09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

おのれ巨人 

日ハムVS巨人戦を見てましたが先頭打者ホームランで先ずさぁデデドン(絶望)になったのを皮切りに
4番打者をクッソ汚いデッドボールで病院送りにする巨人は球界の屑!

これはもう秘密兵器である奴を出すかしかありませんね…行け!〇〇〇超スローボールだ!

つか巨人の野球は本当につまらないんだよな(判官贔屓並の感想)

あとコロンビーヌですが一応色塗ったので更新苦し紛れクリックで原寸
背景白だと服装がツートン過ぎて寂しいので銀の煙と背景赤で誤魔化しました
それに原寸より縮めたこのサムネくらいがちょうどすき

…それと昨日見たジョジョの4話ですがやっぱ言葉狩りの影響か2話の「ほぉ~衛生観念もないたかがジジイの浮浪者が」に続き4話では切り裂きジャックの「屠所のブタのように~」が規制されまくっててガッカリorz

の上、時間の関係上飛ばされた箇所も多いのですがツェペリ男爵の座ったままでの跳躍がカットされていたのはどういう事だよクソッ!クソッ!納得できるか!

あと土曜深夜はアニメ4本もやるのですが最初のジョジョは雰囲気が最高なのと信者泣かせですが
次の次のコードブレイカーって言う悪滅みたいなアニメとソードアートオンラインが安定して面白かった。

でもリトルバ〇ターズ言う奴は…ギブアーーーーーップ!
一説には後半で面白くなるそうですが前半4話見た中で流れる音声さえ萌え系意味不明でキツイ!
2012/10/28 Sun. 21:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

寒い 

イキナリ寒くなったせいか体が季節に追いつかないっス;

そして最近ウチの猫がいよいよ年なのかいつものカリカリあんま食べなくなってチト高めの餌になって困る;
相変らず元気なのでそんな悲観してませんが昔に比べると流石に筋肉落ちてて要注意…ネコマタはよう

更に今日はド深夜の1時58分からジョジョ4話もやるのでこれからその時間場で粘るつもりなんですが
寒さで肩冷やしたらしく首が気持ち悪くてきっつい;

だもんで今からお風呂浸ってきますが
その前に前回下書きで放置してたコロンビーヌの線だけどうにかした奴をば
ぬぁぁぁん疲れたもぉぉぉん
漫画じゃ白黒つかこの子殆ど黒だもんで服の理解が2割出来ないorz

じゃけんお風呂入りましょねー
2012/10/27 Sat. 20:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

いつもの発作 

前描いたエリカ姉貴ですが引きのポーズが前から気に入らなかったので自己満足の修正します
これもベストではないんですが以前よりはと泣きの更新orz
ポージング変更(早い話が足少し変えました)クリックで原寸
お絵かきを始めて7年経ちましたが
振り返って心から気に入った絵が何枚あったかと言うと多分5枚くらいです(小声)

お気に入りの要因が閃きだったり努力だったり学習だったり運だったり労力だったり時節だったりしますが絵は本当に上を見れば際限ない上に上にも数々の方向があってどれを目指すも遥か遠くに感じますねorz

ならちゃんとした機材買って学習しろなんですが人間なかなか一度ハマった習慣は抜けない;
(今更マウス辞めるのもきついし)

それにPBBS(お絵かき掲示板)サイコーだし♪(駄目人間)

あと久々に読んだある漫画からいつかこの子描きたかったと思い出したので下書きだけして意思固めておきます
藤田さんの漫画ってサブキャラがヒロインになるよね
ロ〇コンじゃないよ可愛い女の子が頑張ってる姿が好きなのさ!(えっ何それは…ドン引き)
シルベストリ爺さん(自動人形)も好きだし

…いかん、組み合わせがマズいこのままでは私の気付きあげてきたガチ〇モ性が誤解されてしまう…

これもうわかんねぇなオメドゥー(すっとぼけ)
2012/10/26 Fri. 00:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

らくがき 

前回、前々回と絵を動かすに終止して細かいサイズのモンばかり睨めっこしてたので反動で落書き
それに細かいのもそうなんですが動かす事を考えると普段使わない脳ミソ使うのできつい

あーいうのは年1回の行事か何かですね;腹十三分目
おなかいっぱいイメージでヴァルナ描こうと思ったんですがもうヴァルナ自体お腹いっぱいで簡単に描けると思いついたのがネミッサだったので何故かネミッサですが引き出し少ないから許してにゃん(←殺意)

線も塗りも40分強の適当なものなんですが余りにアレだったので掲示板の機能にあるスクリーン・ハードライト・ソフトライトをイジって使ったらこんな色になって気に入ったのでコレで♪

あと前回のアリスのドット絵?(定義が本当にわからない)
での下書きがコレ↓
こんなんが元
これに色落としてアレになりましたがこの落書きを皮切りにあんなに枚数イジくるとは思いもよりませんでした
ヴァルナはノリノリメーター全開で描い(打つ)てたので下書きそのまま潰しちゃった

正直言うとこの下書きの方がすきだったりするから度々困るorz

でも昔作ったgifドットに比べれば多少は成長してると思いたい…(自己暗示)
2012/10/25 Thu. 01:13 | trackback: 2 | comment: 2edit

実はもう1つ練習用に作ってた 

ヴァルナの方が出来が良かった(小並感)ので1枚打つ(半分描いて)放置してた奴も供養の為に
ネタが無いのは何時もですが一回気に入ったからって同じネタ使いまわすのいい加減にしろ!(幻聴)

と言う訳で、 じゃあブチ込んでやるぜ! オッスお願いしまーす(サマーウォーズ)

■アリス(女神転生)
ムドオン
気持ち的にはペルソナ3・4のペルソナアリスの魔法スキル使用時の動きなんですが
実はヴァルナより先に遊んでたもんで出来は劣るorz
最初からGifにするつもりで作ってたので色数を抑えたのですが節約しすぎて(全7色)メッチャストレスorz

■ヴァルナ(最後の一枚を微妙に変更したver)
攻撃モーション変更案
ヴァルナは上手いこといって10色使えたのですがこの差はどこから出るのだろう…orz

ちなみに上のアリスはヴァルナより2枚多い8枚使ってるんですが如何せん色の縛りに囚われ過ぎてorz
①立ちモーション
最近女性を描いてない

②立ちモーション2
悪い癖が出た

③浮いて
3

④一瞬だかと手抜きの回転
かいてん

⑤まんま③の反転
つかいまわし

⑥回転背中向き
うしろ

⑦手を上げて
もう書く事思い浮かばない

⑧ムドとか
びしぃ
なんでこんな練習始めたと言うとぶっちゃけMUGEN見たからw
あんなん作ってる人たち凄ぇよ…私なら途中で絶対しぬる(確信)
ヴァルナに比べて手抜きw
フワ…フワ…
2012/10/23 Tue. 00:55 | trackback: 0 | comment: 3edit

なんちゃって輝彩滑刀 

昨日の深夜つか今日のド早朝にジョジョ見ながら更新したのですがさっき攻撃までのドットがでけたので再更新!

というわけで昨日の奴と今日の早朝足した2枚とトドメに2枚含め6枚で一応は形になったのでUP
こうして自分でモチベーション維持しないとサボっちゃう~からだらしねぇ

■続ヴァルナ(アバタールチューナー)
①立ちモーション
ドットの練習(技術ポイント↑ 精神ポイント↑↑ 疲労↓↓↓)

②立ちモーション2
うごけ

③攻撃移行モーション
うごいてよ

④輝彩滑刀準備モーション
今うごかなきゃ

⑤輝彩滑刀発動モーション
みんな信者うんだ

⑥輝彩滑刀ッ!
とくに台詞に意味はないです

格ゲーツールで格ゲー作るには知識も腕も時間もありませんのでここまでですが;
一応動きとドット(?)の練習兼ねて
ハイ合体
流法輝彩滑刀ッ!
遠距離:強P(なんちて;)

輝彩滑刀やろうと思ったものの枠のサイズが横220ピクセルで足りないので無理矢理枠を足しました
最後はスピード感出すため敢えて中割りナシの1枚(しかし発動までに立ち除き3枚とorz)

辛いゾ~コレ

しかし自然な動きがまったく解らないよ…アニメーターさんってマジ凄い(日々感嘆)

誰かアバチュで格ゲー作ってくれよー頼むよー 黄金時代のCAPCOMどうにかしろ!(叶わぬ願い)


あと…関西MBS深夜枠のジョジョの次のアニメなんですが…
萌え声間延び天然キャラ、意味不明な身内のノリと何故か予定調和な周囲と電波キャラ…凄いな

でも主題歌はすき
2012/10/21 Sun. 03:08 | trackback: 0 | comment: 4edit

できる時に更新 

いつ更新できるか出来なくなるか解らないから必死の更新w

かと言ってネタも毎度ないので今日もテキトーに絵の練習(←コイツいっつも練習言ってるな)!

思えばカテゴリの中でドット絵の欄があるものの殆ど死んでるので今日当たり何か描いて更新したいと思いつきアバチュの説明書片手にレッツドット絵!

っと言ってもドット絵の定義なんて全然わからないんですがそれは大丈夫なんですかね?

まぁいいやw ほらいくどー

■ヴァルナ(アバタールチューナー)           ■10/20追記
ドットの練習(技術ポイント↑ 精神ポイント↑↑ 疲労↓↓↓) ②うごけ

流石に説明書の絵そのままは芸がないのでポーズを格ゲーの立ち絵っぽくしてみました
gifファイルも用意したんですが流石に動かす枚数描くのはセルシオくらいきついです…(諦め)
誰かアバチュで格ゲー作ってくれよー頼むよー アークシステムワークスどうにかしろ!(丸投げ)

つかアレ?自分で言うのもなんだけどドットのクセに良く出来た!?(自画自賛)

10/20追記
gifにしたので色数激減(涙)でも元々13色なんで多少はね
Gifにして一枚追加で試験的に動かしてみました;
KENなんとかしろ!(無責任)
2012/10/19 Fri. 20:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

コイツいっつも練習してんな 

ぬぁぁぁぁん疲れたもぉぉぉん
って今日は特に疲れてないんですけど、まぁ多少はね(挨拶)

こうして更新しようと何かネタを探すものの何もないってはっきりわかんだねorz
愚痴だけならイッパイ出せそうなんですが気が弱いのでリアルの話題は身内バレ回避の為極力避けてます;

だもんで何かしらセルフでしようと思い以前『昔の記事を見返してはいけない(戒め)』と言ったものの昔の自分はどうやって更新してたのかを調べるたびに自分をブッkillしたい気分に苛まれる…

よし気分転換に練習かねて落書きだ!

■コソ練(こっそり練習)で男女の描き分けに挑戦!
コピペ反転あと少々
ベースは同じで左右反転した奴なんですがパーツの一部分を変えるだけで男女の差が?と思い実践したセオリー
変えた部位は以下のとおり

①目のまつ毛周り ②体の丸み ③胸のラインの位置 ④首周り ⑤口の形 あと全部一緒

なんか低年齢な絵ですが男女の描き分けで一番ムズかしいのって子供時分だと思うんですよ(言い訳)
大人寄りの男性なら最初から骨格と顔のパーツをゴツ目で行けますし

人生死ぬまで練習よ

-- 続きを読む --
2012/10/19 Fri. 00:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

妄想妄想 

色々と怖いニュースやら憤るニュースばっかありますがそんなんばっか書いてるとギスギスしちゃうから自重

かと言って良いニュースを祝おうにも山中教授のiPS細胞でのノーベル賞受賞でやったー!かと思いきや研究費名目での売名お花畑野郎とか事業仕分けで当時ソイツ側の嘘信じて研究費増額し山中教授側には減額してたとか言う話も出るし良い事が霞む霞むorz

あと沖縄の米兵も中国の増長で尖閣のみならず周辺国&日米で連携不可欠なこの時期に婦女暴行とかふざけんな!(声だけ迫真)

いや連携以前に人として最低行為だけどコレで中国&中国寄りの一部人間にオスプレイ叩く軸ずらし攻撃し掛ける口実与えてしまったじゃないか…

米兵もそんなに餓えてるんだったら兵隊同士で本格的にヤれ(意味深)

いかん…負の連鎖がループする…この話はここまで
で以前思いついた落書きを形にしようと清書して色塗りしました↓

■大天使コカベル(妄想)
羽要らんわコレ
【Lv64】HP498/MP512 <魔法反射 物理に弱い>
【スキル】ディアラハン デ・クンダ デ・カジャ メギドラ
色塗って上記ですが敢えて金属っぽい錆っぽさ出したかったからカクカクを多数放置
塗りはいつも通りなんですがこのブワーっな感じはウィンドウズ備え付けのツールでイジってみました

そもソウルハッカーズのリメイクキターと聞いて当初はキャロルJの召喚する予定だった(天使?大天使?魔王)コカベルが出るかもと内心ワクワクしてましたが(過去形)

その後、なんだナシかぁ~でも30体悪魔追加だから仕方ないねと思って我慢してたところ

すれ違いも散々で

ムカついて妄想したのを裏で落書きしてたんですが思い付きが微妙だったんで放置してたのをサルベージ(するな)
思いつき段階
毎度の事なんですが元のラフがこんなんで
とりあえず線だけは考えよう
清書して線だけどうにかして色どうするかで困惑後・放置
これもうわかんねぇな
2012/10/17 Wed. 22:22 | trackback: 0 | comment: 4edit

出すか出さぬか迷った 

おはよう御座います! 今週もなんとか生存!

前回に続き遠隔操作のアレですがウチも度々PC重くなるのでウィルスバリバリかもしれませんがw
ウチのPCからメール送ると言う行為をここ数年やってないので皆さまへの感染は大丈夫ヘーキヘーキです♪

あと凄いですね遠隔操作の真犯人…軍国主義打倒とか安陪さんに殺害予告するとかやんごとなきお方のお孫さんが通ってる幼稚園アレするとか何と言うかEXレフト的でもうね…;

まぁこういう奴が居るから、日本人の防衛意識に火が付いて結果そーいう左に居る人たちが言うネトウヨだらけになるそうでしょうがコレ完全に太陽と北風の北風状態ですよねw

つか当たり前の事を言ったりノーベル賞受賞の山中さんが国や皆さんに感謝と言ったりWBCでイチロー応援しただけで即ネトウヨ認定する連中がこの国で日本人に化けてるのが心底ヤベぇorz

防衛強化に賛同する日本人もレフト寄りで懐疑的なTVアンケートでさえ8割オーバーとの事でこれはいよいよ日本がマトモな国になるのかと期待。

これでやっと日本が中道になれる?

あといつものお絵かき
本当は出すか出さないか迷ったんですが更新素材ないので

■猛将ノブナガ(仮w)
あくまでイメージなので鎧とか雑です
【Lv54】HP525/MP198 <精神・神経・破魔・呪殺無効>
【スキル】木っ端微塵斬り トリプルダウン 悪魔の一喝 天下布武(攻撃・命中・回避上昇・防御力ダウン)
なんとなくあの武将のイメージで始めましたがこれもうわかんねぇな(困惑)
…のアレなんですが火縄銃がわからなかったからと軍配もどき持たせて誤魔化し鎧も思いつきなので…うん;

もっと時間掛けて装飾品調べて描き直したいのですが余りこだわりすぎると何時間も掛かって頻繁に更新なんぞ出来ないので暫定的に思いつきで一段落。

もちろん模様も何も嘘っぱちなのでコレどういう意図と聞かれてもなんとなくとしか言えませんorz

らくがきじょうたいからの
元がこんな落書きからの出発だったので深くは考えてません。
線がショボイので塗りで誤魔化してますゴメンなさい。

あと話し変わってマジでフジテレビ最悪ですね…勝った試合に負けたテロップ貼るとか反日過ぎでしょ
まぁ複数用意していて間違えて出してしまったとか言う幼稚園児並みの言い訳するのが目に見えてますがね
2012/10/13 Sat. 09:53 | trackback: 0 | comment: 3edit

げに恐ろしき世の中 

仕組みはよう解りませんが最近のPC遠隔操作による犯行予告の書き込み誤認逮捕がマジ怖いっす。

ニュースで一例見たところもしも操られていたならばリアルタイムでPC画面がカタカタ勝手に動くとやらで
もしPC使用中に被害受けたなら目の前でカチャカチャ怖い事もそうですが即、警察呼んで身の潔白を証明できますが(間に合うかも警察が信じてくれるかも問題ですが;)不在中・就寝中にやられたらこれもうわかんねぇな;

被害にあった方はなんらかのソフトをダウンロードしてたそうで、そーいう行為一切しない自分的には大丈夫と安心したいものの弟が前にゲス顔でいいゾ~コレと何やらイロイロ落としてたのが怖いんだよなぁ…

マジ勘弁してくださいオナシャス!

と言う…もしも時の予防線を張った上で落書き行くぞー!ダイナm(ry

前描いたコネコマタに胴体足してみました

■魔獣コネコマタ(暫定)
顔はやめなボディボディ
【Lv9】HP85/MP41 <物理に強い 電撃に弱い>
【スキル】引っかき ガル スクカジャ ディア
ファーを足そうと思ったのですがファーは成長と共に増えるとか勝手に完結しシンプルでいいやと暫定的にはこれで
獣っぽさ出すためにクィっとしたポーズを考えたのですが後でコレ実際やると体しんどかったです。

鈴も付けるか付けないか迷ったんですがファー減らした分寂しくなったのでの結局追加
当初は首に付けようかなとも思ったんですがただの猫からネコマタになると小さくてはち切れそうかもと腕輪に
猫時分の首輪なんぞ捨てちまえばいいのにきっとご主人思いのネコマタなんでしょうね(遠い目)

厳密には版権でもオリジナルじゃなくアレンジなので今回から(最初で最後かもしれませんが)アレンジの項目増やしてみました(小学生並みの解決方法)。

あと裏での作業↓
このように後付w
前描いたコネコマタの顔の部分を全身描きやすいようにサイズあわせて縮小し体をなんとなく描き込み
型とって塗って上のように

顔みたいに細かい絵は大きく描いてサイズ合わせたほうが楽ですね
最初から小さく描き始めると細かい部分潰れちゃうし最後ドット単位でイジるハメになるし
2012/10/10 Wed. 02:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

とりあえず更新 

ウチの猫相手に妄想したのを絵にしようと早起きしたのですが難儀orz

明確な目的やこれは面白いかもと思うネタ何とかが無いとただただ落書きして満足しちゃう駄目な自分を戒めるために何にせよとりあえず塗りをする最後まで頑張ったんですがまた構図かぶりやっちゃった(一応角度が違うのですが横向き何度目だ)orz

本当はこう猫が恐る恐るノド触らせてくれるアレ的なモン目指したのですが駄目orz

真4ではピクシーは逆にセクシーな大人悪魔に、逆にネコマタは若返り新境地とか妄想してたんですが
こんなネコマタが出るのを期待してました(過去形)
そんな展望は今のところ薄そうだ(涙)

そして別の練習↓
考える練習
構図を瞬時に考えられるようにと自分に問いかけて「座る」を描いてみよとセルフ課題を課したセオリーです。
あれ土下座は違ったけ?

それにしてももう十数年生きているウチの猫ですがネコマタにはまだ時間が掛かりそうですかね~?(期待)

というわけで当たり障りの無い更新でした。
2012/10/07 Sun. 10:37 | trackback: 0 | comment: 4edit

(戒め) 

夏はあんなに暑くて嫌がってたものの秋風が吹き涼しさを感じると今度は夏の暑さが恋しくなりやす
人間と言う生き物は無けりゃ欲しがり有れば嫌がる不思議な生き物でぇ御座います。

そして冬に向けクリスマスだ何やらと人肌寂しい季節がぐんと増しやすが覚悟はいいか?俺は出来てる

こんばんは父は漁師、母は再婚 享年20歳 武茶羅亭 実波亜 です。

…すいません慣れない事しました忘れてくださいorz

なにはともあれ明日のジョジョ(アニメ)楽しみですねそこのキミぃ(ステマ)♪
以前ジョジョのゲーム化の時に薄ぼんやりと聞いたのですが気付いたら明日かよぉ!?と嬉しい驚きですw

ですが反面、なんで今更アニメ化なのよぉぉぉぉぉ!と言う気がしないでもありませぬ。

そりゃ流石に一般受けするような絵柄や内容ではありませんがジョジョの少年ジャンプ連載時の流れからしても同列のイカレ漫画である○塾とか北○の拳とか聖○士○矢とかがアニメ化してる最中でジョジョだけハられていたと言うのは一体何の差別だったですかね?(正論)

もしアレ差別なら○闘○星○なんかまんまホ○じゃないか!いい加減にしろ!
正直、蜥蜴座の聖闘士の血洗いシーンで吐いた訴訟。あとあの漫画説明口調多すぎ(小並感)

ジョジョの1部は最後にPS2のゲームでメメタァされたので(水中ブラフォードで詰み)良い思い出なんかないまま成仏するF・F状態なんですが漫画自体が第一部5巻で完成されているのでアニメは原作忠実以外なかろうと楽しみですわ♪

じゃあいつもどおりトキストだけじゃ寂しいので絵描こうとジョジョ探してこようと思ったんですが一昨年の掃除で古い漫画全部押し入れの奥のダンボールにしまってしまった!orz
あーやべぇシグルイもだぁ(ちなみに前の落書きの宗像はめんどいからググりw)…

んじゃテキトーに何か↓
らくがき
さっきまでP4Uのスコアアタックモードやってて千枝ちゃんにゴッドハンド一発で殺されたので怨みの落書き
そして…しまったorz

ファイル名をいつぞやの千枝ちゃんと同名にしたせいか多分過去記事の千枝ちゃん消えたかもorz

そのついでに今まで描いて色塗った&お蔵入りになったものの線画だけ集めてみましたがやっぱ何枚かポーズ被ってて変な癖が御座いますorz
線画にて戒め
頑張ってポーズ被らないように考えてる形跡はあるんですが〇>←このポーズが定期的発症してorz
2012/10/06 Sat. 01:09 | trackback: 0 | comment: 4edit

思いついた時にやっておこうと 

3DS版ソウルハッカーズのすれ違い地方格差への憤り&キュベーレさん宅をお邪魔した際に拝見したキュベさんのご意見から思いついた漫画(?)なんですがこういったの描いたの人生で3回目なので力不足ゆえ成立してませんorz

そして10枚(私的にはすごい量;)描いたので1枚が30分以下のラフ描きに申し訳程度の色塗ったクオリティでスイマセン!
この気持ちを伝えたかった程度のモンですので寛大にオナシャス!

よし…予防線は張れたな(確信)

では宜しければどうぞ ▼(クリックで多少拡大します;)


一枚10分~30分なのでクオリティはお目こぼしを


漫画描いたのこれで3回目


マジ諦観した


アトラス好きは○モはっきりわかんだね


らくがき加速


らくがきだけど謝ったメッセージを残さない為カメラを2つに治しました


ゴーグル忘れてたw


コレ絵か?


コレが言いたかった


堕ちたな(確認) オチてねーよ(冷静)
1枚づつ単独で描いたもんで(1日あけ)色も絵も統一性がないのでサーセンorz
そしてキュベさんのご意見をこんなネタで使ってスイマセン許して下さいナンデモツマス力ヲorz

本当は一枚一枚丁寧に描きたいんですけどそんなことしたらパパに怒られちゃうだろ!途方もない時間が掛かるので本当思いついただけのアレで申し訳ありません!

キュベさん本当すいませんorz
2012/10/01 Mon. 19:22 | trackback: 0 | comment: 7edit

