が出ました(画像ナシ)

後でくじの内容読み返すとペルソナ4のアニメが基準だったらしく主人公君の名前は鳴上くん固定で良かったんですがG賞のちびフィギュアで鳴上悠(主人公)・花村陽介・天城雪子・巽完二()・クマ(人型)とシークレットの6体が明記されているものの我等がアイドル千枝ちゃんがソコに居ないのはおかしいよなぁ(威圧)?

判明しているキャラだけで男4に対し女性1とこれはあからさまに製作サイドが〇モと言う事がはっきりわかんだね

あと1回800円(×2な)は財布の中身に3000円しかなかった俺に深刻なダメージを負わしてくれたのですがそれは大丈夫なんですかね?(困↑窮↓)

じゃけんフィギュアに慣れなかったクッソ哀れな千枝ちゃんを偲んでお絵かきしましょねー
千枝ちゃんの一撃必殺ほんとすき
P4U一撃必殺フィニッシュの勝ちポーズで虹が掛かる演出ほんとすき
ポーズはウロですが多分右手がこんな風だったと思います(横から見ると…(2Dだけど)

ニセDVD風に影付けてみましたどっちがいいかは解りませんが
あと前描いたエリザベスさんに影足した2案だったんですけどDVDのニセパケ風になっちゃった
P4AのDVDにエリザベスさんは居ないし出ないのでP3に期待しませう
2012/11/13 Tue. 04:53 | trackback: 1 | comment: 3edit

オメシャス&また修正(呆れ) 

アトラス吸収合併後、決算が出るたび私の好きなアトラス(現インデックス)の赤字見て落ち込んでいましたが
今年はとうとうアトラス(の部分)がやってくれたそうで男泣き!

アトラス好調で5期連続赤字から黒字転換…インデックスの2012年8月期業績

各種コンテンツやペルソナ4関連が振るったせいか本当に嬉しいです!
でも…株買われてアトラス吸収されてない状態でこうだったらと思うとorz

今年は世界樹4とP4Uとソウルハッカーズと一番くじしか買ってないので新規さんのお力添えと心より感謝です
みんななかようせんといかんよ…

あといつもの後悔▼
定期的に描いてUPした絵を成長記録目的でCD-Rに保存する癖があるのですが

その際に前描いたコロンビーヌの胴体部分だけが下書き段階から色塗りする段階で短く調整した脚に比べ長かったので再度調整しましたorz

絵を描き終わって暫くは達成感というアレで目が眩んでますが時間が空くとはっきりわかんだね(呆れ)
と言う訳で本当に最後の修正で再度出させて下さいまし…

■後期コロンビーヌ(からくりサーカス)
あ!コイツまた修正とかしましたよ
下手でもいいから自分の力量だけで頑張って描けて楽しめればなおグッド!
そんで過去を見返して成長できてれば御の字ですわ(逆もありますが;)
私の好きな名言の中でもジョジョの第5部で死の間際にアバッキオが見た自らが殉職させてしまった警察官の言っていた言葉があるのですがほんとすき

『結果』だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…。
近道した時に真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。
大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている。
向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…。違うかい?


真実でお腹が膨れるわけでもお金持ちになれるわけでもありませんが良いですよねこの台詞♪

このコロンビーヌの絵も最初はこんな下書きして
藤田さんの漫画ってサブキャラがヒロインになるよね

徐々に修正して
じわじわ清書

調整して
ぬぁぁぁん疲れたもぉぉぉん

塗って
色変更前
また調整して再度調整して今回のラスト

真実に近づくのは難しいし過程は恥ずかしいですね…くさい事言いました;
2012/11/10 Sat. 04:18 | trackback: 1 | comment: 2edit

とりあえず更新 

今コンビニのワイド版で出てる楳図かずお先生の漂流教室が面白いですw

2001年の出たワイド版の再発行らしく全4巻で今のところ2巻までしか出てませんがこの漫画読むと影響受けた作品が多々あると実感するくらいの先見の明があって尊敬しますw

でもらくがきは完二くん
236+CorDで体力ゲージを3割奪う格ゲーの屑
つよい(確信)

諸事情により年末近くから更新できない可能性がありますが消息不明でも生きてますw
って何度目だ;
2012/11/09 Fri. 01:01 | trackback: 0 | comment: 4edit

駄文と驚き 

特に何も無い日常ですが初めてP4Uのスコアアタックモードで13戦のエリザベス倒してクリアできたのが嬉しかったです(小並感)

使用キャラは完二(意味深)くんで戦法はアイギス戦でDボタン遠距離のカミナリ落とし以外殆ど串刺しだぁのハメで格好悪いのですがまぁ何にせよ勝ったのは事実だし多少はね(誇らしげ)

あと普段描かないキャラのらくがき
らくがき
菜々子ちゃん描いた時も言いましたが色塗れば遠目からは誤魔化せます…(多分;)

それにしても馬鹿みたいな設定でしたスコアアタックモード…

先ず常時スクカジャの陽介筆頭にに酷い奴なんて投げ技2発で倒される完二くんにゴッドハンドで8割奪いカウンターで即死する千枝ちゃんや弱の一発でも触れれば凍りSPまで奪われ行動不能になり1セットで体力の半分奪うコンボの虐待おばさん美鶴さんや一撃でも技食らえば通常技キャンセル通常技キャンセルで死ぬまで繋がる荒ぶる番長と本当にorz

ラスボスのエリザベスなんて原作みたくHP20000もあって(完二くんの約2倍)体力赤になるとディアラハンで全開つか+HP20000のメガ盛りで一瞬で繰り出す一撃必殺当身技は1HIT当てただけで即終了

更に常時SPが溜っててハマ、ムドの即死が通常技感覚で発動とかSP消費技連発とかホントにハメて倒す以外の選択肢0ッスorz

そんでトロフィー1個出たんですがナビ解禁条件見て気が遠くなりました
別キャラ3人使ってクリアだもん…ムリダヨー完二以外じゃ番長まで行ったの番長くらいだもん…

でもまぁ…何と言うか達成感ッスねw あざーした(KNJ)
-- 続きを読む --
2012/11/06 Tue. 03:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

チッ(舌打ち) 

あーもう普通に巨人勝っちゃってツマンネーorz

最後の1塁アウトもビデオ判定したらホントは間に合ってるんじゃないの?
とか、あの大誤審を見ると思っちゃうからイカン…つか2012年の世にまだビデオ判定しないで耄碌した審判の一存とか思想で結果変わるのは駄目でしょうが…引くわー

あら?いらっしゃい!巨人さんも幸せなビールで溺れる!溺れる!しろ(威圧感 パワプロォ)

と今日はジョジョがやるのでまた2時半近くまで起きてますが30分でタルカスとブラフォードをソードマスターよろしく倒しそうで不安…チェーンデスマッチや当たる部分を最小にして波紋防御やポコ自体居るのか不安だよぉーっ!!

ジョジョっていつやるかだって?姉ちゃん明日って今さ!(ガンギマリ)

■いつものお絵かき
詰って御題下さいと言ったらそとのさんから御題をのように頂きましたのでそれで遊ばせていただきましたw
                              ▼
計画や組織の表世界と裏世界で暗躍してそうな悪役とかどうでしょう!
秘密結社とか大の大人が悪いことする時の顔大好きー


と言う訳で悪人を3人描いたのですが何故か中〇寄りの人2人とマッドサイエンティストと言う組み合わせ
これが私の思いついた悪の組織です…発想がエェイ!貧弱貧弱ゥ!
まさかの中国ネタシンクロw
①【悪のボス(中〇人風大富豪)】
とりあえずボスで悪い事への資金出してます一方じゃ正義の人ですがやられる側はたまったモンじゃありません
②【悪の科学者(左利き肉体派おネェ)】
キャラを出そうと左利きに描いたりオネェ足したり筋肉足したりと色々頑張りました③と仲が悪いです
③【悪の暗殺者(職業女装で中身は普通の男)】
女性に擬態して暗殺を行う暗殺のスペシャリスト確実にそとのさんの影響受けてます②と仲が悪いです

色まで塗ると時間掛かって遅いですがこーうのなら短時間で数描けるのでレスが早くて楽しいですw(小並感)

あと前々回のコロンビーヌですが背景を赤に肌の色を暖色にする前の素の保存モノが出たので供養のUP
色変更前
出しておいてなんですがやっぱ赤にした方がお気に入りです;
でも絵を描いてUPする間には色どーすっかなーおれもなー言う悩みもあるんですのよ♪

では今からジョジョ見て寝る為にコンビニで戦闘食買ってきます!

その為の右手!あと…財布? 金!コンビニ!夜食!って感じで
2012/11/04 Sun. 01:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

また大誤審かぁ…壊れるな(試合が) 

今日も日本シリーズありましたが残念ながら皆の愛する日ハムがクッソ巨人に負けてしまいました(小声)

2戦目での巨人によるデッドボール打者つぶしもまだ試合の流れで仕方ないとは言え
今回は酷い…酷すぎるorz

巨人VS日ハムで大誤審 ←

しかも我等が多田野投手の登板で 大誤審  デッドボール判定  危険球退場

と言うトリプル過失!審判は今すぐ窓際行って…落ちろ

審判は人間の屑

あ~もうめちゃくちゃだよ~ やめたくなりますよ…(野球見るの)
2012/11/02 Fri. 00:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

駄文 

なんか日本ハムが今日も勝ったそうで2-2と面白い事になってきましたね♪
投手も結構疲労したそうで、これは出番あるで…超スローボール!

それはそうとパワフルプロ野球2012で久々パワプロやりましたが日本ハムのデータみて憤慨!
先発も中継ぎも出来る彼の起用方法が【敗戦処理】ってド直球過ぎるでしょ!?

でもこれで決勝、彼がマウンドで巨人を仕留めたらなんかこう…ワクワクしてくるでしょ?

っと明日は日ハムが勝つから見とけよ見とけよ~(予言)
じゃけんハム買い占めましょうねー

不思議な話、子供の頃とか野球なんて好きなTV番組圧迫するだけの邪魔なモンだと思ってたんですが…
年取るとスポーツ見てて楽しいのはどういう事なんですかね…?

まぁいいやテキストだけじゃ寂しいのでいつもの落書き↓
女の子ばっか描いてると思われるのでw
ある程度描き分けができる様にと脳内のライブラリから頑張って考えてみようと描いたらくがきども↑
普段女の子キャラばっか(の…方が楽な上やる気でるので男は避けて)描いてるフシがあるので男に限定して

本当に誇張なく何も無しで描いたのですがやっぱ何かに影響されてるってのがはっきりわかんだね
お気に入りは外人と病人、太めは昔描いたニセ中国人と被ったorz

あと服が思いつかなかったから描きなれたモンばっか着せてるのがアカンね

誰かお題頂戴(無責任)
2012/11/01 Thu. 03:43 | trackback: 0 | comment: 3edit

