04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

生存報告 

現在ドラゴンズドグマやってますw

この手のゲームはあまりやった事が無いのですがフィールドが広すぎてどこまでも行け自由が逆に恐ろしいっス;

クエストも多数あるのですが世界が広すぎてA地点からB地点への護衛クエストだけでも片道30分ほどかかって疲れが凄いやらヒントが薄いので自力で探せ感が凄いのでマジ大変w

いやいやモチロンその分やり応えや可能性があり楽しいのですが

よくあるRPGのように近所にダンジョンがあってスグ帰ってこれるとかじゃなく(一応遠くまで行っても一瞬で街に帰ってこれるアイテムとかもあるのですがソレも30000(正確には20000でした)とかで気楽に買えないorz)行って帰ってくるまでがマジ冒険である意味生まれて初めてゲームで本当の冒険を擬似体験してるようですw

装備は体の各所ごとに複数あり組み合わせが楽しいですし(ただし職業・性別で装備不可)
キャラメイクも気に入らなかったら後から理容店で整形し直せるのが(髪型・眉毛・化粧・肌の色だけでした身長・体重・顔は変えられませんでした…小声)嬉しいです(要お金)。

だもんで暫く潜りますが…心が折れたら戻ってきますw
2012/05/27 Sun. 13:41 | trackback: 0 | comment: 3edit

ペルソナ1・2の回復所にはトリッシュって妖精が居てぇ…えっ何それは(どんびき) 

タイトルは何も考えないで書いたモンなので許していただきたい(懇願)

毎度思うのですが更新の度に何時かとタイトル被ってそうで不安…「とりあえず更新」と言うタイトルは今まで食べたセシルオの枚数くらい何度使ったか覚えてませんorz(色々混じってんだよなぁ)

本当は金冠日食金環日食だったからソレにちなんだモン描こうと思ったんですが特に面白いネタも湧かなかったので断念。
幸いココ黒地ですし、描かなくともコレ金冠日食金環日食↓で済むかもしれません(ゲス顔)
                
                金冠日食金環日食⇒     

皆様は金冠日食金環日食を気持ちよく見れましたか?

っとテキストだけじゃ寂しいのでじゃけんタイトル通りペルソナ2から妖精トリッシュを描きましょうね~
■妖精トリッシュ(ペルソナ2 罪&罰)
金金って言うんじゃねえガキのくせに(メギドラ)オォン?
本当はカラーで出したかったんですが時間がナインス雨竜みねね…(意味不明)
久々に貧乳描けて楽しかった(小学生並みの感想)
そういえばペルソナ罪がリメイクとの事で表表紙&裏表紙ダブル達哉ちゃんに魅かれて電撃プレイステーション買いましたがゲームの内容知ってますしイラストも少なめだったので少々寂しいズラ…

でもってPSPなんですよね?P4GはVitaだし世界樹4もソウルハッカーズも3DSだしこうもハードが散り散りだと毎度辛い…それに出来るなら完全新作を遊びたいですよね。

ちなみに人生で初めてトリッシュ描きました…
私の如き業を背負いし者(意味深)が今までトリッシュを描いていなかったのは何故なのだろう?

ピクシーやらモーショボーやらアリスやら菜々子ちゃんやら描くのに…不思議だ

追記:金環日食の「かん」の字間違えてましたorz 恥ずかしいです…恥ずかしい?生きてる証拠だよ(名言)
2012/05/22 Tue. 02:43 | trackback: 0 | comment: 4edit

気分転換の更に気分転換 

おぅふ…ネタもアイディアも無んにも思いつかないまま前更新より6日間お地蔵様ッスorz

色々頭じゃ考えてるつもりなんですが某思念体様の仰るそれを「形にするのって大変」のお言葉通りで描いては消し描いては消しで前に進めない…(しかもレンタルPBBSの2つの内の1つがスパム被害でエライ事に;)

ですが気負うと更に何も描けなくなるのでここらで落書き(何度目だ)

ということで深夜に見ていた某這い寄る混沌アニメからニャルラトホテプさん
■邪神:ニャルラトホテプ
落書きなんですが清書するよりコッチの方が勢いあってすき(小並感)
えっ?女の子じゃない?(幻聴) お前ノ●ケかよぉ!?(驚愕)
当初は清書するつもりだったんですが混沌なので不定形の方がイメージ合っててこのままでGO(邪神)
落書きとは言え「所要時間: 00:34:48」ですスイマセンユルシテクダサイナンデモシマスカラ…

34…普通だな(確認) あと2分頑張れませんでした…(小声)

ちなみに逆さの状態から描くなんて私のオツムではムリなので勿論上下反転しております♪

ぬぁー燃料くれぃ あとハス太くんすき
2012/05/19 Sat. 05:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

気分転換 

今日は母の日です(よね?)

だもんで何か欲しいものはある?と聞いたら笑いながら「現金w」と言われたので1万包みましたが母の日ってこんな殺伐としたモンでしたっけ?

流石にカーネーションやらケーキを渡すのもなんですがなんというか手心と言うか…

は、置いておいて、前回お絵描きの暗黒面的な事を書いちゃたので流しの更新です♪

んで描いたのが自分キャラの落書きなんですが、ただただ自分の心だけを見て描くと言う行為はヒントも何もない荒野ですが自由で良いですね(哲学)w
オリジナルは作っておくと恥ずかしいけど便利
版権キャラは描きなれたキャラ以外はお手本見て描く+ある程度自分の描き易いポーズと絵柄にと考えて描きますが自分で考えたオリジナル(汗)は恥ずかしいものの描いていて制限が無く楽しいです(小学生並みの感想)w

でも一番の悩みは自分の脳だけ服装・髪型・表情・ポーズ・世界観を考えるには限界がある事と
この落書きを一定水準の絵にするには時間が掛かってホイホイ更新出来ない事です…orz

お絵かきを趣味にしてから解りましたが本当にプロの漫画家さんイラストレーターさんアニメーターさん等々、エンターテイメントを商売にしている方々は実力もそうですが努力労力全てが備わってこそ認められお金が貰えると言う事が。

あ、でも趣味を免罪符にするつもりはないのでまだまだ精進したいです(時間が許す限りはw)
2012/05/13 Sun. 09:21 | trackback: 0 | comment: 3edit

パロディは模写してだからこそ、その無駄な労力に笑いが生まれると思います 

そういや最近ネタが無いからパロディやってません&リンクを見て頂くとすでに消しているのが解ると思いますが以前は楽しんでいた●ixivが現在御恩のある方への不義にならない為に登録しているだけの状態となってます。

理由は去年7月更新のコレ参照なので割愛させて頂きますが、早い話pi●ivの社長がトレスやら盗作を肯定した発言をした事にガッカリし嫌気が差して逃げ出したというのが本音なのですが…

何故、急にこんな話はじめたかというと最近その●ixivにて常に上位のトップランカー氏に上記のような疑惑が湧いたからです。

最初は軽い程度だろうと思って検証なんたら見てましたがちょっと偶然じゃ済まない確率の一致率で…
私も昔は●目新聞の投稿用・直描きお絵かき掲示板で投稿していたもので僅かな時間でパッと絵を仕上げる氏を見かけ凄いなーと感嘆していただけに今回の件は大変に残念ですorz

でも今回一番嫌なのはパロディしてる奴は殆どトレスしている~と言い張るトレス擁護している方々の的外れな意見なんですわ…

くだらないパロディですがするときは画像や漫画見て3時間は模写して描き込んできた自分としてはマジ憤慨
じゃけん昔のから最近までの模写とそのパロディ漁ってきたので可憐なる講義のUP!

トレスじゃないから重ねても重なりません…もしも重なったら逆に褒めて欲しい///

■真・女神転生3+阿部さん
ある意味転換期
旧・朝●新聞ネタ絵投稿板にて

■葛葉ライドウ+ジョジョの奇妙な冒険
IKASAMA.jpg
ゆ●のしまお絵かき掲示板より

■葛葉ライドウ+かってに改蔵
あくまで一個人の意見ですよ
当時ゆめの●ま繫がりで通わせて頂いた某様のご自宅PBBSより

■ペルソナ3+さよなら絶望先生
後ろの星は北斗七星です。
自宅のレンタルPBBSより

■ペルソナ4+阿部さん
ひどい初ネタorz
無駄な時間を使いましたorz
自宅のレンタルPBBSより

■ビリーヘリントン兄貴+ハイピクシー+カズヤのポーズな凪
修正?だらしねぇな!
自宅のレンタルPBBSより

■藤木源之助
某様宅のエチャにて
某様宅のお絵かきチャットより

■大天使マンセマット+アミバ
貴様の様な天使が居るか。
自宅のレンタルPBBSより

■野獣先輩+スト2のス-パーファミコンのソフトのシールの部分
おまたせ!ストⅡしかなかったけどいいかな?
自宅のレンタルPBBSより

■スーパーカズヤ+魔法少女まどか☆マギカ
この世に救いが無いのなら私が救いになればいい…叶えてよインキュベータ(迫真)
自宅のレンタルPBBSより

■前田慶次
某様宅のエチャにて
某様宅のお絵かきチャットにて

本当はこんなん出したく無いんですが自分のヤキモキした気分を晴らすためにやってしまいました…
(トレパク連中と一緒くたにするなと)

お絵かきチャットは一人で描いてるわけじゃなくご一緒した方が証人ですし旧●目絵板・ゆめのし●絵板では機能的に土台トレスなんて出来ません。

あと自宅のレンタルPBBSじゃ先にトレス元をUPしてから上書きできそうですがそんな情けない事までしてパロディなんて致しません(トレスしてたらもっとポンポン早く書けて上手く見える筈…ですよね)

ちやほやされる事が嫌いな人間なんて存在しないと思いますし賞賛の味はさぞ甘くその誘惑は強烈かもしれませんがそれは自力で描いてからこその味だと思います(現にマンセマットアミバや魔法兄貴カズヤでブックマーク100越えた時は超嬉しかったですし)。

氏もプロになり期待され過ぎて一線越えてしまった様ですが私は昔(朝目)の氏も知っているので重ね重ね残念です。(いや…あの頃でも絵流しトラブルあったような?)
2012/05/09 Wed. 08:36 | trackback: 0 | comment: 4edit

分類に困る 

GW明けと言う事でやっとこさ動けるのですが
イキナリの開始には何も弾が無いので以前の下書きを順次清書しようかと更新!

んで今回の内容なんですが例の某893をサマナーのモブキャラに使おうと思いソレの清書なんですが…
過去の某政治家ネタよろしくパロディと言う事で一つお目こぼしをオナシャス!

■外道ヤクザ
TNOK
色塗ってサイズ調整すればそれなりにモブっぽく見えると思うんですが
塗りにはまだ時間が掛かりそうですかね~
って久々の更新がコレかよ
2012/05/06 Sun. 09:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

