02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

命名イヅナちゃん 

暫定ですが前々から描いていた女性デビルハンターちゃんが一段落したので一区切り入れるために更新!

某様宅の絵茶会以来オリジナル熱が再燃してまた始めましたが久々に描いてみるとやっぱ難しいですね題材無しの手前で考えて描くと言うのは…orz

だが それがいい その難しさがいいw

そして以前某様から頂いていた名前もやっとこさ使えます♪感謝w

■デビルハンター・イヅナ
命名セシルさん♪
悪魔を召喚して戦うサマナーとは違い呪符や神具、銃器のみで悪魔を倒し報酬を稼ぐ事を生業としている少女。
基本的に悪魔は討伐対象としてしか見ておらずサマナーとは色々と対立しがち。
身長は147cmと小柄で一応高校生として昼間は学校に通っているが出席日数はギリギリ
家族構成は父と母との3人暮らしだったが彼女が中学生の時にデビルハンターだった父が殉職
その後、父の仇討ちと家計を支えるために父の伝手のデビルハンターの門を叩いたが当然門前払い。

母には内緒でコンビニのバイトと偽り夜は父の形見(銃器等)を使い父の名でモグリのハンターをしている。

銃はリメイク前のイラストで描いたショットガン(たしかモスバーグM500)を修正。
肩に掛けている赤いバッグには銃弾やら呪符など対悪魔用のアイテムがふんだんにIN

服装は闇に紛れる+防具の役割を最低限はたすとかのイメージでファッションセンスは0!
(自己鍛錬のためやっぱ資料参考はやめました←ダメじゃん)

前に描いた子が色々間を空けすぎたせいか余りにアレだったので戒めを込めてorz
2012/03/31 Sat. 14:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

アニメP4感想 

※注意・ペルソナ最終話のネタバレ有り(原作知ってる人も一応注意)
今、見終わりましたアニメペルソナ4!

当初は2クールでコレ消化できんのか?と思ってましたが見ていく中で完二くん大括約とか菜々子ちゃん推しやら原作プレイしたものとして大変美味しかったです♪

中でも陽介がアニメでも良い奴&ヒロインやってて(最終話では主人公がヒロイン化)腐要素抜きにしてイイもんでした(ノンケ並みの感想)w
この○○コン共(ry
でもどうやらTVではGOOD・ENDまでで例の真エンド(あとマーガレットとの対決)はDVDのディレクターズカット方に収録みたいな締めでやきもき…

そして最後に主人公が召喚した審判コミュの最終ペルソナの登場にメガテンヲタの俺大歓喜www
アニメから入った人等は何で!?とか思ったでしょう…ムフフ
そんなラフ画で大丈夫か?
あと最後ルシファー閣下がアメノポロリさんに放ったマヴカプ3のマグニートーのLv3ハイパーコンボ→↓↘
みたいなトドメ技がカッコ良かった(小学生並みの感想)

これは開○倉庫でフリューのルシファーとベルゼブブ(フィギュア)買った甲斐があったぜ♪
ってコレまた一つ楽しみ消失したんじゃねorz

あ、画像はクッソ昔の使い回しです聡かしくないの自分?
2012/03/30 Fri. 03:06 | trackback: 1 | comment: 2edit

続の続 

餅ベーション維持の為うんたら! 早い話が少しづつ描いてますの生存…定期報告デスゥ

皆様のコメ支援や某様から素敵な名前を頂き燃料はINしたのですが時間はそんなに許してくれない&納得いかないでやり直しとかで筆が進まないって良くある事で尻に火をつける意味合いでも更新ってイイですよ(自虐)♪

と言う訳で今日の分
■女性デビルハンター(途中)
少しづつ修正
下書きの一部を塗る時用の線で微清書と目の大きさを調整しました
取り合えず塗り終わりさえすれば…なんとかなる可能性が微粒子レベルで存在する…?
施術前→施術後
個人的には今回のサイズの方がすき(小並感)
…なんですが見比べてみると修正前でもイイような気も…

でもまぁ、うまくいかなくても、楽しいですねお絵かきでモノを考えてる時って♪

おお気付けば今月8回も更新している(驚愕)!? 生きてる証拠だよ(名言)
2012/03/29 Thu. 00:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

この手の決心は時間を置くと希薄になっちゃうヤヴァイヤヴァイ…
あまり間を空けてはいけない(戒め)

と言うワケで何時にも増して文章スカスカで取り合えず色と全体像を考えていこうとコツコツ更新。
でも昔もモチベーション維持するためにこーいう定期更新してたんだ(初心)

■女性デビルハンター(途中)
とりあえず色と全体像をうんぬん
今のところ前回更新分の線画に色足して全体を描けるように縮小しました(このサイズが私の基本;)
服装はこの後に考えて順次書き足します。
ちなみに前回の下書きをチョイ縮小して色塗った奴をこのシリーズ規定のサイズに直して描くつもりなんで一つ前の手順はこんなんです↓
100→76に縮小して色追加
やっぱ原寸で小さいところから描くより大きいの縮小した方が細かく描ける(小学生並みの感想)

っと!?この更新中に某様からの拍手コメント気付きました!
名前考えて下さって大感謝ですwww

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2012/03/27 Tue. 00:21 | trackback: 0 | comment: 2edit

需要?知るか(涙目)w 

前々から言ってましたが最近お絵描きするのにモチベーションが保てない…

その理由が大好きな女神転生シリーズ(ペルソナ含む)の”完全”新作がクォクォ…最近出ず情熱を燃やすにも肝心の燃料が来ないからなんです(私が絵を描く切欠になったのが真・女神転生3からなので)orz

何?デビルサバイバー2が去年あったって?うん…ゲーム自体は好きよゲーム自体は 絵が受け付け無ェンんだよ 俺のシマじゃそれノーカンだから
ともかく、このままじゃ枯れるので前回敢えて自分をイジメるかのやうに過去のアレ出しましたが今回やるアレのための布石的なものとご理解下さいオナシャス。

と、言うわけで再び僕の考えたサマナーでモチベーション維持!(つか遊びます)

■女性デビルハンター(下書き)
コイツをリメイクします!
悪魔を召喚して戦うサマナーではなく呪札や神具、銃器などで悪魔を倒し報酬を稼ぐキャラ。
基本的に悪魔は討伐対象としてしか見ておらずサマナーとは対立しがち。(設定)
名前誰か考えて下さい(懇願)
前に描いたデビルハンターちゃんが今更気に入らないモンでリメイク!
今度は防具などの資料を調べてじっくり描きたい(迫真)

人はパンのみに生きるに非ず(名言)
雛は卵の殻を破らねば生まれる前に死ぬ、雛は我々で殻は世界だ(至言)
殻を背負いし者どもね(池沼)

もう何も怖くない(死亡旗) みんな踊れー!(ガンギマリ)

そういやこの前行った他所のカラオケでノー○リーブス検索したら
パラッパラッパーverのLoveTogetherしか無かった…(訴訟)
2012/03/25 Sun. 05:48 | trackback: 0 | comment: 3edit

雨だね~ 

早起きしたんでこの時間を利用して更新!
で、起きたら見事なまでな雨と憂鬱orz でも雨の日にも楽しい事はあるわ(byアカギリツコ)

って朝からニュース見てたらAIJ酷いね;これ話聞いた段階で皆さん詐欺だと思われてるんでしょうが内偵進めるまでやっぱ天下り糞官僚OBさんとかの圧力で口に出来ないのかねぇ?

でもま強制調査オメシャス!刑に服してどうぞ

それと今、冷静の考えると最近言葉の端々に例の用語が便利過ぎてす使いスギィ!

これ→小5の息子がゲ○同士のポ○ノ動画を見ていたようです父親としてどう対処すべきでしょうか?
見てヤバイヤバイ…と反省。 余り使用してはいけない(戒め)

って反省してないじゃないかいい加減にしろ!(セルフ)それにしてもヤジュウ先輩…www

とテキストだけじゃ寂しいので何時もの落書き
■前にやったP5予想のキャラ
その節は・・・
元ネタは→コレです(恥)
アニメのP4が来週最終回との事で次作のP5が気になりだし思い出さなきゃ良いのについorz
的中確率に期待をしてはいけない。

そして前々回描かせて頂いたそとの道さんのオリジナル悪魔モナチェリさんの別色がもう1つあったのですが
どっち出しとけば良かったかまだ迷ったままなのでやっぱ公開w
色2案
前々回のが健康体verで今回が死体色というかなんといか…説明しづらいですわ(汗;)

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2012/03/23 Fri. 07:38 | trackback: 0 | comment: 4edit

たまには文章のみ 

昨日おじゃまさせて頂きましたセシルさん宅の絵茶ではセシルさん始め皆さん遊んでくださって感謝ですw
楽しかったのもそうですが、なんか精神力も鍛えられた気がします(意味深)w

とソノ流れで一緒にお絵かきチャットに参加されたUMEn人さんとリンクしましょう(翻訳セシルさん)
とのお誘い受けたので私も喜んでとリンク先様1件追加です♪

UMEn人の部屋(管理人UMEn人さん)

チャットにてはエキセントリックな発言をイワナ…書かくと言いますか一風変わった御仁さんですがw
愉快で周囲を笑わせる才能を天から授かったお方ですw

描かれる絵柄も可愛いらしく私の様な闇の住人には眩しいこってすw

と言うワケでUMEさんコンゴトモ ヨロシク♪

あとは エクゾスカル零 2巻 と 賭博覇王伝・零 3巻 買ったくらいかな?(2人の零は別人です)
エクゾスカル雪が可愛かった(小学生並みの感想)
2012/03/20 Tue. 23:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっぱ人様の絵を描くのは緊張リキッドするわ 

用事諸々あったんですが今日で一通り終わらせたので暫く安泰の様子w
と言う訳で憂い無くそとの道さんから拝借しましたモナチェリさんの続きが描けます♪

かきかき…

って!!お話頂いてからカナリ遅くなってしまい申し訳ありません(汗;)
と言うわけでモナチェリさんの絵と説明イキマス!
■妖精 モナチェリ (@そとの道さん
ボルガお許しください
その名はモナチェリ

家に住み着くイタリアの小妖精。
小物を壊したり、隠したりなどの悪戯をしますが、それ以上の悪さはしないようです。

ボーリングのアムレト・モナチェリとは関係は無いようです。
そして別に少女妖精でもない。(原文まんま)

妖精少女という事で自分なりに幾分元気げ風に描いたんですが背景が何故か黒に…(汗;)
そして服の模様ですが自分が描きやすいように勝手にイジってしまいました(模様は即席)!

ボルガ博士お許しください!(投稿ボタン→ポチっ)

あ!イラストについての詳しい経緯はコチラ→ステワ・ルトゥは夜に啼くのモナチェリさん登場のページ♪(他力本願w)

何とか20日までには間に合ったぜ(勝利のガッツポーズをする眼鏡くん)!
2012/03/19 Mon. 21:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

もう暫し時間を(生存報告) 

ここ数日PCできる時間が無くこの後も17日くらいまで更新出来ない雰囲気なので(涙;)
中途半端とは知りつつも現在描かせて頂いている「そとの道さん」のオリジナル悪魔の下書きを生存報告&執鼠報告&リンク報告とトライの思いを込めてUP!

速攻でウチの子を描いて下さり説明補足まで頂いたそとの道さん失礼ブッかまして申し訳ありませんorz
(20日までには完成させます!(決意))

■妖精モナチェリ(下書き)
ボルガ博士完成までお待ちくださいorz
詳しい伝承・補足説明は色塗り・修正の完成後に改めて(謝;)
って完成前に何の悪魔選んだかバラしてしまってますね…すいません(汗;)
ハイwアリスポジションとの事で色々迷ったのですが可愛い女の子キャラ描きたかったんです(小並感)

と、言うワケで新規リンク先様にそとの道さんのブログ

ステワ・ルトゥは夜に啼く

を登録させて頂きました(感謝)♪

私やお世話になっているリンク先の方々には馴染み深いアノ【ゆ○のしまお絵かき掲示板】出身でDDS・DDS2時代にて別HNにて活躍されていた同郷の志の御一人ですw

そとの道さんのブログ、ステワ・ルトゥは夜に啼くはジャンルを問わず世界の神話・伝承(クトゥルフ神話含む)をイラスト化するまるで万魔殿のような素敵な所です♪

創作される方もそうでない方も刺激を受ける事間違い無しなのでいざぁッ!


追伸▼
-- 続きを読む --
2012/03/13 Tue. 06:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

通常更新+思ひ出(笑い) 

絵を描かないと更新できないという縛りをドコかに感じているので何時も何かしら描いてから更新シテマス;

だもんですがウチはATLUS(つかメガテン)とCAPCOM(つかBOFとヴァンパイア)ネタで動いているモンでそろそろ餓死寸前つか枯渇状態なんで同じキャラのローテーションが多く自分ながらorz

んでまだ今年は描いていなかったリリスを描いて一旦更新♪

■リリス(ヴァンパイアセイヴァー)
胸のエンジンに~♪
リリスの魅力は身長168cm体重54kgもあるのにアノ胸ちゅうトコですわ(ゲス顔)
ちなみに服装は勝ちポーズであったヤツ(ウロ覚え)
そういえばCAPCOMUSAだかでヴァンパイアに動きアリとの噂を聞きましたが…
もう何度目か解らないので期待はシナイヨ…orz

俺<ロックマンDASH3の例もあるし(救いは…救いは?無いんですか?)
CAPCOM<出そうと思えば…(王者の風格)

ここからオマケ↓
-- 続きを読む --
2012/03/03 Sat. 08:59 | trackback: 0 | comment: 5edit

