09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

個人的には写経のイメージ 

寒くなりましたね…アレ?前も言ったかな? ま、どーでもいいですねw

最近では帰りの100円コンビニでお菓子と焼き芋を買い何故かCD-Rを無駄買いする習慣がついたのですが定期的に黒歴史(絵)を保存しては空き容量バリバリのCD-Rが中途半端やら何が入ってるのやらもうわかんねぇなこれ状態orz

中には3年前に描いた絵の下書きやらと同じCD-Rに焼いちゃったんですがあんま進歩無くて泣きましたorz
でも言い訳をしてはいけない(戒め)

こんな凹んだ夜は初心に帰る事…そう「ぼかし」も「レイヤー」も「アンチエイリアス」も知らなかった線画時代に…
■ピクシー(線のみ初心忘るるべからず)
ぼくはノンケです…多分

髪型も服装も羽もぜーんぶウロですが資料なんてろくすっぽ調べないのも初心w
自分で言うのもなんですが誤魔化しの利かない線画のみの方が絵の成長が解る…
ちなみに描くのに使った時間は約2時間、速度は(も)成長してません。

あ…イカン!某様に励まされてウサギロボ清書しようと思ったのにorz

【拍手返信】 ▼
-- 続きを読む --
2011/10/29 Sat. 03:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

オリジナルロボット(涙) 

某様に触発され裏でコッソリ描いて(つか描いては消し描いては消して)いたロボですが…

やっぱロボの定義が広すぎて描く人間によって方向性が違うorz

その某様がお描きになるオリジナルロボットは戦闘系長身ロボット(喩えが小学生並みorz)でカッコイイのですが、私がソレを目指しても鉄屑にしかならなかったので動植物から何か無いかと思い気づいたら↓
■小型案内ロボット:U-SAGI
ちょっと修正
Universal(全般的) Small(小型)Autonomy(自律)Guide(案内) Intelligence(知能)
こんなんなりました…ちなみにカラーリングは薄いピンク。
威圧感なくお客様を道案内し警備する為の小型ロボットで全長は縦2m横1.5m。

2つある頭部のカメラは普段ウサギの目に見えるように定位置に固定してあるが戦闘時は360度回転し頭部だった円形のドームは上部にスライドし中から銃器が飛び出す仕様。

丸い尻尾に見えるものは予備バッテリーで通常時なら2時間、戦闘時なら10分活動可能。
別名:Universal(全般的) Small(小型)Armament(武装)Guard(衛兵) Intelligence(知能)

うん…微妙
2011/10/25 Tue. 06:27 | trackback: 0 | comment: 4edit

まさかの返信更新(涙) 

頂いたコメントのお返しを投稿しても何故か何度も【不正な内容と判断されました】や【先ほどの投稿と内容が重複してます】とか言われかれこれ数十分orz

と言うワケでブログの更新スペースにてコメント返信させて頂きますorz

この日の記事にコメント下さった101さん某残留思念さん感謝です♪

■101さん
うぉ! ドSの紳士101さん ようこそいらっしゃいました(緊張)!w

自画像ってw
いやいや流石に10年近くも昔の500円で鬼にはなりませんって…段々思い出してきちゃったw

いやぁーホントあん時は朝から無一文で丸一日悪夢でしたよ(意味不明)w

>意外なロボブームにチョット嬉しさが込上げて来ました。
で す がムズイ(涙)w

101さんのお書きになるロボを拝見して思ったのですが機械キカイしてないデザインが生き生きしていて凄い!

そのブームに乗っかり裏でこっそり描いたもののパーツを2,3個描いてorz
どんな頑張っても【○国の最先端ロボ先行者】状態で死ねるorz

いったい101さんの脳内はどうなっているのか…[打消]少しわけて下さいw[/打消]


■qの残留思念さん
うぉおおお!お懐かしいや!! いやーお元気そうで何よりです!
もうっ今年は震災があってマジ心配したんだからねっ

>奈落の蘇民祭り会場が異界送りされ、ノンケと地球ににやさしい
ACDCさんになったんですね・・・
否!ネタが無いだけです(って地球ってどういうことなの…)w
ちゃんとメガテンSJとかじゃ阿部さんネタ入れましたよ(必死)w

>と思ったらカズヤのハイピクシーとか
>マッチョな鬼が飛び込んできて安心しました(久しぶりの挨拶(超失礼))
えっ?マッチョで釣れるのw メモメモw

>ヒートの背中を押したロアルドのようにこれからもどこかで見守ります(勝手)
もういっそパーティに加わってくれい(勝手)w


いったい何が不正だったんだ…
失敗orz
と言う訳で申し訳程度の塗りの怒りの鬼(”の”が3つ)。
2011/10/25 Tue. 02:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

とりあえず更新 

なんか最近女性しか描いてなかったので中和剤に筋肉的なものを描こうと頑張ってみたのですが
何故か分けのワカラン鬼のようなモノが…?
鬼?
色塗ろうとも思ったのですが何故か赤色しか思い浮かばずアメコミのヘ○ボーイやソウルハッカーズのアザ○ルさんっぽくなったので色ナシで(何故だ)orz

当初は最近知り合えた某様に習い無謀にも見た事無い脳内ロボ描く予定だったんですが…
とても見れたモンじゃない(つか絵ですらない)ので今後のリベンジしたいですorz

いっそ髪の毛足して不動明王みたくすれば良かったかもと今後悔してますが思えばこれぞ落書きお絵かき!
更新頻度減ってるんで開き直って暫く落書きで気楽に更新したいです。

あとアニメP4第3話みましたw
主人公捕まる!クッソワロタwww
2011/10/21 Fri. 03:16 | trackback: 0 | comment: 4edit

ダークソウル2週目へ 

自力にてダークソウルの1週が終了したので2週目は攻略サイトを頼りに1週目で取り逃したアイテム諸々を回収しようと慎重にプレイ開始しましたがヤッパ1週目プレイ済み&攻略サイト片手だとクリア速度が違うと実感中♪

これは実際にプレイしないと判らないのですが例えば『このアイテムは囮で上からモンスター降ってくる』とか『この道進むと強キャラ出てきて襲われる』とかを前知にて一歩手前で対策立てた装備に変える事や回避を頭に入れるなど出来て爽快w

でも、敵が強い事や回避・防御の操作ミスなどもあり実際に知っていたとて何でも無いところで死ぬるもダークorz
2週目じゃ敵もビルドアップしてるしね♪ …うわー! 先進みてぇ!進みたくねぇ(二律背反)orz

あと今回は防具(一部を除き)も鍛冶で性能を上げられるので気に入った装備で最後まで遊べるのがイイですね

素性:盗賊 髪型:ロングA 体系:痩せ型(体感的にはこれが標準体型)
うろおぼえ
ちなみに大剣:クレイモアのR2強攻撃の突きモーションが速く長く高性能でおススメw
ホントはちょい初老の髭男キャラで進めていたのですが呪いに2段階掛かった事と横顔が不細工だった事で超凹み気分転換に女性キャラ作って始めましたが気に入った出来だってのでいつの間にかその子がメインになりましたorz

男キャラは現在0から作り直しで現在Lv30 IN 病み村w
でも肉弾戦でガチムチ戦う女性ってステキですね♪

2週目は敵強いけど獲得ソウル増えてご満悦(それが俺の最後の笑顔だった…)w

あとまったく関係の無い感動した動画↓

BGMの配分www
2011/10/18 Tue. 23:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

悔いの残るゲーム 

更新頻度を上げようと思って更新している時点でアレですが早いこと新しい燃料欲しいですorz

そんなだらしねぇ心情の中、今日ふと思い出したんですが魔剣Xってゲームがありました

昔からメガテンで信仰しているATLUSの出すゲームという事の上デザインがFULL金子一馬氏と今思えば物凄い贅沢なゲームだったんでアクションと言うジャンルでさえ構わぬわ!

っと、当時はPS2しかなく魔剣シャオのみプレイしたのです…が、結構シビアな視点と動かし方のゲームだったので(アーマードコアは平気だったんですが)当時はやっとこさ1ルートクリア(ウィリアム大統領をジャックして盤古倒したED)して封印してしまいましたorz

が今更になって魔剣Xをプレイしたいと思う今日この頃。
■相模圭(魔剣X)
体のライン描くだけで雰囲気が多少マシ
上半身だけ描いて縮小して少し落書きした”つきだし”程度の絵ですが2時間の更新素材じゃこの辺がorz
現在PS2が崩御しPS3も後期の安価版しか持ってない上に行方不明になってしまってスグには遊べませんが時間さえあればいつかウィリアム大統領以外で盤古を倒す以外のルートも見てみたいです。

っと多分、進め方で分岐するのでウィリアム大統領は関係ないと思うのですが1週しかマトモに遊んでないので情報疎くて何が正しいのか判りませぬorz

ああ…デビサバ2はヤスダスズヒト氏と鬼頭莫宏氏のタッグでしたしペルソナはもう副島氏の看板。

金子御大は今、真4のデザインでもしてらっしゃるんでしょうか…お頼み申すでござるよorz
-- 続きを読む --
2011/10/14 Fri. 20:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

更新頻度ヤバイヤバイw 

普段ブログの更新に使っている自由時間ですが今は8割ダークソウルにつぎ込まれていて更にヤバイ。
別に義務とかじゃないのですが流石にウン週間と間が開くと何か怖くて困りますね♪

そのダークソウルもですがやっとこさ1週目クリアできましたので久々に清々しい気持ちで更新できますw
が、いや…それにしてもキツかったダークソウルorz

これで前回のデモンズを踏襲している敵ビルドアップ後の2週目とか想像するだに恐ろしい…
でも2週しないと1週目の遣り残しやら何やら残ってるので不完全燃焼orz

うわー行きたくねぇ(楽しいのですがw)。

遣り残しと言えば
以前下書きの段階で放置していた人生最高サイズのお絵かきピクシーがあったので
一応暫定的に色だけは塗ってみたのですが前やっていた主線を塗りつぶしての描き方をやろうと思うと更に時間掛かってまた更新伸びると思ったので一息つくために中途半端の体たらく。
■やさぐれピクシー暫定(女神転生シリーズ)
放置してたので;
この”やさぐれ”の意味もデビルサバイバー2ともう3ヶ月も前のネタなのが放置の歴史を感じますorz
あと髪型とか衣装とかだいぶ簡略化していてすごいパチモン臭…ずっと言ってますが強くなりたい(切実)
あと最近聞いたムカついた話ですがコレ↓

【裁判】 「絞首刑は、正視にたえない残虐さ。さっきまで生きてた人が首起点に揺れてる。むごい」…パチンコ屋放火殺人で、元最高検検事

あのさぁ…5人焼き殺して10人に重傷負わせた犯人の死刑判決に何言ってるワケこのお偉いさん?

さっきまで生きてた人を5人も炎で焼き殺すのとソレをしでかした犯罪者にわざわざ税金使って尊厳死与える上に念仏付の死刑とある日突然焼き殺されるのとどっちが残虐なのか比べるまでもないわ。

偉くなって守るものが増えたとか大人の事情とかよく言うけど遺族の感情や一般意見じゃその理論で済まねぇんだよ。

そんでこんなお偉いさんに限って自分の身内が殺されたら手のひら返すんだぜ?
この放火殺人犯もですがこのお偉いさんの人格者道楽で遺族の人生掛潰すとか吐き気を催す邪悪ですわ。

そんなに死刑が嫌なら交通費さえくれればボランティアで押してやるよそのボタンを。
取り乱しましたorz
2011/10/13 Thu. 18:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

とりあえず更新 

とうとう冬服出しました秋は一体どこに行ったのでしょうか?

いやホントここ数年感じてますが夏場暑いので敷布団と薄い掛け布団(つかタオルケットみたいなもん)で涼しく過ごしていたら急に冬が来た?急や!と言わんばかりに1クッションも置かずにクッソ寒い冬の到来と地球も変わりましたね。

地球温暖化問題は一切信じておりませんが少なくとも昔より夏暑く冬早いとやっぱ地軸とやらがうんぬんなんすかね?

それはさて置き引き続きダークソウルにハマっておりますw

前にも言いましたがコレ明らかにデモンズよりも難易度上がってるのもそうですが嫌らしい仕掛けが多くて泣き所が多いですorz

例えば呪いカエルという敵が居るのですがコイツの攻撃を受けて死ぬと呪い状態で復活しHPが常に1/2や更に呪われると1/4とか更に呪われると1/8とかもうね…orz

その呪いを解くアイテムも(3つしか買えない上に)を4000ソウルと言う序盤では高額や難しいダンジョンを乗り越えた先に居る解呪師とやらに人間性を捧げないと解けないという鬼仕様。

聞いた話ですとどうやらネットに接続しているとパッチで呪いのペナルティ緩和(1/2まで)+呪いを解くアイテムを無制限で買えるようになったそうですがコレが無いオフやべぇよやべぇよ…orz

あとダンジョンの奥の方に居るネクロマンサー本体倒すまで何度も復活する骸骨兵士とか呪い状態じゃないと戦うことすら出来ない幽霊遺跡とか…OH。

でもw まぁ何とか上記も乗り越え今回も何とかなる事が解っていくのが楽しいですねw

っとテキストだけじゃ寂しいので落書きをしたんですが何故かダークソウルじゃなく事前にみたP4Uの動画から千枝ちゃん。
あまりに味気ないのでせめて色だけでも…
しかも今書いた20分程度の落書き中の落書きで申し訳ない(10/5色追加)orz
ああ絵を描きたいけどゲームも楽しくて時間がつらい喃…ヤス

つか生存報告ですw
2011/10/04 Tue. 00:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

