06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【amazonで】予約商品未配送4日目突入【konozama】 

お題の通りP4U頼んだamazonさんですが未だ 音 信 不 通 です。

今この瞬間にも配送メールが届いてるかもと期待してみましたがそんな事はなかった

いやkonozamaは過去に予約した商品中9割ですと覚悟済みなのですが…が、ここまで遅いのは発売日から3日待ったペルソナ4(PS2無印「1ヶ月前に予約」)以来っ…

そしてめでたく明日も来ない確定で4日目突入一躍遅送ランクTOPですおめでとう御座います株式会社amazon様 敬具

ちょうど休みには遊べるかも~
と予約した手前、この仕打ちに私のような器の小さい人間は脳内でamazon倉庫に行ってコマンドーごっこをする妄想でしか自分を抑えられませんでした…(小声)orz

これ何度も言ってますがねもう一度だけ言わせて下さい。

なぁーんで1ヶ月も前に買うよ!ってポチった商品が発売してから4日も届かないんだよぉ!?
んんんんー!許”る”さーん!
お陰でやる気も殺がれて絵もエチャの使いまわしですよorz

お値段14%OFFとかねそんな事よりも…欲しくて堪らない商品を4日も待つくらいなら定価の倍で買うわ!
●ねッ!アマゾンし●!

ハッ!?取り乱しましたorz
2012/07/29 Sun. 02:41 | trackback: 0 | comment: 3edit

メールすら来きてねぇ 

amazonにてP4U(早い話がペルソナ4の格ゲーね)を頼んでいたのですが発売日の今日26日になってもマジで配送しましたの一文すら来てねぇ…orz

世界樹4頼んだときは遅くとも発売日には配送のメール⇒1日後に到着の流れだったんですが…
びっくりする位に音沙汰なし;
明日休みだしこれもう近場の店行ったほうが早いんですが今からじゃ取り消しも間に合いそうにないしorz

そりゃ便利ですしメチャ利用するのですがこー言った1ヶ月も前に予約しても2,3日も待たされるkonozamaシステムにはつくづく理解不能。

でも全国の小売とかの反対があるのかな~とか思うんですがどうなんでしょ?(に、しても遅すぎる)

ストレス!ストレスですぞ!カリカリカリ…(机を引っかく音)

こりゃハッカーズ(買うか解らないけど)は購入先を考えたほうがいいかもね
ってkonozama炸裂するたび同じこと言ってまた頼むんでしょ?(うん)

あったまきた…(自分に)!

そういやリメイクハッカーズにはぁ
新規悪魔30体追加(でも既存)らしいのですが何でピクシーが2体も居るんですかね…?

どうもハッカーズverと初代サマナーverの2体らしいのですが
この頃は御大がメッチャ絵描いてたんだぁ
のほうがすき(小並感)

あとイチローがマリナーズからヤンキースに移籍しましたが…
そんな事よりムネリンの心境を考えると切なくなるのは何故でしょうwww
2012/07/27 Fri. 00:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

落書きにて回します 

妹にデジカメ借りようと思ったのですが言うの忘れたorz
お陰で世界樹4のQRコード写す目論見が崩壊したので落書きで流します…(小声)
体細スギィ!!
ミス/シカによるバステ方を編み出した偉大なる先人様にならいウチも武器ショボなもののボスに挑んだらば
最終裏ボスの【歪んだ豊穣の神樹】には流石に死亡確認とれなかったものの…

最初のボスの獣王ベルゼルゲルから冥府に堕ちし者まで即死&石化が効く事がマジ確定しました。

お陰で例の偉大なる先人様のギルドから拝借したその子を5人中4人にして(他人様から頂いたニュットには経験値が分配されない仕様なので)Lvを上げたいキャラ1人だけ残し偉大なる赤竜の光る食材(効果・経験値↑↑↑)食ってドーピングし戦闘前に経験値上げるブーストスキルで各ボス(名前の言いづらい蛾の森の鳥ボス・3竜・冥竜さんだけ倒したほうが効率よさそう?)倒せば引退後のLv30キャラがアッーと言う間にLv90に!?

凄い!すごいよ!コレwww

…悲しいお知らせです(楽勝な世界樹なんて…ビクンビクン)。

っと僧衣えばASS発売のP4Uも明後日くらいには届きそうですしナイスなタイミングで全クリですね?

今日は久々に何かお絵かきでもしよう(提案)
2012/07/26 Thu. 00:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

確実に遅筆になってるが大丈夫か 

引き続き世界樹を遊んでます。

が、後は最後の裏ボス倒す以外なんとかなりました。
ヒントは【ミスティック/ナイトシーカー】ですがこりゃ反則だぜ…

攻略所で話題になっていたのですがその話題のキャラ様をコチラもLv45まで育てられるアイテム使って
劣化マネしてみたのですが(その方のキャラはLv99ないと雇えないので)空きスロット5つある短剣2つ装備して即死・石化・スタンあと2つ適当にバステ入れて抑制ブースト&2回攻撃になるナイトシーカーのスキル入れたらもう運にもよりますが裏ボス以外全てのボスがほとんど通常攻撃で沈む…;


今回バステが強い~とか言ってましたが効き過ぎです!いい加減にしろ!w
なんて…言ったら世界樹5は鬼難易度になるんですかね?(期待)

と、これまで防御固め補助掛け敵弱体させて弱点付いて戦ってたのがアホらしくなってしまった…
まぁ確実性を求めるなら↑なんですが明らかにこのバステ即死法が早くてイヤン♪

っとそう言えば世界樹4がSGWのおじさん待ちでヤキモキして描きはじめたコッチもどうにかせんとくん

■大天使ハニエル(真・女神転生Ⅱ~If…)
一応完成
天使自体が発光体みたいな気がするので陰影抑え目(いいわけ)
毎度羽を描くのが凄くめんどくさい(小並感)
資料が昔大阪の古本屋で見つけた真・女神転生Ⅱ悪魔大辞典なんですが(御大の画集じゃないんです;)

マジでこの真Ⅱ時代に金子御大が描かれたどの悪魔よりも可愛いので
皆さん一度ホんモのハニエルをご覧下さいませ♪

ちなみに個人的に真Ⅱ時代の御大イラストで可愛い悪魔を順位付けるならばこう↓

①大天使ハニエル ②魔獣ネコマタ ③妖鳥ネヴァン ④天使ヴァーチャー ⑤女神パールヴァティ

あとタヂカラヲとマーラ様(お約束)

おうふ…深夜にアニメとPC画面を交互に見ながらのお絵かきは乗り物酔いみたいな感覚に襲われます…
自分AUTOいいッスか?
2012/07/22 Sun. 05:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

とりあえず更新 

マウスやばいとか言ってましたが
リセットやら何やら色々試したり苦し紛れに荒く扱ったりしたら何故か治りました(今のトコ)♪

お陰でお絵かきするのには不便がなくなったのですがまたいつ崩御するか解りませんので日々恐々っス

あとP4U予約しましたが現時点でさっそく到着予定日が発売の3日後と言う保身的な日にち設定でヤキモキ。
海も無いのにこの離島扱いVIP扱い感謝致します!(リンゴォ)

流れは変わって世界樹4ですがそろそろエンディングっぽいです(3竜とかまだですが)

当初は4のジョブは知らないモンでパーティは途中で変更するかと思って臨んでましたが最後までに
【前衛】フォートレス(メディック)| ソードマン(モ○○フ) |ナイトシーカー(スナイパー)
【後衛】ルーンマスター(イ○○○○ル)| メディック(ミ○○○○ク) |

で行けそうです( ( )はサブクラス)。
しっかし…やっぱ食事ドーピングやバステの効く敵大いので今回は少しヌルい気がするっス。

だけどまだ3竜とすら戦ってないからこれからどうなるかは解りません(世界樹は表ボス倒して半分だからね♪)

あとマウスが少しづつ言う事聞いてくれ始めたのでハニエルの続きを開始

黒いブログの背景に白多目なので目に優しい明度で離れて見て下さいオナシャスorz

■大天使:ハニエルの途中(真・女神転生Ⅱ~If…)
少しづつ修正
真ん中のシルエットは脚です。                                              多分
久々に色塗りするとドラッグする手がビタミン剤注射するムスビ並に震えてヤヴァイヤヴァイ…
それにしてもほんとうにもう可愛く描けないorz
やはりここはGO教逃げ出して大いなるショタ神B・K・H・D(BoKuHiDe)を信仰するしか…

ちなみにマウスのドラッグとムスビ(HDSNGN)のドラッグを掛けてるんですがなんでもないです
2012/07/18 Wed. 22:02 | trackback: 0 | comment: 3edit

アレ?ヌルい? 

引き続き世界樹4プレイ中♪

んで現在第4大地(なぜか大地に過剰反応するんだよなぁ…)なのですが

今回の世界樹4は気球移動中にコロコロ居おる食材どもでコロコロとドーピング出来それが長時間継続する事から少し食事に気を使えばなんとかなる&…

&…やたらと状態異常効く敵が多いせいか…前衛や後衛のルーンマスターが頑張って敵の体力削ってる中、石化入りダガー持ったメディックくんがFOEのカマキリ瞬殺したりとえっ…何それは(ドン引き);

回復オンリーだったので急に火力面でも輝いたメディックに嫉妬!
マウスを直したのですが怖いから急いで描きました(30分)
TPケチりながら戦ってるルーンマスターの明日はあるのか?
ちなみにルーンマスターのカラーはこのアナザーカラー使ってます。

名前は僕の考えたアレで;

そういや最近の話題ですが大津市のイジメ事件ひどいですね。
そんでこの時代その手の話を詳しく知ろうとするとさして探しても居ないのに出るわ出るわ犯人の個人情報がw;

それにしてもイントネーション凄すぎて忘れられませんわ加害少年の名前…

捕まろ うと生まれてきたようなnameで名は体を現すと言いますが…服役して悔い改めて。

あと原発反対17万人も暑い中ご苦労ですが…なんでソノ電気使ってコンサート始めるわけ???

電気止まれば服も物価も高くなるしわけですし本当に高潔な気持ちで反原発訴えるなら脱文明の原始風全裸で話したほうがより説得力あるのに自分たちは原発止めても生活レベル現状維持で済むと思ってるのかしら?

確かに東日本大震災での東電の対応は最悪でしたが原発全廃は違うと思います。

こんな事聞くたび無頼伝・涯の人間学園(の建前のみ)が正しく感じる;
2012/07/17 Tue. 06:13 | trackback: 0 | comment: 3edit

現在世界樹4中 

下の更新からおよそ1時間後くらいにSGWの人から電話あって世界中4無事に届きましたw

現在はlv26で2つ目(ワープする面)のボス倒して
ウロビト仲間にしたところなんですが相変らずこのダンジョンRPGの塩梅が凄く楽しいです♪

最初は「気球に乗って新しいダンジョン探せ」と聞いて前作3の航海思い出し「エェェェー」って思ったんですが
前作みたく歩数に制限ありませんしうまい事前作の不満点と不要感を排除できていていい完二!

そんで本体3DSもですがTVのCMじゃクッソ汚なく見えた画面も実機に触れると綺麗でたまげたなぁ…
でも流石に正面向かい合った時以外の横から3Dは酔いが酷く普段は3Dオフで遊んでるのが現状;

1時間ちょっと遊ぶくらいなら3Dも素敵なのですがこと長時間遊ぶRPGでは目と肩に負担が凄くてorz
楽しいのですが携帯機は若い子にしか遊べねぇ…と思いました(オッサン並みの感想)

あとマウスのドラッグがいよいよヤバイっスor

光学だもんで良い時と悪い時のムラがあるのですが長い事更新しなかったらば新品買ってるorパソコンブッ壊れたと思ってくだされ(涙)
2012/07/10 Tue. 20:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

世界樹4入ってこ~い 

あったまきた…(冷静)

予約が遅かったのもあるんですが1週間前くらいに3DSとセットで頼んだ世界樹4がまだ到着しませんorz

amazonからのメールでは昨日の朝8時くらいに配送しましたとありますがコッチにしてみればハイそうですかって感じで未開封の3DSに向かって念の練習したりする始末。

だもんで今日も世界樹4に関するネタが一切ありません…仕方ないね(レ)

でもまぁ世界樹4も楽しみなんですがとうとう3DS買っちまった理由にある真・女神転生4に思いを馳せるのが楽しくて楽しくて例に例えると故郷の許婚(ふく)を思い出す当時の牛股師範状態です。

金子御大がアトラスで偉くなっちゃってイラストレーターよりもシナリオ書く方が多くなったとかよく聞きましたが真4で3体は新規悪魔が見たいですね♪

あと真1リメイク後に取って代わられた新規ハニエルを元のSFC時代のに戻して欲しいってトコです(ゲス顔)
この後に清書縮小色塗りの予定
と言うワケでムラムラして落書き状態ですが描きました。
この後に清書⇒縮小⇒色塗りと予定してますが世界樹4きたら筆が更に遅くなりそう(小並感)

天使ってアレですからアレを隠すポーズと言うと原人の進化論ポーズやら何やらと限られるの困る

清書ではもっと可愛く描けるといいなぁ(叶わぬ願い)
2012/07/07 Sat. 12:13 | trackback: 0 | comment: 3edit

ウロだから服とか覚えてません眼鏡だけ 

7月になりアツゥイ日々が続くと思っていたらば意外と涼しかったり4,5年前くらいまでは大雨で洪水被害なんて5年に一度あるか無いかだったのに、こ↑こ↓最近は大地震やら毎年洪水大被害と日本どうしちゃったんですかね(不安)

やっぱ民○党政権になってから日本の各所結界が破壊されている可能性が微粒子レベルで存在する…?
または某国の気象兵器か?

なんて言ったら痛い人みたいですが2割は信じてたりしますw

まぁ実際、東日本の復興にたかだか3兆で学習能力の無い隣敵国のにまたも5兆やってる内閣だしまぁ多少はね

そして本日世界樹の迷宮4発売との事ですがamazonで予約したらば3DSの本体だけ先にTDK(届き)世界樹4だけはお預けとamazonさんもあれね…無作法さんね…

どうせ世界樹4のソフトが来るまで何もできないのですから2,3日後にまとめて送ってくれればいいのにSGWに代引き×2な状態(代引きおじさんやめちくり~)

また君かぁ…無くなるなぁ(小銭が)

と世界樹4ばっかいいましたが今回は色々と忙しく公式すら見ず購入事前知識0だもんでワクワクw
だもんでいつもの申し訳落書きも同じ3DSからハッカーズの子の方(だが資料ナシ;)
名前は確か…トモミかトモエか…ナオキです。
ソウルハッカーズの主人公の妹の眼鏡ちゃんを意識したんですがこれもうわかんねぇな;(諦め)
服がオレンジ色だったのは覚えているんですがその他一切の事は解りません(チ研)

そんでまた落書き最中またもマウスがワープするorz
やべぇよ…やべぇよ…
2012/07/04 Wed. 18:56 | trackback: 0 | comment: 3edit

分類に困る絵orz 

開幕○夢
真4来るまで精神安定剤だった僕の考えたサマナーで出そうかと思った893キャラのコレ↓
じゃあ死のうか…(カラーTN○K)
ですが色塗ったら塗ったで元ネタさんに似すぎちゃったのでお蔵入り決定。

ちなみに動画の一時停止画像参考にしたんですがサムネサイズだったもんでネクタイに柄があること知りませんでした…(小声)

ちなみにMADは沢山みましたが本編を見た事は(怖くて)TDN一度もありません、それだけは真実を(ry

以前やったコレらみたく↓
無難な色合い
似ないように似せるのサジ加減が難しく失敗するとこーなるからorz
反省反省

あとなんか最近マウスの利きが悪くて線ツールで清書してると線が途中で途切れたりしてorz
命名セシルさん♪
兆候はコレ↑描いてた最中からなんですが
色々とPC本体&周辺機器の老朽化が深刻で何時ネットから物理的に消えるかわかんねぇなこれ(不安)

そんなワケで最近フリーハンド絵ばっかなのは大会近いし仕方ないね(淫と見せかけてレ)
全身絵は必然的に線ツール使って調整するので難儀っスorz

アッ!ちなみに真4の事もそうですが世界樹4も近いので3DSとセットでamazonさんに予約しました…(小声)

某様のブログなど拝見してP4G(意味深)の話を聞くたびまたもvita欲しくなってきたのですがサイフとソフトの充実っぷりが比例して断念。

だもんで購入はvitaのソフト充実後にしたいと思います。
しかし…3DSとソフト1本買って2万で釣りくるとは…新ハードは即買ってはいけないものですね(戒め)
2012/07/03 Tue. 01:36 | trackback: 0 | comment: 4edit

