08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

羊じゃいけない 

特に思いつく事もないのですがこの時代いつ死ぬか解らないので更新w

よく管理人さんが不慮の事故か何やらで放置状態になってるブログやHPを目や耳にしますが自分もお別れ言って去るよりも普段更新してて突如その一員になっちゃう派なので今から予約しておきます♪

できればこの予約だけはずっとこのままkonozmaだといいなぁ

っと寂しいので何か絵を描こう(提案)
しまった前描いたモーショボーとポーズが被ったかもorz
本当はファミ通開いて真4悪魔描こうと思ったんですが心が折れてセルフ落書きに

しかもこのサイズで顔だけ描くと手も入れなきゃいけない使命感に駆られ結果前描いたポーズと被ってorz
絵が一向に上達しないで悩んでますが実際プロやうまい人はどんな練習してるんだろう?
(ちなみにこの絵の手は自分の左手をチラ見)

写真撮ってきて練習?人体大百科などを見て読んで筋肉の成り立ちから調べるのかしら?
どっちらにしろみんな凄いですね(絶望)

【最近のCとKに対して毒吐き注意】▼
-- 続きを読む --
2012/09/29 Sat. 05:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

二律背反? 

方々で真・女神転生4の2ndトレーラを見た後の賛否両論聞きますが私は期待も不満も両方持ちです;

確か真2→真3でも世界観ガラリで一悶着あったそうですで(昔過ぎてリアルタイムじゃ知らないけど)
今回もその延長なのかと納得し金子御大も役職が上がり絵まで手が回らないのかなと思い込んでるのですが…

やっぱ金子御大の絵に惚れ込んだ手前、
初代のイラストレイターさんからアトラス金子御大になった2より不可侵だった女神転生で悪魔デザインが変わるのは憤りじゃなく寂しさと虚しさです;

無論だからと言って真4が駄目と言うわけじゃなく主人公くんやイザボーなどキャラデザインにも好感持てますしダンジョン探索風景や新しい会話やストーリーにもワクワクしてます。

これが二律背反なのでしょうか?

そういえばラファエルのゲストデザインが大きな顔に機械と勝手に堕天化と思い込んでますがどうなんでしょう?
これもうわかんねぇなオメデゥ?

テキストだけじゃ寂しいので気分転換に書いた僕の考えた堕天使ラファエル↓
悪魔化で指が4本になってますミスじゃナイデスヨ
所要時間;思いつきに20分塗り諸々に2時間、なんだこのクリーチャー!(自暴自棄)
悪魔化~で左手指あえて4本です…(小声)

やっぱホンケ御大デザインじゃなきゃ、やだやだー!(小並感)スンスン

でも真4は買いますよ♪楽しみだからねw …俺、真4買ったら御大のラスボス見るんだ…(フラグ)


あ、あと前回のコメでque兄貴様より
真4の主人公くんのチョンマゲを取り外すとACDC兄貴のP5主人公くんに
見えるんだよなぁ…。

とのお言葉頂いた時に何かしら真4主人公君の髪型らしき物を昔描いた記憶が過ぎったのですが思い出しました

原型無視で勝手にイジったイカの髪型と
邪神カナロア

これの下地で?
トイレで思いつきました。

ん?
やっぱM好きなんすね
ペルソナキャラでホ○ネタ出るくらいTDNよくある偶然だしヘーキヘーキ

【拍手返信(略して拍信)】▼
-- 続きを読む --
2012/09/25 Tue. 05:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

ファミ通みた; 

えっとね…ファミ通読みしました。

キャラは数からも金子御大は原案のみで動かすイラストは別の方、ダンジョンで動かす3Dの主人公はサーフや人修羅みたいな金子ベースでいいと思いますし

ダンジョンも綺麗で楽しみではありますが…が

正直…金子悪魔ではない新規悪魔達には凹みましたorz

コウガサブロウは受け入れられたのですが明らかに世界にそぐわない悪魔も多く(特にラファエル)
購入する意思は揺るぎませんが少なからず寂しさと言うか無常さを感じました…

流石にデビルサバイバー2と同じくボス悪魔のみのゲスト回だとは思いたいのですが
今まで女神転生ナンバーの悪魔のデザインだけは金子悪魔のみで構成されていた手前あっ譲るのか(困惑)

とorz

ラファエルは堕天した姿オモカネモも怨霊化したと自分の中の安心器官を動かしてますが…うーん
まぁ流石に女神転生も金子御大が関わって20年以上ですし

Ⅱ/真1/真2/If…/デビルサマナー/ペルソナ/ソウルハッカーズ/ペルソナ2罪/ペルソナ2罰/真3/アバタールチューナ/アバタールューナ2/ライドウ/アバドン王/SJ などなど

思えば金子御大は今までが頑張り過ですし偉くなっちゃったから絵まで手が回らないのかなorz

っとイカン…このままでは信者脳が災いして死んでまうでー気分転換にらくがきしてエレボスから逃げねば!
あえて暗い色
人間キャラのデザインはなんとなくアバチュ以降の金子風を踏襲していてすき(信並感)

最後に…
ラファエルは堕天シタ!ラファエルは堕天シタ!ラファエルは堕天シタ!(暗示)

コレデ安心デス 安心デスカ? 安心ナノデス!
2012/09/21 Fri. 02:59 | trackback: 0 | comment: 5edit

ソウルハッカーズの1stトレーラーの意味とは…orz 

正直2ndトレーラーまで待ってばよかった(直球)すれ違いできないし(絶望)

は、さておき…
真・女神転生4の2ndトレーラーが更新されたと聞いて公式行ったらyoutubeかニコニコ行け言われた(困惑)

んで最初にyoutubeに見に行った感想ですが流石に真3みたいな3D戦闘が理想だったもんで2D表記の戦闘画面では少しガッカリしましたが悪魔倒した際のエフェクトやらフィールドの作り装備で外見変わる(恐らく多分)システムに気合を感じる!

外人さんのコメも多かったですが期待するコメ多くてほっこりw

んで…次にニコニコ版見ましたが案の定ネガキャンが半端なくてorz
音声あれば駄目・金子が居ない駄目・絵がペルソナで駄目(副島じゃねーよカドケゥスの人だよ)とか、同じように「これは買わない…」を連呼してる人多くてorz

ある程度NG指定したらスッキリしたんですがそれでも多いorz

んまぁ…アトラスはインデックスのせいで困窮してるんですが普通一般に理想のゲーム求めてる人にアトラスの台所事情は関係ありませんし仕方ないですよね…(でもゲハとか言う宗教戦争はマジ勘弁)

それでも同じ文句言うなら発売前じゃなく実際買ってから文句言って欲しいです(必死)
私もデ●ル●バイ●ーでヤ●ダの巨●絵ばっかに文句言ってましたが買って散々楽しんだ後にですし(自衛)純粋にメガテン好きならもう少し堪えていただきたい。

いや…この対立もLAW/NEUTRAL/CHAOSで実に良いかも知れない
やっぱM好きなんすね
殆どグチになりましたが期待してます♪
2012/09/20 Thu. 00:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

絵のみ 

特に何も思いつかないのですがなにかせんとと更新。

ブログ立ち上げた当時の記事読み返すとコイツ(自分)なんでこんなに元気なんだと思いました(小並感)
そして過去の自分を見ると少なからずポジティヴで泣きそうになったorz

ブログやってる人は過去記事を読み返してはいけない(戒め)
このままじゃいかん…
■怨霊エリカ(ソウルハッカーズ)
大調整シマシタorz
あー今日も学校楽しかった~早く帰って真悟(ONDISK)の面倒みなきゃ(棒読み)
前に妹描いたから今度は姉。
年齢下がってますが享年でストップしてるから問題ない。

小学校の夏休みの日記ですら途中で投げた自分にしては頑張ってます。

8がつ9か/3じのおやつにりんごたべた(小学生並みの感想)
8がつ10か/きょうはとくなにもなかったです(小学生並みの浅知恵)

(当時の)親どうにかしろ!(無責任)

そう言えばエリカ初めて描いた。(小学生並みの感想)
-- 続きを読む --
2012/09/14 Fri. 04:08 | trackback: 0 | comment: 3edit

こうしん 

いい加減しつこいんですがハッカーズのすれ違いは田舎じゃ無理ですね…間違いない(たまげたなぁ);

かと言って人の居るであろうOOSKまで行き見えないサマナーを探し3DS持ちウロウロするのもorz
(出会える保障ないですし)

いやですね、ソウルハッカーズの本編やEXクリアだけなら別に追加悪魔なくとも全然問題ないですし
スデに追加悪魔に関しては攻略サイトで30種類調べてきたので目で読んでもう完全に諦めてるんですが…(涙)

今の内に真Ⅳでの最悪の場合を想定して何やらしとかんと不安過ぎますorz

寂しいのでいつもの落書き↓絵に掛けられる時間が合計で2時間くらいだとやっぱ粗い。

■色の違うトモコちゃん
一応眼鏡
トモコちゃん(妹)にネミッサが憑依するって追加要素が欲しかった(小並感)

やっぱ時代なんでしょうが、こうゲームの中身以外での解禁要素ハードルがあると地方は死ぬぜ…
最悪2台買ってすれ違い用1台でデータ消去し続ければいいんでしょうがコレやったらゲーム冷めるかも;

そうか!田舎者はゲームしちゃいけなかったのか!(自虐)

■2案
視力回復の効果が微レ存?
そういや悪魔に憑依されると視力回復するんだろうか?
2012/09/11 Tue. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

鳥あえず更新 

色々ありましたがソウルハッカーズは一段落です。

難易度ハックも触ってみましたがUPでもそれほど脅威に感じなくなったことやオリジナル版と違い全書で悪魔ホイホイ呼べるので初めてフロストファイブ揃えて作れて満足しました♪

でもまぁ… すれ違い通信が仮死状態 なので悪魔足らずですがね(血涙)

あと裏技じゃないですが難易度ハックでDOWNを選ぶと悪魔全書の代金(マグネタイト)が精霊・御霊以外減るので安い同族悪魔合体させて精霊→御霊でのドーピングが安くてオススメです。

例:()内は必要マグネタイト
妖精ピクシー(252)×妖精ピクシー前作ver(392)=精霊ウンディーネ
地霊ノッカー(280)×地霊ノッカー前作ver(434)=精霊ノーム

精霊ウンディーネ×精霊ノーム=御霊ニギミタマ ってな具合で

ちなみ直にウンディーネ、ノーム、ニギミタマを買うと以下の料金▼
精霊ウンディーネ(16800)精霊ノーム(10800)御霊ニギミタマ(17600)

正規のマグネタイトで買っちゃ4倍は時間掛かるぞ!

テキストだけじゃ寂しいから落書き↓

EXダンジョンで登場するモーショボーとライドウの
『偵察(BADステータス「的」)⇒(強ショット「的」状態の敵を一撃死)コンボ(恐らく前者が精神で後者が物理属性)』
がヤバかったのとライドウが呼んだタフなモーショボーちゃん見てレベル上がるシステムって凄いと思った(小並感)
友よ業魔殿でまた会おう!
ソウルハッカーズのシステムじゃどんだけ頑張ってモーショボーを御霊ドーピングしてもシェムハザ戦を耐えられるかどうかも微妙な線ですしLv帯から継承できる技もショボく…売りが自爆しか無いorz

もうショボーい!なんちて(爆死)
2012/09/08 Sat. 10:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

デデドン(絶望) 

のタイトルがマジ脳でこだましましたorz

毎日1000回ブン回しで150ソウルのネメッチーですがコレ(昨日はやってないけど)…
最初のピクシー・ノッカー・オリバーゼロの3体以降が全然出てこない…

恐らくはお布施するDソウルが少ないんだろうと思いますがこの奈良と言う大都会じゃ勇気だして3DSスリープで人居そうな場所に行っても出会えないwww

3DSも持ってる人を肉眼で確認するもあからさまに小学生の方でハッカーズのワケ無く…救いは無いんですか?
状態

そもそも30メートル以内に相手が数秒間存在してないと3DS同士のすれ違いが行われないとか無理ゲー!
だもんで30体追加の悪魔とやらもまだ3体しか見てません(詰みである!)orz

あんまり出会えないモンで帰りがけ戦の魔王~とか言いながら
つかまんま烈海王
ってな事をしたんですが小心者だもんで小声で10秒弱…(近所迷惑になるしねっ♪)

ATLUSさん…ファンとして言います…このシステムは田舎者を殺します…orz
悪魔解禁不能とか一番やめてくれよ…(絶望)

淫dex<すれ違い通信は出来ましたか…?
俺<出来ませんでした…(小声)
淫dex<出来なかったら×2な(もう一台づつ買えよオラァン!)
俺<ひぃ~リーマンショックおじさんやめちくり~(無限の挑発)
淫dex<あったまきた…


…は、さて置きソウルハッカーズですが旧PS版を事前にプレイしていた私に死角はありませんでした(無敵)

追加要素ネタバレゆえ続きに…▼

-- 続きを読む --
2012/09/06 Thu. 00:50 | trackback: 0 | comment: 3edit

3DSソウルハッカーズプレイ中 

konozamaならず今回は「お急ぎ便(350円)」使ったモンで無事発売日(30日)に届きました(当然か)

昔は1ヶ月以上も前から予約して買う商品は発売日か遅くとも3日以内に届くものだろうとか思い上がった幻想をブチ砕いて下さったamazon兄貴アリシャス(皮肉)!

お陰で見識が拡がりそうです…

…は、さておき現在はもうレオン自工アルゴン精工クリア。

やっぱついこの間(3年前)遊んでたもんで記憶がまだ鮮明ゆえ無意識の内に…↓

『知力10の堕天使ビブロンス』用意して『王国屋』で『ミスターDNAの依頼』を受けて『女神スカアハ』手に入れてソレを『精霊合体でランクダウンさせて女神フォルトゥナ』に変え『ミセス・リョーコの依頼』を受けて『インストールソフト コペルニクス』をゲットして『シーアーク1階で適当な悪魔を勧誘⇒合体事故⇒自分のLvより上な悪魔GET』くり返しでウハウハw
の禁断をやっちまった…orz

MAG節約の為には悪魔は連れず霊鳥サンダーバードなど武器に魔晶変化する狡猾悪魔を作って雷神剣とかがオススメなんですが…サクサクとゲームを進めたい場合は冷静か狡猾のムド・ハマ持ち悪魔入れて進むと気持ちいいぞ…
でも純粋にゲームを楽しみたい方はスルー推奨!

あと主人公君は魔力10、ネミッサは知力20を目標にLvを上げると後半で装備できる装備品の装備条件をクリアできるので安心です。

ネミッサは『アギとハマを使ういつもは明るい』or『ジオとメギドを使える意外とセクシー』を選ぼう(提案)
『結構クール』は選んではいけない(戒め)

そして、気になっていた新規悪魔なんですが『ネメッチー』なるメッチーの代わりみたいな奴にDソウル支払って買わなきゃならないんですが…これがまた『すれちがい通信』でのDソウルGETが主でorz

他にもDソウル稼げる方法が在るっちゃ在るのですが…ソレが↓
なにやってんだ…あいつら
3DSをスリープモードにして万歩計でゲームコイン獲得してソレをDソウルに換金する方法…
(100歩=1枚=Dソウル15)

ですがコレ…1日のコイン獲得限度が1000歩までの10枚なんで頑張っても1日Dソウル150枚orz
悪魔は1体Dソウル100(恐らく高位の悪魔はもっと高い)するので30体全部をGETとなるともう…(遠い目)

まだSQ4のQRコードは田舎でも救いがあった気がしますが今度のは相当きついですぞ~


そんで、もう一つの気になる真4トレーラーですが…早い話
よくわからんかった(小学生並みの感想)w

ソウルハッカーズのビジョンクエストに見立てた映画館での上映みたく紹介されたのですが
中世丸出しの要塞都市が出たり破壊された東京がでたり声優の名前が紹介されたり
ペルソナ2のオデッセウスみたいな頭部したメシア教みたいなのが居たり
真3とかアバチュみたいな等身のちょんまげだかポニーテールなキャラ(雰囲気的にはアバチュのサーフを黒髪にして長いチョンマゲポニーテール風な恐らく主人公?)が後ろ向きで立ってるとか片手に剣持った大きな像が両手広げてるとか正直謎でしたorz

あと発売は2013年。
顔と正面の髪型は予想(服はメシア教徒と同じだと思うけど見づらいorz)
これもう説明になってるかどうかわかんねぇな…
2012/09/02 Sun. 02:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

