11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

知ってる人は知っている 

今更ながら↓の方のイカ娘で拍手コメントくれた方有難う御座います♪
手前味噌ですが最近描いた絵よりも去年の絵の方が幾分出来がいいと焦ってます…orz

つか最近何か…こうテーマ決めて時間かけて描く事が苦手になってて自分がだらしねぇこってす。
情熱…そう情熱が欲しい…

っと反省はここまで。

今日は懐かしい作品を再び読む偶然に出会え嬉しいかったで思わず更新w
■ビナ(ミニガミッツの猫)
知ってるかい?
知らない方にはアレですが懐かしいなぁ…(感慨)
あーしまった!描いてから後悔ですが猫の真似する時は兜脱いでたんだったorz
突然の話題振りに何のこっちゃ解らないかも知れませんので解説!

私の定期購入しているミステリーボニータっちゅう漫画雑誌があるんですが今回の2012年1月号に『ミニガミッツの猫(作者名:水元香里)』と言う読みきりが載っていたのですが、もう読んだ瞬間に懐かしっ!と雄叫びw

ミステリーボニータ 2012年 01月号 [雑誌]ミステリーボニータ 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/06)
不明

商品詳細を見る

実はこの作品ですが17年も前の1995年 少年ジャンプ 21・22合併号に掲載されていた読みきり作品のリメイクなんですよw

当時の少年ジャンプでの作者名は『山川かおり(現在は上記の水元香里)』さんですが子供心にインパクトある作品で星の数ある読みきりでもダントツに好きで未だに読んでキュピーンと来る名作です!

リメイクとリメイク前の違いは絵の上達(旧作の絵も大好きですが)とページ数が取れたせいか横暴なラガス王が2世王で前に1世王が居た設定とビナ(猫娘)に育ての親の占い師おばあちゃんが居て国の滅びを占い罰として両腕を切り落とされた設定が追加された点。

大まかな話の筋は↑にある1995年の少年ジャンプのリンク先を見たほうがより詳しいので省きますが昔読んだ時は話が綺麗に纏まっていて童話でホントにあったのかな?

とか思ってましたがどうやら作者さんの創作と知りコレをジャンプの読みきりで出すよりもソノ手の出版社から絵本で出せばお金が~とか思ってしまいましたw

でも…しいて言うと話の流れとしては旧作のビナが敵兵を追い払い自分が傷つきながらも王を背負いその最中に王が言う「お前が猫なら私は猫以下だ…」の台詞とそこから締める『この話は―ビナの主張に反して「ミニガミッツの猫」とー』の方が好きでした。

リメイクは王の「私は猫以下だ」の台詞カットや敵兵を追い払った後に気絶した王を家に連れて帰り傷の手当をしたりと加筆されているのですが話のテンポがややずれで少し残念。

でもこの山川かおり先生が復活してくれてメチャ嬉しかったw
2011/12/19 Mon. 08:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

とりあえず更新 

毎週アニメP4見てから更新してるのでこの時間帯は輪るピング○ラムとアイ○ルマスターがやってます。
そんなワケで最近見てるアニメの話なんですが面白いの多いですね(ヌルヲタ並みの感想)w

アニメP4ですが今回はモロキン○○後のミツオ再登場とクマの人間形態お披露目回でした。

ゲームとの僧衣…じゃなく相違点(プレイヤーである主人公視点からの)ですが主人公がジュネスに忘れたクマの着ぐるみ頭部を回収するために戻ると一人で夕飯の買出しをしている菜々子ちゃん(一人で行かすなよ)に何故か”たくあん”の取る取らないでネチネチ絡むミツオ(万死)そしてソレに「ウチの子が何か?」と追い払う主人公のシーン(お兄ちゃんと腕に抱きつかれるうらやましい)。

何故こんなシーンを入れたのか解りませんが我らのエンジェル菜々子ちゃんに因縁つけるクッソ醜いミツオに対する敵愾心を視聴者に植え付けた&菜々子ちゃんと仲良く家族(エンディングに向けてコミュ上昇)してますよ~を示唆したのかなと?(推察)

つかミツオの母親(いかにも甘やかしてそうなスネ夫のママン的な「ミツオちゃーん」と呼ぶ声だけ登場)居るのにミツオはジュネスに”たくあん”買いに来る性格か?と言う、もやもや感…

そんなこんなあり次回へ続くP4ですがあのゲーム内容を24話(推定)で終わらす事出来るのかとやっぱ不安;
完二くんの回やら何やらとギャグと日常は成功してると思いますが肝心のシリアスの筋が…そんなんで大丈夫か?

そして脈絡無くお絵かき↓
■アリス(女神転生シリーズ)
リハビリ継続中!
何となく左利きっぽいので左にペンを持たせてみました。

最近絵を描いた時間が数えるほどしかなくリハビリ継続中ですが自分で自分を描いてるアリスをイメージ(言い訳)
ですが、何にやらボディペインティングみたいになって反省。

ん?…これ使えるな(ゲス顔)

あと腹立つニュース↓
-- 続きを読む --
2011/12/16 Fri. 03:17 | trackback: 0 | comment: 4edit

生存報告ー 

調子悪かったPCさんも何とかファン掃除したら直しました(一時的に)。
流石に8年近く頑張ってる子に最新の高画質動画再生させようと思ったらそりゃ酷ってモンですね…

老体に無理をさせてはいけない(戒め)

と、言うワケでお絵かきの制限時間がある程度緩和されたので心のリハビリに落書き

■はな(GATE7)
1巻時点では性別不明(ディモールト・ベネッ!)
CLAMPさんの漫画キャラだけあって白黒でも映えるデザインがすき(小学生並みの感想)

何時も似たようなモンばっか描いているので今日くらいは違うものを描こうと最近読んだ漫画からチョイス。

キャラはCLAMPさんの漫画GATE7に登場するはなと言う少年or少女(1巻では性別不明)。

内容は京都に憧れている家事万能の高校生男子が怪異に巻き込まれ異能者集団と一緒に生活する話。

コミック見てジャケ買いし、後で気付きましたがこの作品もジョジョと同じジャンプSQ連載だそうで驚愕!
正直、読みたい作品がホンケ少年ジャンプより多いのでハンター×2の心よりのSQ移住を熱望しております。

GATE7 1 (ジャンプコミックス)GATE7 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
CLAMP

商品詳細を見る

         こ↑こ↓

GATE7 2 (ジャンプコミックス)GATE7 2 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
CLAMP

商品詳細を見る

って商品検索したら2巻出てるじゃないか(憤慨)! 購 入 確 定 !

最近のCLAMPと言うとXXXHOLiCの超頭身イメージが強かったんですがGATE7では緩和されていて安堵♪
2011/12/12 Mon. 01:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

リメイクゥ…(逃げ) 

最近PCさんの調子が優れず以前描いた絵の途中で1時間くらいの努力がパーになる電源強制終了事件もあり長時間に渡りPCを点け続けるお絵かきをしようにも怖くて絵がホントに手抜きの落書き中の落書きになっていまいorz

だもんでPCさんの調子が良くなるまで2、30分くらいのお絵かき時間で出来る何かを探そうと過去の絵を漁ってたら最近また始まったイカ娘の触手の間違いに気づき修正orz

自分でもまた同じ絵かよぉ!?と思ってるんですが気づいちゃうと直したくなる自分が…orz
■邪神:イカ娘
元から色々違いますがねw
【Lv32】HP304/MP120 <氷結無効 物理に強い 火炎・電撃に弱い>
【スキル】マハブフーラ 薙ぎ払い イカスミ 吸い付き
修正前と何が違うかと言うと触手の先端が
くだらない事ですが
正しくは菱形で間違いだったのが三角、観察眼の無さに嘆く前に一度原作絵を見なければならない(戒め)

あぁ…速くPC直さなきゃ…
2011/12/09 Fri. 03:20 | trackback: 0 | comment: 4edit

師走 

前回の更新で某ブログサービスの注意点と内容を(○入りで)語りましたが何ともありませんでしたw

もしかするとFC2にもソッチの息が掛かっていて消されるんかなウチ?
とか思っていましたが普通に考えるとそんな異常な事ありませんよね(安堵)♪

そりゃそうと、とうとう今年も12月~

自分自体は特に変わり映えしませんが今年は大きな震災や原発の危機管理意識のずさんさでの放射能問題など皆さん慣れっこになってますが翌々考えると戦後最大の災厄継続中ですねorz

どーすんだ日本、クッソ内閣いい加減にしろ(憤怒)!

ああ…今の私の癒しと言えば週一のアニメP4くらい…(寂しい大人)

今週はりせ登場でしたが一話からの無理やりな話の端折り方からイイ感じの話の繋げ方になってきて嬉しいかぎり
つかゲームの内容が多すぎんだよねソレ一番言われてるからw

改めて凄いよP4(PS2)!

■千枝ちゃん
千枝ちゃん派
第9話でりせと比べ千枝ちゃんの足を花村がチラ見した時の鳴上の言葉に私の全細胞が頷きました。
ちなみに絵描いていて久々にPCの電源が予告無く切れました(ファンエラー熱暴走?)orz
流石に8年頑張ってくれてますがそろそろ修理or乗換えか…?

基本、無神論者でエンターテイメントや心理学の観点から神話やら伝承が好きなんですが九十九神だけは心のどっかで信じていてPCさんとはまだまだ末永くご一緒したいモンです(家まだ黒電話だし)。

と言う訳でそろそろPCに睡眠を与えます(注意:電源切るだけよ)w
2011/12/02 Fri. 23:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

