10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

雑記 

最近寒くなってきたせいか首と肩冷やして頭痛と言いますか目の奥が痛い症状に襲われ気味なんですが
進められて知った久○製薬のモー○ステープちゅう湿布貼ったらコリが一撃で昇天しました!

子供の頃は湿布の効能や意味なんぞ靴の裏ほど気にもしてませんでしたが…凄いねw
でも、こーして人はオッサンになって行くのかと考えるとシミジミ・・・ですわorz

あとハンター目当てで買ったジャンプのゲーム紹介でチラっと見たデジモンワールドリデジタイスの記事なんですがどう見てもデビルサバイバー1の主人公だろお前な主人公が・・・(色合いと言い髪型といい)

デビルサバイバーの新作かと思ったらデジモンだったでござる・・・
つか何というか引き出しというか手心というか・・・

そして時間稼ぎ↓

■モーショボー(破魔属性)
リベンジ(棒読み)
光を強くして恥じらいを誤魔化すウブなネンネのワタシ(死語)。
手前も過去絵のリファインですが時間が無い&お金が発生してないから許して下さいナソデモツマスカラ。
私の個人的趣味ですが女性の魅力は腰からお尻のラインとフトモモ!
男性は首と肩にかけてのライン。

あと気になったニュースと言うか危機と感じた話なんですがコレ↓

ア○ブロで韓○軍のベ○ナム戦争の所業を書いたら削除されたでござる

早い話が個人がアメー○ブログ内で書いた韓○軍による○トナム虐殺事件の歴史を書いたら予告無く削除され退会勧告されたそうです。

ウチのFC2ブログはどーか知りませんがア○ーバブログは芸能人と裏の繋がりでしがらみ有りとか何かと聞いていたのでブログ設立時回避しましたがこーいう一般人の羅列した事実と言うか歴史書いただけでも消されるって…(どんびき)

普通に絵など更新する分には平気そうなのですが、私の知り合いにも数人アメ○バブログを使っている方がいらっしゃるのでいつ何の更新がアメ○ロのNGに触れるか心配です。

って…ココ日本だよね? 何時から中国・北朝鮮になったの???
2011/11/30 Wed. 17:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

とりあえず更新 

年末が近いので街というか周囲にあわせ勝手に忙しい気持ちになるものの普段と変わらない私

そんな退屈な平和を謳歌しつつも今年起きた大震災を思い出すと明日何が起こるか解らないと言うのは怖いような救いのような気分orz

それにしても被災地の復興遅いですね…

当時小学生でしたのでまた聞きですがまだ阪神大震災の方が時の総理が自分の無能を認めて全権を専門家に任せ政府の対応早かったやら被災者さん達の自立が早かったと聞いているのに現政権は3代続けてアレだから自国の被災者よりも仮想敵国に日本を想定している隣国への付け届けに忙しくもうね(´・ω・`)

でもまぁ…現政権に投票した国民の過半数は自業自得なんで仕方ないね。
自分は違いますが(半ギレ)

こんな話するのも今週、久々に実家行ってお爺ちゃんと語ったからなんですが

お爺ちゃん民主党に投票してました…当時orz

TV信じたとか踊らされたとかココまで酷いと思わなかったとか漏らしてました。 うぉおお…

じゃテキストだけじゃあ寂しいのでテキトーお絵かきしてきます
レップーケン!
なんかしら動きを~と考えて描いたらこうなったの巻。 イメージは烈風拳。
そんな事より久々に会った弟に出会い頭ジェノサイド↑カタッ↓とか言われ蹴られたんですがこれは訴訟ですね…

ちなみ絵ですが男女の区別はありません。 あなたの脳が試されます。


あと本日27日ですが大阪の市長選挙で橋本さん率いる大阪維新の会が当選確実となりました(20:48現在)。

橋本さんですが過激な事を言っていますがその内容は的を射ているし
いつまでも昔のように一部の人間に無駄金使う「なーなー体質」よりも全然良いと思います。

おめでとう御座います(奈良県民だけど)
2011/11/27 Sun. 20:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

●モ流し(モモ太郎か何か?) 

ハイ、●モ流しです(直球)。

個人的には大好きなんですが流石にTOPがアレだと恥ずかしいから仕方ないね(許容の心)♪
で、更新素材も無いので前下書きで描いたモブの少年に色塗った奴を上げて様子見。

■少年A(ウサギロボの比較のモブの子)
男の子に見えますか?(不安)
130cmあたりの子を想像して描きましたが今見ると110cmくらいにしか見えないorz
どこで覚えたのか忘れましたが子供を描く時は頭大きく体小さくとの事で私が子供を描くとこんな感じに。
塗りですがメガテン好きが染み付いて手抜き以外で塗ろうとすると何も意識しないでこうなっちゃう…

あと服のセンス無いもので思いついたのがドラえもんに出そうな子供服orz
誰かセンスのある御方!服に命を吹き込んで下さいオナシャス!


あとペルソナ4アニメーションの7話見ましたが…
原作忠実の最高の悪ふざけ回でしたwww

まで見ていない方もいらっしゃるようで多くは語れませんが見逃した方は是非にニコニコ動画を検索DA!

んで…見ててゾッとしたんですがコレ↓
公式怖い!
第7話で完二くんが子供に編んであげた「ウサギのぬいぐるみ」<2011/11/17>

ドピンク
ロボを描くで描いたウサギロボ
下書き<2011/10/25> 色付け<2011/11/15>

あのさぁ…
2011/11/19 Sat. 18:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

ペルソナ4完二くん記念P4●●ネタ祭り! 

いよいよ関西圏4チャンネルMBSにて今日の木曜深夜25時30分(金曜日の早朝じゃねーか)
よりアニメ・ペルソナ4で皆の完二くんがついに括約活躍します!

完二君といえばP4発売決定の当初は強面の3年生先輩枠かな?とか思ってましたが実は1年後輩の上に中身アレとかいうギャップが凄さまじかったのが印象的ですねw

今日はそんな完二くんがアニメで本格的活躍との事で自分の傷をえぐりたいと思います(略・手抜き回)。
過去絵を改変w
2008年の絵なのに今日び通じる不思議…。
誰がP4発売の時に今のアニメ化、格ゲー化、舞台化ェ…そして完二くんのアレを想像できたでしょう?

では古いモノから↓
■ペルソナ4発売決定記念ネタ<2008/04/05>
ひどい初ネタorz
無駄な時間を使いましたorz
この時はいつもの自分でお祝い♪

■P4発売記念ネタ其の2<2008/04/13>
表情の変化がイマイチ遠目で解らないので前作の表情参考
予想通りのオチです!
このとき完二くんの存在すら公式未発表(P4の発売は7月11日)。
アレ知ったときは拍手ボタンの米で預言者扱いされました…怖い公式怖い

■だいたいこんな完二<2008/07/15>
P4プレイ中なので再利用で時間短縮。
とうとうP4プレイで完二くんを知り魔が差した前ネタの改変、自分で自分に訴訟も辞さない。
ちなみにベンチは直斗くん(手ェ抜いてますね~)。

■さよならイザナギ先生<2008/07/22>
誰もが思い浮かぶネタなので早めに描きました。
          …(^ω^;)
         オチ。
元ネタはさよなら絶望先生、改蔵時代は好きだったんですが作者自体が萌えに走って絶望した!

■3度目の焼き増し<2008/09/13>
何時もコイツが邪魔をする…
ペルソナ4発売より2ヶ月、流石に本編はクリアし
ペルソナのパラメーターを上げるアルカナ狩りをしている最中に思いついてしまったネタ。

ん?完二くんが少ないって?●●ネタだから完二くんとは言ってない(言い訳)
すいません許してください…ナンデモシマスカラァ…
2011/11/17 Thu. 05:12 | trackback: 0 | comment: 4edit

ウサギロボ色付き 

放置してましたウサギロボの着色をしたので(苦し紛れの)UP!
ピンクで威圧感なくーとか言っちゃったのですが実際こんなん居たら怖いですね。
■小型案内ロボット:U-SAGI
ドピンク
塗装なんですが陰影殺したのっぺり遊具塗りとメカっぽさの光沢の間で揺れ動いてこの有様だよ!
あ、でも縮小すればソレっぽく見えるかな…?
■比較図
130~135cmが小学3、4年生の身長らしいです
横1.5m縦2mとか言いましたが縦1.8mが落としどころと描いていて思いました。
130cmと180cmってけっこうな身長差に感じられますが実際に描いてみるとそれほど高く見えませんね。
サイズ的には間違いないのですが…?

そして比較対象で描いたモブの少年が気に入りましたw
プレーン
やっぱ何も考えないで描く方が楽に描けますね…今度色塗ろう。


■あと気になった話題↓

【ペルソナ4】舞台化決定!
ないわー。
キャストもアレだし、こーいうのやめてくれよ…ペルソナ嫌いになりたくないのにorz

【ノムリッシュの極地】「永劫の混沌に鍛えられし刃、不滅の呪縛を断つ。」
上の記事みた後だったので何故か癒されました。
もうマジかネタか解らないw

はい今日の更新オワリ(涙)!
2011/11/15 Tue. 03:30 | trackback: 0 | comment: 4edit

気分屋絵描き 

前にピクシーで絵の経緯を測り凹んだのですがこの前買った漫画で作者さんの絵柄変異を見て自己分析。
単に気分屋さんなので同じキャラを描いてもそのつど雰囲気変わるズラorz

■例:モーショボー
ズギュゥゥゥゥンン
最近描いた落書き、スイーツ脳というフレーズを聞いて衝動的に。
無理を承知でも前から可愛いモノを描きたかったんだよ!(迫真)

気分で絵柄が変わる・・・?
PBBSが暫く不通になり自宅のペイントツールで下書きだけを描きPBBSで清書したやつです。
その間、最低限の機能にて精神と時の部屋状態の修行ができました。

DEEPでDARKな色変更
女神転生SJのクリア後だったので雰囲気ダークを目指して描きました。
本当はこーいう路線のが好きなんですがその時の自分が出てきてくれないorz

各属性ヒロイン悪魔鋭意製作中。
女神転生SJ攻略の真っ最中だったので更新様に超落書き、悪魔パスワードの添え物。
今見たら描画時間14分でした(反省)orz

権利の関係上自分の担当場所だけw
某様宅でのエチャで描かせて頂いたモーショボーです。
皆様のお陰で素直に描けましたw

な…なにカーソル乗せてんのよ///
何故かパンツ描かなければならない流れにカラーなんて無理ッスで描いた苦し紛れorz
いつかリベンジしてやる…

ムカつきますわ♪
恐らく初めて描いたモーショボー、色々理解してません…つか怖いです。
それこそ麗●像ォ…

いつかカッコイイ6・7頭身のモーショボー描きたいなぁ…(死亡フラグ)

しっかし描くキャラもピクシー・モーショボー・アリスって全然成長してない…orz
オッパイハ決シテ怖クナーイ!勇気ヲ持ッテ下サーイ(自己暗示)!

つか、何か手抜き更新なんだよなぁ(戒め)
2011/11/12 Sat. 20:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

駄文 

気軽に更新これこそがライフワーク♪

話は変わり世間話レベルでなんですが最近見てたニュースでのオリンパスと大王製紙の社員さんが可哀相で…

両方とも社員の方々はマジメにお仕事なされて高いクオリティの商品を生み出す優良企業なのに上の連中の保身やら損失補填の経理詐称で会社が窮地とか堪りませんよ。

現在では管理銘柄に指定され残り数日でちゃんとした決算報告出さないと上場廃止だそうですが最悪でもこの後に社名が変わるや買収されるにしても(願わくばトップ変えて存続)

出来れば心ある日本企業に買収されて頑張って欲しいと思います。

あとウチの親が震災のあった時に奈良は結界張ってるから大丈夫みたいな事言ってましたが
あながちウソじゃなさそうで驚きました。

ウチは平城京まで徒歩20分の距離。みんな奈良は良いところだよー(誘致)。
寺とか神社とかしかなかったけど…いいかな(迫真)?

っとテキストだけじゃ寂しいので何か描こう
■モテカワ凶鳥(笑)
ズギュゥゥゥゥンン
16年(初代デビルサマナーより)デザイン変わらずに頑張った自分へのご褒美(笑)
スイーツ脳ってワード聞いて思いつきました。
でも私の周囲の女性陣は賢い人たちばかりなのでTV以外でのスイーツ(笑)発言は聞いた事が無い。



そういや大好きだった漫画が最終巻迎えてたので買いましたが…
ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)
(2011/11/04)
津田雅美

商品詳細を見る
キャラの顔型がコッペパンからフランスパンに変わってるぞorz
なんてこったい…(絶望)
2011/11/11 Fri. 07:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

おはざっす~ 

くだらない事を思いついて落書きしたんですが極一部の方にしか解からないネタの上
合計描画時間も1時間以下(追記:色足したので+1時間)+「過去絵の使いまわし」というアレなんですが更新素材が無かったモンで許して下さい!何でもしますから…(ん?)

■突然の来客にも動じず”おもみもも”のサービスを行う先輩は人間の鑑!
暇だったので色追加
1コマ300×300で描いたのですが余りにも線が汚かったので8割に縮小しました(小学生並みの解決法)。
ところでP4アニメでの完二くん登場にはまだ時間が掛かりそうですかねぇ~?

あと解かる人にしか解らない話でなんですがamazonやら何やらで佐川急便の人が尋ねてくると笑いと例のワードを言ってしまうのを堪えるのが辛いorz

また君か壊れるな~
-- 続きを読む --
2011/11/09 Wed. 06:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

動かぬ脳内人形 

あーギ●シャ人の考え方うらやましいー…ハッ!?失礼。

皆さん絵は好きですか? 私はヘタレの横好きです。

最近、頻繁にエチャ会に出席しては皆様からやる気を頂いているのですが実際に空いた時間に自分一人で「さぁ!絵を描くぞ!」と思ってもスローガンとかテーマとか浮かばずにいつも通り描き慣れたキャラクターやら似たようなモンしか描いてない自己嫌悪orz

元々好きなモノ以外には鈍感なモンで自己の殻(殻を背負いし者どもね)を破るのが苦手なだらしねぇ私。

今日はとりあえず前の線画に色だけ入れて終了-
途中絵供養
背景の白含め11色&線でさすがに8kbで済みました!

しっかし、いつもポーズが直立不動で凹むわ…
やっぱ鏡見て自分でポーズとったりした方がいいのかな? 誰か教えて下さいオナシャス!
2011/11/07 Mon. 03:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

エチャ(お絵かきチャットの略)会まとめ 

いつもお世話になっておりますセシルさん宅にて11月2日のチャットに参加させて頂きました!

総勢9名(自分含め)もの大所帯にもかかわらず皆さん気の良い紳士淑女ばかりで終始和気藹々と盛り上がりとても気持ちの良いエチャ会にただただ感謝の一言です♪

そしてエチャ会での絵をお持ち帰り出来るのは知っていましたが自分の描いた絵のみだけとかってに思い込んでいたのですが参加したらば参加者ならば限定で画面全部(つまり皆様の絵も)お持ち帰り可能と知り今更ながらw

一応参加前に一文は読んでいたのですがウッカリうっかりw

と、の事で私が最近出会った超人をご紹介します♪
※お題はセシルさんのギャラリー紹介文より抜粋させて頂いております(感謝)!(自分じゃお題忘れてるモンで;)

2011年8月25日(木)に開催致しました【新境地開拓・強化合宿茶会】!
テーマ:絵師さん予想
左上:紫峰万里さん 中上:ACDC(自分)   右上:鴇さん
左中:rararaさん   真中:nackieさん    右中:UMEn人さん
左下:amonさん    中下:101さん      右下:セシルさん
新境地開拓と言うタイトルで参加したのですが何故か⇒右隣の絵師さんを予想して描いてみようという流れになりw
皆さん必死で右隣の方を想像して描くと言う荒行にw

万里さんの描かれた自分がイケメン過ぎて大体あってて(えっ?)辛い中、私の力量不足で鴇さんに天然記念物付けてお出しするという安直さに申し分けがぬふぅorz

2011年9月22日(木)に開催致しました【痔ぶりもといジブリ茶会】!
テーマ:スタジオジブリ
左から順に
上①rararaさん   上②101さん    上③ACDC(自分) 上④鴇さん
下①紫峰万里さん 下②キュベーレさん 下③鴇さん(2役)  下④セシルさん
自分のロボット兵と申し訳シータはさておき
ココはリドゥもアンドゥも無い一発勝負の”お絵かきチャット”!
私以外の方の超絶っぷりに何というか修行せねばというすんごい衝動を感じました(悔しいでも…ビクン)w

2011年10月9日(日)に開催致しました【漫画茶会】!
テーマ:漫画その1
左から
キュベーレさん 鴇さん ACDC(自ry) 黒帆さん セシルさん
当初はジャンルフリーだったので何時もの感覚でゲームの絵を描こうと思ったところゲームをプレイしてるのが自分たちばっか(笑)と言う事に気づき日本共通漫画をテーマにw
皆さん各々好きな漫画を題材に描かれた中、私はその週のジャンプで見たハンターハンターのコムギちゃんと言う安直さorz
学習しねぇ…オラ学習しねぇだ… つか皆さん意表突き過ぎですw

2011年11月2日(水)に開催致しました【漫画茶会リターンズ】!
テーマ:漫画その2
左上:へびさん     中上:101さん   右上:nackieさん
左中:キュベーレさん  真中:AC(自)   右中:ecoさん
左下:UMEn人さん   中下:DC(分)   右下:セシルさん
本当は万里さんも参加なされていたのですがトークのみとの事で1枠余った余白に何故か書かれる私の名前…
たまげたなぁ…w 普段でさえ遅筆なオイラに2段とかドS過ぎますへびさん(犯人)…w
そんな負け戦の気分の中、気づいたら前田慶次郎利益。
ココだけの話ぶっちゃけ枠が多かった分だけ自由にマウス動かせて凄い描き易かったの♪感謝しますw
詳しい説明は本家セシルさん宅のチャットギャラリーにて輝いておりますので是非に(超人達へのリンクもあるよ:宣伝)w

つか皆さんホント、どうやって描いてるの塗ってるの?(懊悩w)
2011/11/05 Sat. 04:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

今朝は寒く妄想が必要でした 

けふもいとさぶけり…

独り身なんで猫しか一緒に寝てくれない上に夢の中じゃリア充なんで落差がすっごいw
しっかし、こう寒くなると布団出るの嫌になりますよね?

故にこのような妄想が思い浮かぶんです。
■ナナコン特有の妄想(ペルソナ4)
ナナコン特有の妄想
落書きなんで線自体はテキトーですがペルソナ3以降の塗りをすれば遠めからはソレらしく見えるそうな?
しっかし菜々子ちゃんは凄い天使。
普段天使なんて言わないクッソ性根の曲がった私でさえペルソナ4プレイ時は素直になれるw

あ、あと今更キャサリンやりました。
難易度はEASYで一応最後まで上りましたが選択肢を適当にしたせいでなんとも中途半端なエンディングにorz

慣れれば楽しいのですが
如何せん選択肢を選びつつストーリーを追っているモンで1日ごとに3~5もパズルさせられるのはキツく暫く周回プレイする気なんて起こりません(涙;)

話だけならペルソナ4よりもコッチをアニメ化した方が面白いんじゃないか?
と思えるほど楽しかったのに(特に若本さんwww)。

ちなみに私が見たエンディングですが(反転)↓
実は悪夢を見せていたストレイシープの店長を倒した後
誘惑してきた金髪の夜魔キャサリンにもう一度会えるようにセッティングしてもらったものの
振られた上、夜魔キャサリンが見えない周囲の友達には一人芝居をしてると思われ「病院行け」と言われた挙句
店飛び出して車に跳ねられ「救急車呼んでくれー!」と叫ぶ中途半端エンディングorz


情けない話ですが0からやるのキツいのでyo○tu○eで別エンディング見ちゃいました…
浮気にせよ本命にせよ凄く幸せそうでしたヴィンセント(小学生並みの感想)

あと1P2Pの対戦機能が1週クリア後に解禁ってのもどうなの?
2011/11/01 Tue. 21:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

