07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえず更新 

4月時分にはPS(プレステ)版まだ現役で持ってるからどうでもいい的な事を言ってましたが、たった4ヶ月で心変わりする自分は人間の屑兼ファンの鑑と言うことではっきりわかんだよね(意味不明)

敗因は真4トレーラー見たいから(直球)。

早い話が
色もない落書きでさーせん
(特に欲しいゲームみつからなかったしorz)

しかも今回は350円余計に払って即日配送にしたんでkonozamaは無いと思いますが…
コレで起きたらどうするんだろ???どん判スか?金ドブっスか?訴訟スか?

は、さておき追加要素はエクストラダンジョンのボス追加と悪魔30体(ドアマーズ狙い)追加なんですが…
やっぱ悪魔の成長要素はありませんよねぇ…;

今じゃ真3⇒P3⇒P4⇒ライドウ⇒SJと悪魔の成長が当然になってますが昔は最終決戦じゃほぼシヴァやヴィシュヌなどの高位悪魔で脇を固めないと敵強くてダメダメが通例。

そういえば成長とは言いませんが悪魔食わせて成長させる造魔が居ますがココに何か追加要素はないのかな?
新しい英雄合体とか猛将合体とか?

まぁいい…せいぜい楽しんでやるぜ!ONDISKの音声だけOFFでな。

金(マッカ)!暴力(戦闘)!SIX(ONDISK)!って感じで
2012/08/25 Sat. 20:20 | trackback: 0 | comment: 3edit

何も考えないで描き始めて後で設定つけるのが9割な不器用ですから 

拍手で嬉しいコメント頂きましたので調子乗って引き続き昔の予想キャラをリメイク♪

ですが殆どが1発キャラで描いたモンの上に時間空けて(1年くらい)描くのでキャラが安定しないorz
そして思い返せば私が初めてオリジナル(いや1.5次創作?便乗?)描き続ける切欠がコレでした。

■P5予想 回復ポジ(百地裕也くん)
線に時間回らず申し訳ないorz
前に再度お絵かきした時はピクシー描こうと放置してた顔型を再利用したのでグダグダに(告白)
今更ながらP5には絶対ベルベット幼女と女装キャラが来るに1ジンバブエドル(←大いなる自信の表れ)
…って?今思ったら記事1ページ全部P5予想で埋まっちゃったぞ。

あ、枠際の線がぼやけてますが元は
元の小さい下書き
このサイズの落書きで初めて頭部らへんを拡大して書き直したからです。

未だにバトルフィールドがPBBSだもんで最初っから無理して全体像で描こうとすると顔がクッソ手抜きになるorz
理想は大きくサイズでバストアップ描いてソレに体を描く加えるか小さく全体像描く+顔だけ拡大して手直し。

自分で言うのもなんですが絵のムラはコレ

ちなみに最近よくイラッとする頑張ってる某アイドルの『許してニャン♪』さんとか2009年当時は知りませんでしたので誰がモデル?の追求は勘弁して下さいオナシャス。

【拍手返信】▼

-- 続きを読む --
2012/08/21 Tue. 18:37 | trackback: 0 | comment: 4edit

↓流し 

ちょっと過激な事言ったので(いやこの態度が日本人の悪いところなんだけどね)

流し目的に何か更新しようと落書き…でも何も思い浮かばないので再びP5予想のセルフバーニングネタ。
オリジナル考えるのは苦手なのですが先にもし○○だったら~があると幾分考え易い…かも?

■P5予想主人公くん(仮)
ぼくの考えたサマナーが男男してるので少し中性的という脳内縛り
予想つかもはや僕の考えたペルソナになってるんですが
サマナーの主人公は男らしく野暮ったくコレはある程度中性的に描いてます。
予想は当たるか解りませんが
今の時代に汗臭いのは似合わないのかorz
トイレで思いつきました。
昔描いたときはもう少し野暮ったかったみたい
2012/08/18 Sat. 12:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

とりあえず更新(+毒吐き) 

最近の日本の周辺国は…あれね…無作法さんね。

-- 続きを読む --
2012/08/18 Sat. 12:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

蛇足 

下記事の更新絵の塗りに疲れた時に気分転換としてパパッと描いた落書きが一枚あったので一応;
蛇足
下記事の某兄貴のコメ返信で吐露しましたが

「本当はね2色のアニメ塗り+肌だけグラデーション(+陰影)にしようかと思ったんですが気付いたらこんな風になってました…(小声)」の通り

本来の予定ならば↑のような塗りで↓も塗り
行き当たりばったり
3時間も掛かからず仕上げられたのに癖が染み付いて自らを由と出来ない(byゆきち)

って妄想キャラ引っ張り過ぎィ!

-- 続きを読む --
2012/08/11 Sat. 04:37 | trackback: 0 | comment: 4edit

なぜ帰ってきやがったP5(ペルソナ5)予想 

つい最近P4U(格闘ゲーム)のストーリーモードやったのですがソノ引きの良さにやきもきw
だもんで久々にペルソナ4の続編に対する期待と妄想が膨らみ衝動的に今更P5予想

早い話が知識欲処理なんだってはっきりわかんだね

昔は散々こういうのやってたんですが年取るとパッション消えてあかんね(遠い目)
■アンゲラ(orエカテリーナ)
なんぞこれ
最近お絵かきで下書き描いてから間が空く事が多いので3時間集中で突貫。
当初は俗に言うペルソナ塗りにしようかと思ったんですがコッチの方が楽だった…

ちなみに大きく(比較的)描いてるのですが身長はセルシオ…130cmあるかないかくらいです…
体重はぁ…28kg(何かスポーツやってたの? えっと特には

思えば2009年なんですね初めてコレやったのってorz
P4発売自体は2008年ですし4年間もP4が廃れないってのは凄いね♪

でもP3の映画化はどうかと思うぞ

-- 続きを読む --
2012/08/10 Fri. 04:22 | trackback: 0 | comment: 3edit

とりあえず更新 

暑いですねorz
28度キープしてますがエアコン部屋とPC部屋じゃ遠いので扇風機によるコンボをしてます。

P4Uもストーリモード100%にしたのでひと段落ですが
どうも次作への布石的なモンがバリバリ散りばめられていてこれ以上進められないのが非常に口惜しいw

ATLUSさんは公式でネタバレ動画は勘弁と言っているので気になる人は買うか念を感じてくれぃ
あとチャレンジモードのコンボですが20以降繋げられない…タイミングとか激ムズいし全然実践向きじゃねぇ

あ、スコアアタックモードですが6人目の千枝ちゃんまで行きますた(番長で)死んだけど…

つかアレですね…色々状況によるのですが改めて攻撃力おかしいこのゲーム。
コッチの攻撃はコンボ絡めてもそれなりなのに…スコアタの完二なんて投げ2回くらったら死ぬゾw

テキストだけじゃ~なのでついでの落書き
線だけ清書
8月8日深夜 線だけ清書
予想
以前の下書き
ペルソナの続編に触発され次回作のエリザベス、マーガレットポジションを予想!
どうも妹中・姉と来たので次は間違いない幼女!
名前はエリザベス・マーガレットなど女王や首相から来てるので
次はアンゲラ・メルケル辺りからアンゲラとか女王エカテリーナからかとか予想!

倍率は恐らく1.45倍(名前に関しては)

…気に入ったので気が向いたら清書しよう(提案)

あとどうでもイイ話ですが最近ユバーサル・スタジオ・ジャパンのCMを見ると最後の「ワオ」でイラッとしますorz
特にワン○ースのサ○ジに花貰うアレ…

やぁさか~にのぉ~まがたまぁ~(迫真)   楽しいか?
2012/08/07 Tue. 23:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

P4Uスコアアタックモード挑戦中 

P4UもストーリーにアーケードとCPU難度HELLにしても何だか慣れてきたので今はP4UでMAXを誇る難易度のスコアタックモードをプレイしてます!

ですが…がっがっ…がコレおかしい頭おかしい(直球)
どうも何回かプレイしたところ登場するキャラはランダムではなく順番が固定なのですが

まず1番手にずっと覚醒SPスキルのスクカジャ(ダッシュ無敵+攻撃が全てカウンター扱いでダメージ増+スピードがクッソ早い)が掛かりっぱなしの陽介が出てくる状態です…

続に言うギルティの金キャラみたいな扱いですが体力が即回復とかゲージ常MAXとかそんなんじゃなく
どうもこのP4UのスコアアタックじゃAIがMAX+キャラの固有能力が全て全開で襲ってくるそうでマジ強い。

そしてそんな陽介を頑張って倒したら直斗が登場。

直斗くんの固有能力はぶっちゃけ1人北斗の拳状態で特定の技を13回相手に与えるとテレッテーできるムドオン・ハマオン(両方ともSP50使用のSPスキルですが)持ち。

まぁ直斗くんは陽介ほど顕著に強くなってる感じはしないんですが積極的に即死狙ってきて怖いorz
なかでも一撃必殺技のジャッジオブヘルはCPUのくせにイキナリぶっぱだモンで理解した時には死んでましたorz

そしてそしてそんな直斗くんも頑張って倒すと次に出てくるのは雪子姉貴。

彼女には火炎ブースターと火炎ガードキルが常時発動中。
おわかりですか?彼女の攻撃メインであるアギ攻撃は全部ガード不能なんですわ;

だもんで私は今雪子姉貴が壁になってスコアアタック先に進めてません…
しかもこのモードはコンテニュー不能だもんで1の陽介からまた始めなきゃならないとまるで賽の河原の小石積み。

頑張って直斗まで倒しても雪子と言う鬼が崩していきおる…
でも他のキャラの鬼仕様も見聞したい(ドM)w

ちなみに持ちキャラはヨースケ
次いで使うのは番長
よく使うコンボは『A⇒A⇒B⇒C⇒駆け上がりA⇒飛び苦無C⇒ガルダイン』です。
ガルダイン入れても完二の投げより威力低いんですがね…(涙)
-- 続きを読む --
2012/08/05 Sun. 08:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

昔はマイナーなRPGだったのに~ 

散々konozamaされたP4Uですが聞けば入荷待ちとか初週で14万売れたとかでおめでとう御座います。

よくは解らないのですがどうも格ゲーのジャンルじゃ結構上位だそうでペルソナ4の人気に感謝です!
P4のお陰でまた首の皮がつながり真4・P5に思いを馳せる事ができます(服従)

昔は私らみたいなダーク♂な層が買うそんなRPGだった『メガテン⇒ペルソナ⇒Pシリーズ』ですが嬉しい事に新規のファンやペルソナに限り金子氏⇒副島氏と綺麗な世代交代が出来てファンとして歓喜です。

中にはメガテン派生で喧嘩とかペルソナ派生で喧嘩とかメガテンとペルソナで喧嘩してるファンも居ますが
マジ仲良くはムリでも淫デックスに吸収された手前、双方の利益の観点からある程度認め合って下さい orz

じゃないとゲーム出ないから(至言)

あとP4Uですがストーリーモードを60%ほど解禁させたのですが泣けたり笑えたりとイイハナシでした♪
ネタバレ可の方にはP4Uのストーリー全体をかいつまんでお話しますのでいつでも聞いてね♪

っとテキストだけじゃアレなんでいつもどおり落書きでフィニッシュ
封印されし第2案
出しそびれた前描いたピクシーの暗いバージョン。
裏では書いたけど載せなかったり色合い変えたり試行錯誤したモンがいろいろ寝むってるですが何が一番良いのか私には解らないんだぁ…

あとkonozamaのやきもきに某様から言われて考えた悪魔(下書き)なんですが…なんか足んねぇな?
SGWは悪くないんだよなぁ…
また君かぁ~
2012/08/03 Fri. 03:36 | trackback: 0 | comment: 3edit

P4U到着 

巷じゃ26日には発売日だったP4Uですが絶賛konozama中にて我が家に着いたのは31日
これは当日の26日含め『26 27 28 29 30 31』の6日遅れ(どんびき)

これってホント amazonで予約するの意味 あんの?

ですが、怨み節も1週間だもんでこれくらいにしてP4Uのレビューをします。

先ずゲームの内容ですが格闘ゲーです(周知の事実)

ボタンはABCDと4つありAが人間弱攻撃 Bが人間強攻撃 Cがペルソナ弱攻撃 Dがペルソナ強攻撃

に対応しており感覚としては予め攻撃の設定がなされたジョジョのタンデム攻撃に似ています(その後追加入力でペルソナの攻撃に様々な派生あり雪子のコノハナサクヤがより顕著)

システムとしては打ち上げ攻撃(エリアルレイブ)やらゲージを25%消費して通常攻撃を強化するストⅢみたいな色々と混じった風なイメージでしたが作ってるところによりギルティギアと言ったほうが良いんですが解り易く(の…つもり)解説。

あとスタン…じゃなくペルソナにも体力があり4回攻撃がスタンドに当たるとスタンドクラッシュして暫くペルソナ使えなくなると言う仕様(あっスタンド言っちゃった)やこのラウンドで勝負が決まる回限定でゲージ100消費して一撃必殺技を使えるなどロマンも有っす

んで家庭用になったとの事で先ずアーケード版遊んでみましたが思った以上に格闘してて楽しかった(小並感)
最初は完二の投げと追加入力で体力3分の1減るこの使用にハァ!?

となりましたが、根性値って言うんですかね?体力の多いうちはダメージ多目で少なくなるとある程度減少でバランス取ってるようで一安心;

そんでP4U話の中身ですが何やら会話が意味不明やら関西弁喋るロボットの子が自称生徒会長と頭がおかしくなりそうでした…しかも皆謎のエンディング;

っとココだけ聞いたらガッカリですが
ストーリモードやれば結構重い話(特にラビリス)なんですねと理解しかも全キャラ分すごいボリュームwww

最初はオマケ程度だと思っていたスト-リーモードですが普通にP4の2ヵ月後とP3その後の美鶴さん達の活躍がマジでRPG並みのボリュームで体験できて楽しかったw

例えるとP4のフルボイス会話にサウンドノベル足してイベントは格闘ゲームという流れなのですがこれは世界を崩していないかつ時間の掛かるRPGではなく格闘で即クリアできるという点で凄い救われました…♪

っとテキストだけじゃ寂しいので落書き
この後の展開は…
ラビリスの先輩機、機体番号024ちゃん…
いやぁ…ただのクマによる格闘遊びかと思ったけど事実知ったら軽いホラーですぜ『勝者しか出られない』とか

と、言うわけで引き続きストーリー見てきますw

あとP5ですが何だかP3/P4のチーム連合が出そうだったり元P3の理事長だったIKTKが黒幕だったりしそう(察し)
そしてニャルラトホテプも絡む可能性が微粒子レベルで存在する・・・!?
2012/08/01 Wed. 23:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

