08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ダークソウルプレイ中(愚痴) 

amazonで頼んだので発売日の22日には届かなかったのですがそれでも23日には到着し現在まででソウルLv29で貪食ドラゴンの居る場所までに到達したのですが…

苦しんでますorz

先ずこの貪食ドラゴンの一部の攻撃で胃酸があるのですがコレを食らうと装備品が一気に破損して3000ソウルほど散在、その上有効な攻撃手段の電撃を武器にまとわすアイテムが1000ソウル。

しかも売ってる商品には回数制限ありだそうで電撃をまとわすアイテムも残り1個orz

唯一の救いはゲーム内のNPCキャラを2体召還して戦ってもらう方法なのですが生者状態じゃないと召還できないせいでどんどん減ってく人間性orz

そんな中、そこらの敵を倒しても出てくるソウルは良くて100、普通だと50程度…焼け石に涙である。

確かに歯ごたえのある難易度なんですがオートセーブだもんで入手率薄い使用アイテムを使ったやり直しが聞かないのがさらにorz

誰か助けてー オフ専ですがw
2011/09/29 Thu. 06:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

ありがたき幸せw 

セシルさんよりお返事&快諾頂けましたので1日我慢していた素晴らしき頂き物を解禁ッ!

その頂き物がまさかのウチの子なのに嬉しいやら驚いたやらで混乱中ですw
そしてやはり描き手が違うと同じ題材でも印象が変わり絵師の個性と絵の奥深さをしみじみ感じますw

それではメインディッシュをw ▼
セシルさん より頂きました♪[2011/09/21]
見た瞬間PC画面を暫くニヤニヤ見てましたw
セシルさん曰く『たまには可愛いコちゃんも描いておかないとね!』とのお言葉と共にGET♪
ウチの子のキャラ付けである羊の角とあざといモコモコは勿論の事、微妙にタレ目にしてある具合までも観察なさっておられセシルさん…恐ろしい子!
そして性別設定してないので女性ではないんですよ~の設定もシッカリとすくって下さってか少年のような面差しがたまりません(でもちゃんと私はノーマルです←必死)w

以前にも多くの方々にウチの子を描いて頂けたのですが幸せというのは幾らあっても良い物ですね♪

セシルさん! 嬉しい贈り物を誠に有難うございますッ♪
2011/09/22 Thu. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

TIGER&BUNNY感想 

関西圏MBSなんですがとうとうTIGER&BUNNYが土曜深夜で最終回orz
今年は面白いアニメが多かったのですがその中でも個人的にはダントツでTIGER&BUNNYが一番でしたw

第1話での突拍子も無いヒーローTVの導入場面からTIGER&BUNNYの世界観の自然な説明!
そしてすごい個性を持った登場人物達の掛け合いが良く2話もぜひ見たいという素晴らしい入りでとうとう25話まで完走する事ができたという偶然に感謝!

普段アニメは深夜寂しいから点けている~のスタンスでしたが去年は何故かイカ娘・今年はマギカとTIGER&BUNNYとまんまとハマっているいい歳した自分に困惑orz

そして秋からはペルソナ4とTIGER&BUNNY続編の情報と不安半分期待半分と言った所ですが、まだまだ死ねない来年までは生きていようと思える僥倖ですw

っとテキストだけじゃ寂しいので何か描こう。(2時間後↓)
■アントニオ・ロペス(TIGER&BUNNY)
愛すべきおっさん
何故か牛角さんが描きたくなったので牛角さん!
結局1~25話までで牛角さんをメインにした話が一つもありませんでしたが、なんか死ぬ話で輝く予定だったのが人気が出て死にぞこなったらしいですねw オメデトウございます♪

つか虎徹の親友設定なのに洗脳されてゲス野郎連発とか一人だけ助かる首輪の自爆ボタン押しそうになってるとか牛角さんじゃなきゃ許されざるよw

それにしてもTIGER&BUNNYは女性キャラよりも男性キャラを描く方のがすごく楽しい♪
これは…いったい?

でもヒーロースーツみたいな均整の取れた工業製品を描くのは時間が足りないorz
そりゃ作中の技術に乾杯(CG)です!
2011/09/20 Tue. 05:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

【5色でお絵かきバトン】 

セシルさんより面白いバトンを頂戴しましたw
その名も 【5色でお絵かきバトン】 !

今、思えば久々のバトンですがそのセシルさんもこのバトンをGETしてから1年経ってらっしゃるそうでw
仕方ないねw

1.好きなキャラを1人選択
特に誰を描くか指定は無いのですがセシルさんもオリジナルの子を描いてらしたので右に習えでウチの子を描きます///
参照

2.描く
白と黒でスデにカウント2っ…
5色と言うテーマなのでアンチエイリアス(少し輪郭がぼやける)を使うとその接触面だけで使用色がバンバン↑増えるのでぼかし無しの鉛筆ツールのみで下書き。

3.塗る(5色ぴったり使って下さい)
1年ぶりに描きました(///)
黒も白も2色なので事実塗りに使える色が残り3つなので黒で影を担当する案をセシルさんよりパクり学習w
色数のお陰もあり1時間ちょいで描けましたw

4.使った色を公開して下さい
こう思うと普段何百色使ってるんだろうと…
色の名前なんぞ黒と白いがい解らないのでホイ!(丸投げ)

5.使用画材(ツール、ソフト)
oekakibbs+光学マウス

6.回す人
本当は見てみたい描き手の方がたくさん居らっしゃるのですが皆さんお忙しいのでアンカーw

セシルさんのお陰で気持ちよく更新出来ましたw
仇を討つどころか死体が一つ増えただけの結果ですがお許しください!
2011/09/16 Fri. 23:47 | trackback: 0 | comment: 2edit

慣れないツール遊び 

前回の更新材で描いたリリスにその後、落書きするなど遊んでいたら個人的に気に入った雰囲気になっちゃったのでせっかくだから赤の扉を選びます(意味不明)。
■リリス(ヴァンパイアシリーズ)
ありがちな構図
うわぁ…横640ピクセルのサイズじゃブログの枠が切れ切れになっちゃうナリぃ…                  ここ↑
最初からこーいう絵にするぞという意気込みで0から1にできれば良いのですが私の場合なんとなく0.5が描けたからじゃあ…1に行こうかなと言う後付野郎なんがもうね(´・ω・`)


バスト90(角度)
大きめのバストアップ絵を描いて(胸は小さいんですが)
            ▼

縮小・下半身追加・背景黒
縮小して下半身を描き背景色を黒に
            ▼

ググったお月様を見本にしました(だらしねぇ)
サキュバスなんで月かなと思いGoogleで月を検索してお手本に背景を描く
            ▼

わずか5分
背景色を黒にしているので同色で貼りつけ合成させて⑤のように透過させて見せる子供だまし
            ▼

ありがちな構図
ウィンドウズXP備え付けの写真加工ソフトで色合いイジって終了。

極論言うと色んなツールを知りたいし買いたいのですが現状だとお絵描き掲示板とウィンドウズXPそしてマウスさえあれば私のお絵描きライフが満たされるので…志が低いですorz

【拍手返信】 ▼
-- 続きを読む --
2011/09/15 Thu. 06:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

更新頻度が落ちまくり 

ブログ始めた年と今現在では更新頻度が落ちてますが流石に1/3になるとは思ってませんでしたw

当時はテンションもありましたが心の支えであるATLUSゲーのラッシュ時期で楽しかった事も要因かと実感します。

そんな今年ですが一応ATLUSのRPGでデビルサバイバー2が出たもののライドウやペルソナの時ほどトキメかないのは何故何だ…orz

否、理由は解ってるんですが…なんかね

あ!そうそうペルソナ4がまさかの完全版で「嘘つき!4で完結したって言ったじゃないか」とか思うところもありますがコレは親会社の意向なんだろうなーと思うと何とも言えねぇ。

Vita買う予定はまだ無いので来年はP4の格闘ゲーでも遊ぶつもりです。
きっとジョインジョインバンチョウ【テレッ】>幾万の真言<【テー】で台バンするのもまた一興♪

そういや格闘ゲーで思い出しましたがCAPCOMがヴァンパイアの続編出すとか言う噂から1年経ちましたが…
DASH3と同じ道を辿るのかしら?
■リリス(ヴァンパイアセイヴァー)
バスト90(角度)
相変わらず胸のラインが描けないのでアリス・ピクシーに並び良い避難所になってます。
下書き段階から~
っと色を塗ったものの下書き段階の方が良かったかもとorz
途中で白髪・褐色に塗って胸たしてエレナ(ストⅢ)にもしようかとも思いました。
あと気になった話題ですが。

例のドラクエ10がWiiなのは9の頃から聞いてましたがマサカのオンラインゲームとはたまげたなぁ…

公式曰く最初のチュートリアルまではオフでのプレイも可能だそうですがソレ以降は完全にネット環境がないとプレイ不能とかパッケージ代+月額1500円とか、どん判。

私も8までは遊びましたがドラクエって老若男女が気軽に遊べるライトRPGの最たる作品じゃなかったんですか?
お世辞にもこの時代に高性能とは言えないWiiでのオンラインも不安ですが先ずお客が付くか想像できなかったのだろうかスクエニは…

そりゃドラクエ大好きなコアファンの社会人は買うかもしれませんが、私が親なら子供にネットゲームは絶対触らせたくないので(様々な問題上)これは確実に売り上げ下がるぞ…

なんか自ら破滅に酔いしれている気すらしてきた…
-- 続きを読む --
2011/09/07 Wed. 20:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

