03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

タイトルが思いつきませんでした…(小声) 

セシルさん キュベさん nackieさん 本日の絵茶(開始は昨日かな;)有難う御座いました♪
何時もの恒例ですが11時の開始から3時間は会話のみとか話題尽きませんねw

本日はMASKに続きUNMASKなる技も教えて頂き誠にアリシャス!w
お陰様で線を描く際の作業にスクカジャが掛かり早い事描くことが出来ました!

いやーそれにしても淑女に囲まれての絵茶会はホント素晴らしいですね♪感謝感謝ですw
一応千枝ちゃん
絵茶で描いた千枝ちゃん

っと、ゴールデンウィーク中なのですが7、8日までネット出来ないと思われますのでここで一旦更新します。
それではまた再来週(くらい?)まで~
5月2日追記:どうやら予定がズレて5日くらいには復帰できそうです♪
はっ!?今日はネタも無しに普通に更新している…?
そんなんじゃ甘いよ
2012/04/30 Mon. 06:07 | trackback: 0 | comment: 2edit

わーい3DS持って無ェ♪ 

急に暑くなりましたね~お陰で快適に過ごせる服がほとんど無く数着買う羽目になりましたoh

そして今年で14歳になる我が家の愛猫もますます元気でお盛んでニャーニャーうるさくてorz
長生きなのは良いけど避妊手術すると早死にするとか聞いのでタイミングを逃したりとでずるずるとコレ今年も苦行

ただ…寝てる時に枕元来てスプレーかましてくるのは大丈夫なんですかね…

は…さておき、もう皆さんスデに知っておられますがソウルハッカーズが初代SS版の1997版から2年後のPS版1999年から更にリメイクで13年の時を越えてリメイクだそうですが…
らくがき
しかも、つい3年前にソウルハッカーズ強化月間とか言ってプレイした記憶がバリバリ残ってるのでそんな感動つか懐かしさを感じないorz

スクショ見る限りDSのストレンジジャーニーっぽく戦闘中のユニットに目線絵が追加されていてキャラが解りやすくなっている事や新OPムービー追加や声優さんによる台詞追加などありますが古参で散々ソウルハッカーズをしゃぶり尽くした自分としては新規悪魔の追加・ボスの追加・イベントの追加あと悪魔の成長限界を経験値or御魂でMAXに出来るなどのやり込み要素が欲しい…

いやいや違うよ!!

戦闘画面やらOP弄ってる余裕があるなら悪魔使いまわしで良いから新しい話くらい考えて新作で出してくれよ!

このままじゃ13年経った今日日に「ファントムソサエティ」と言う名の不完全燃焼要素が露呈しちゃうゾ
2012/04/27 Fri. 03:31 | trackback: 0 | comment: 5edit

予告どおり 

昨日セシルさん家のコメに書き込みましたがw

セシルさん家の子(ヴェクトルくん)をセシルさんが我々(交流のあるお絵かき仲魔さん達)の絵柄で描く!
を実践なされた故、ならば私達が実際に描いたらどうなるのかとの体でいざ!

実践↓
不思議な気持ちであるw
こうなりました(汗;)

しかも今見たらセシルさん宅にコメントが無い!?
あれれれ!? 確かにコメント残したつもりだったんですが…何故だorz

と言うワケでセシルさんサーセンしたw(この絵は好きにしてくださいw)
2012/04/22 Sun. 21:38 | trackback: 0 | comment: 3edit

タイトルは思いつきましたか? 

今更ながらMOCO’sキッチンでの問題の放送回を見ました…w
いいぞもっとやれ

はさておき前回の落書き以外更新1P分がほぼオッサンの絵(頂き物含みw)なので前回の落書きに着色。
オッサンばっかじゃなく女の子描かなきゃ誤解されちゃうヤヴァイヤヴァイ…(使命感)

■前回の落書き+色
これもうわかんねぇな(投了)
元は旧・女神転生2に出てくる和服ネコマタを描こうかなとそれっぽいプレーン描いて放置してた下書きさん。
結局下書きの段階で資料が見つからずこれもうわかねぇな…と頓挫&路線変更。
キャラはニセの和服をそのまま使って同じ和テイストのユキオンナさんの様なモノ。
服の色は喪服っぽく黒いのと柄の白いのは一応吹雪なんですが私には理解に苦しむね(自分から否定するのか(困惑)…)

っとココで前回の拍手コメントに気付く私ッ!?はわわ


【拍手返信】▼
-- 続きを読む --
2012/04/21 Sat. 15:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

とくに 

前回のニュースに関する長文がアレなので特になんでもないのですが更新して記事流し

あと女神転生Ⅱの和服着たネコマタ描こうと資料のドット絵探したんですが…

Q.資料は見つかりましたか?
A.見つかりませんでした…(小声)

だもんでテキトー描いたこの下絵の再利用法を考えてます…
すでに人耳描いてるし;
← ちょっと通りますよ…

こういう無意味な更新もいいですね♪
2012/04/18 Wed. 09:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

現実の方がよっぽど怖いじゃないか(憤慨) 

暇さえあればトイレ(大)入った時にでも創作のネタ考えてるんですが最近は現実の方が凄くてorz

最近のニュースでも私が覚えてる数だけでも

北朝鮮のミサイル発射(大失敗)とか
京都の癲癇隠し男が軽ワゴンで暴走7人死亡(いや殺害かな?)とか
小林○子さん(ラスボスでググれ)が30年以上だか一緒に支えて貰ってきた社長を結婚を機にアッサリ首切りとか
木○佳苗容疑者の死刑判決

別のベクトルに酷い話ばっかで妄想が霞む霞む;

北朝鮮のアレは何時もの平常運転だからスルーする事として

京都の事件ですが癲癇(てんかん)の患者さんの中でも自分は運転に向かないから免許だけ持っていて車に乗らないように心掛けてる人とか仕事でも会社に打ち明けて車を運転しないで済む職場に移動とかしてる人とかも居るでしょうに今回や1年前のクレーン車で児童6人死亡させた癲癇患者の自動車事件や今回の7人死亡させた件など

悪いのは自分がいつ発作で事故を起こすかわからないにも関わらず車を使う仕事を続けたいという欲求が勝った結果、児童6人殺したり観光客7人殺したりしたこのツートップのような利己的人間と

未必の故意は確定的に明らかなのに「不幸な事故だった~でも癲癇差別は止めてね、車はこのまま運転させてね、死んだらゴメンね」で済ます協会の態度。

事実、コイツ等が癲癇患者さん達の差別を助長している一番の敵だと思います。

でもまぁ…それぞれ国や人のエゴからの事件ですがこの中で精神的に一番引いたのは実は○林幸子さん;
恋は盲目と言いますが流石に30年も尽力してくれた同性よりも略奪愛のスーパーマン(自称)なのかしらん?

まぁ首にされた元社長サイドが全て本当の事を言ってるかは解りませんが現時点では小○幸子さんサイドが一つ嘘(旦那の介入は無い←ありましたw)を付いていたと言うのは確定だそうなので元社長を応援。

最後に木嶋○苗容疑者ですが…偶然お金を返せといわれた相手がちょうどよく練炭で死に次の男もお金を騙し取った後に偶然練炭で死に最後の結婚詐欺相手も何故か偶然練炭で死んで持っていた練炭は料理に使います無罪です(キリッっと突っ込み満載の供述内容でした…

それに幾らなんでも他に女性居るだろ…同じだまされて殺されるならもう少しマシな…(以下略

事実は小説より奇なりとはよく言ったもんです; 怖いよ現実w

あ、そうだせっかくなんで描いた絵を一枚晒ら晒ら。
■魔王:グラシャ・ボラス
マントに隠れミッキーがいるぞ
【Lv48】HP3109/MP230 <破魔・呪殺・精神無効 物理に強い 火炎・電撃・氷結に弱い>
【スキル】暴れまくり ガルーラ バインドボイス デスカウンター
何かと便利なソロモン72柱から失敬しましたw
屠殺者の総統とか犬の身体にグリフォンの翼とか3メートルの大男とか殺人を唆すとか言われてますが
その他一切の事は解りません。

色を塗る段階じゃ赤色とか考えてたんですが上で言っていた今週の事件聞いて連続殺人とか連想してじゃあジル・ド・レ男爵っぽくしようかなと思い至り青色に…

展開上この子も使えるし(ゲス顔)
男の子に見えますか?(不安)

あと堕天使ちゅうイメージでもなかったんで種族を魔王に変更、でもそんなに強い魔王じゃないです
前にも言いましたがごっついオッサン悪魔を描きたかった…(小並感)
2012/04/15 Sun. 22:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

ハゲのオッサン描いてもらった(直球) 

最近おっさんばっか描いてる気もしますが裏じゃセシルさん宅のヒロイン案を描いていたりするので女性分が足りている不思議なバランス感覚です♪

おっさんも描くのも楽しいけど、やっぱ女の子描いている方が楽しい(お前ノ○ケかよぉ!?)
なんて思っていたらそのセシルさんからまた凄いモン貰いました…コチラです▼

セシルさんより頂きました♪[2012/04/08]
すっごい驚いた(小学生並みの感想)W
とりあえず思いつきでも出しておこうと落書きで更新した際のベテランサマナー田中さんにまさかの陽の目がw

この脂ぎった頭部と鍛え抜かれた筋肉、そしてシャツの上からでも解るB地区が嬉しいような悲しいようなw
こっちもまだ何も考えていなかったせいで説明文が少なくてサーセンw

本当はお蔵予定でしたがセシルさんの尽力で思わぬ昇格w そのうち清書しますw
セシルさんより頂きました♪ 見た瞬間PC画面を暫くニヤニヤ見てましたw
この絵ぜんぶ同一人物(セシルさん)による頂きものですw

貰いスギィw ありがてぇよ…ありがてぇよ…w
2012/04/13 Fri. 00:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

中途半端ですけど触発されているうちに! 

最近ある方々の創作に刺激され更新の間隔が短くなり情熱が蘇ってきた気がしますw
もしココでATLUSから新作のメガテン4とペルソナ5が出ればアタイ完全復活できる気がする!

つまり完全復活は出来ないけどそこそこやる気が出てるよーって事です♪

と言う訳で今日も考えます何か…

う~ん…そういえばサマナーやらハンターやらの人間サイドは考えたけど最近悪魔を考えていないから弾が無い。

小規模な話だもんで大ボス以外で大悪魔とかは出すのは流石に節操ないしソロモン72柱あたりが一番無難じゃなイカと検索したらグーグル先生が色々情報教えてくれる筈(他力本願)?

だもんでラフ画ですが思いついたら上げて自分を追い込む死中の活ってヤツです(マフラーに火をつけながら)

■堕天使グラシャボラス
悪魔も考えよう
ソロモン72柱の1柱で屠殺者の総統と呼称される
その姿は犬の体にグリフォンの羽を持つとも3メートルの巨人とも言われ召喚者には殺人を唆す

またオッサンになっちゃたw

ごっつい敵悪魔を描きたかったので伝承の犬コウモリじゃなく3メートルの巨人の姿を選択。
単純に倒しがいのある中ボス的なポジションをイメージしたんですがデカイくて描き辛そう…;

ラフだもんでいまいちピンと来ませんが色塗ったらそこそこ威圧感ある悪魔にしたい(小学生並みの目標)

悪魔のストック数足りないんで最悪コイツも邪神カナロア辺りで加えれば1品増えるw(ゲス顔)

あとは筆(鼠)が早くなれば…
2012/04/08 Sun. 12:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

気楽に描いてもアレ使うとカテゴリ分けに困るんでっす 

あ~今日も学校楽しかったな~家に帰って宿題しなきゃ♪
なんて抜かしてた時代が懐かしいですね(帰宅する小学生とすれ違い職場へ)orz

最近はニュースをネットor朝一で見るもので情報遅いですが、
でぃーえぬえー(球団)の前田(健)投手74人目のノーヒットノーラン記録オメシャス!

確かこの前に後一人で達成の幻の74人目が居た気がするんですがそれは大丈夫なんですかね…(憐憫)
分かる人にしか分からないネタでセンセンシャル!(翻訳:すいませんでした!)

っと何かしら描いて更新が基本理念だもんで何か描かなきゃ何かで思いついたのが僕の考えたサマナーに加える敵だったり味方だったりモブだったりで暫くこのクセ抜けそうにありませんw

で中には実在の人物をモデル(ネタ)にしてる例もあるのでそこはパロディという事で御目こぼしオナシャス!
足すかどうかは気分次第(思いつきなので消す可能盛大)

■ベテランサマナー田中さん
肉体派ベテランサマナー
サマナー生活25年になるいぶし銀のベテランサマナー。
ベテランならではの的確な悪魔召喚や鍛え抜かれた肉体と経験で様々な依頼をこなす。
共闘もし決して敵ではないが仕事上では依頼を奪い合う商売敵でもある。

スキル⇒ 悪魔召喚 かばう 右フック 的確なアイテムさばき
おじさんと筋肉成分が欲しかったので考えを足したらこうなりました。

本当は七三分けのサラリーマン風にしようと思ったのですが『すごいよ!マ○ルさんのマッ○ルの神様』みたいになりそうだったので緊急回避!
そうしたら今度は『シティー○ンターの海○主さん』やら『突撃!パッ○ラ隊の白鳥○愛隊長』みたくなってorz

マッチョのメガネは先人に踏み固められて新しいバージンスノーなんてありませんよ(涙)!
■外道ヤクザ
やくざをころしてへいきなの?
元はイニ義を通す一本気の極道だったが悪魔に取り憑かれ欲望のまま行動する外道と成り果てたクッソ哀れな男。
ちなみに取り憑いている悪魔は妖鬼ハンニャ(棒読み)。

スキル⇒ シングルショット 脅す スクカジャ
気楽に描きすぎて893はアノ人まんまになっちゃったヤヴァイヤヴァイ…(焦燥)
元ネタが分からない人は『TNOKとは』で検索してね♪ホ○ネタに耐性の無い人はしてはいけない(警告)

そんなんじゃ甘いよ
2012/04/07 Sat. 04:52 | trackback: 0 | comment: 2edit

思わぬ朗報に思わずポーズで決め(マイナーネタ) 

100000人中1人くらいしか解らないような旧・廃刊ゲーセン雑誌の読者コーナーの投稿ネタなタイトルですがホントそんな気分です(何度目だろうw)♪

何が朗報かと言うとまたもウチのオリジナルの子を描いて下さった奇特な方々がいらっしゃるので幸せのUP!
掲載許可申請も頂けましたゆえ掲載させて頂きます(投稿頂けた日時順)w

そとの道さん より頂きました♪[2012/03/07]
そとの道さんより頂きました♪※クリックで拡大
そとの道さんより頂きましたウチの看板息子(娘?)パンです♪

男女の区別をつけていない設定に沿って頂いてか体系がどちらとも取れる中性的でゴチw
拡大するとわかるのですが後ろにこっそり描かれた小さなパンもこの子の性格を捉えてくださってウホッ♪

更にそとのさんのブログではウチより詳しくパン(牧羊神)の成り立ち書いて下さって勉強になりますw
セシルさん より頂きました♪[2012/03/31]
セシルさんより頂きました♪※クリックで拡大
セシルさんより頂きました悪魔ハンターの”イヅナ”ちゃん♪

ウチで私がイヅナを描き終えたほぼその日に描かれていて驚いたのもそうですが全体的にダークな雰囲気が闇に紛れて悪魔を狩ってるイヅナのイメージで妄想膨らみますww
セシルさん曰くハンターなのに悪魔の召喚筒みたいな物持ってるのは悪魔を捕らえるアイテムだそうで納得w

そしてこの”イヅナ”の名もこの子を描いている最中にセシルさんが名付けて下さいました再度感謝ですw
今までも沢山ウチの子(パン)描いて頂けましたが描き手様により解釈が違うというのが嬉しいこってすw
あぁ^~涙が出るぅ
感謝します!
本当に有難う御座います!
2012/04/05 Thu. 02:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

自戒 

久々に僕の考えたサマナー(笑)のキャラクターを追加(リメイク)したので振り返ってみるテスト;

狙ってるつもりは無いんですがだいたい400×600ピクセルくらいで最終的に収めてるで身長を比較できるんじゃないかなと並べてみましたら踵(かかと)を基準に無調整でいける可能性が微レ存?
■背比べ
アレは輪に加えたくなかったので小さい順じゃないんですw
一部サマナーとは関係のない子供が居ますが少年枠が少ないので追加(ゲス顔)
つかソー言う下心があったので描きました(自白)w
今更ですがポーズ被らないように考えるのが大変です…職業プロの方はどんな脳内してるんでしょうか…;

どーでもいい身長と体重の設定(未公開)左から順に
■モブの少年(名前募集中)
身長110cm  体重32kg

■デビルハンターのイヅナちゃん
身長154cm 体重43kg

■魔獣パン
身長160cm+3cm(ヒール) 体重52kg

■派遣サマナーA
身長178cm  体重68kg

■大尾根議員(現在議員資格停止中)
身長171cm  体重72kg

他にも居るんですが比較的身長を比べやすい連中のみで割愛。
同じ全身絵描くんだったら身長比較しやすいポーズに限る…けどマンネリになるのは…うーん
2012/04/01 Sun. 23:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

